忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





現在のパソコン前ガレージはこうなってる。
(過去はコチラコチラ






どれも大事な宝物。





そういえば・・現在の相棒に不思議なモノがついてるんだが・・・






これってなんですかね?
中古でお迎えしたのでよくわからないんだが・・・
運転席側と助手席側のサンバイザー横に両方ついてます・・・




***



昨日見つけたイタリアのエェ!!!的クルマニュース



<イタリア>トヨタなど基に偽フェラーリ製造 グループ摘発
2月29日20時33分配信 毎日新聞


 【ローマ海保真人】イタリア財務警察は29日までに、シチリア島南部を拠点に
高級スポーツカー「フェラーリ」の偽物を作り売っていたグループを摘発、
模造車14台を押収した。

 AP通信によると、グループはポンティアック、メルセデス・ベンツ、
トヨタなどの車の部品を寄せ集めて「360モデナ」などの偽物を作り、
本物だと約14万ユーロ(約2200万円)するのを7分の1の約2万ユーロで
売りさばいていた。

 フェラーリの偽造は近年横行し、財務警察は同車のシンボルカラーにちなみ
「赤い情熱作戦」と題し摘発を進めていた。捜査幹部によると、一部精巧に
できた車もあったが、大半は粗末で偽物と分かり、安全性にも欠けるという。
だが、購入者はみな偽物と知りながら安い値段につられ買っていたらしい。







2月28日、イタリアの警察当局は、高級スポーツカー「フェラーリ」
の偽造車(写真)を製造していた犯罪グループをシチリア島で摘発した。
提供写真(2008年 ロイター/Italian Finance Police)




***




うーむ。世の中にはスゴイことを思いつく人間もいるもんだ・・・

今日から3月。
春を探しに行くぞー!!













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「盗難よけ装置の一部です」
元の持ち主さんも純正でなくて私みたいにピーピー鳴る防犯装置を後で付けたんですね。これで空気の流れを感じると(たとえばドアが開くとか窓が割られるとか)防犯装置が働く為の装置です。
pallina 2008/03/01(Sat)07:56:49 COMMENT編集
「Re:盗難よけ装置の一部です」
おおお!!!そうだったのか~
ありがとうございますっ!^^
(マイク?ライト??といっぱい
弄くってしまった・・大丈夫かな)

以前ピーピー鳴ったのはコイツの
せいだったのね・・・^^;;
http://coniglia.blog.shinobi.jp/Entry/718/
2008/03/02 08:21
「うん、多分・・・」
セキュリティの室内用超音波センサーです。

私の206ccにもピラーの中に付いてます。ただ純正セキュリティを付けてないのでセンサー部だけですが。
http://ic70.mixi.jp/p/9e9e8fe1dc0030b7b20df317b32bbd37f4d09169ec/47c8b500/diary/94/61/410529461_188.jpg

しかしレプリカでなく偽造なんですねぇ。日本ではストラトス・レプリカを作ってる会社が自動車メーカーとして認可されたのに・・・。
みゅーず 2008/03/01(Sat)10:52:38 COMMENT編集
「Re:うん、多分・・・」
おお!みゅーずさんもありがとー!!^^
そうだったのか・・てリンク先に飛べないっす。(;;)
使い勝手ってどうなんですかね??

レプリカならぬ、偽物・・・これってどうなんでしょ。
一応ハンドメイドだとは思うんですが(爆)やっぱり
クルマは武器になる以上、安全性とかが一番心配な
気がします・・・(あれ?ズレてる???)
2008/03/02 08:25
「無題」
うわーフェラーリ偽造車ですか、偽造車でもいいから欲しい。
以前釜カマロをベースのF40仕様に何度か乗った事ありますが、重くて走らないしエンジンの吹けあがりが本物と全く違う、あのバイク並みの吹けあがりは最高ですね。

しかしこれは凄いですね~
ベースは何だろう?
エンジンはプリウスだったりして(爆

ん?もしかして一番上の写真が偽造車か?
カッチャ 2008/03/01(Sat)14:23:20 COMMENT編集
「Re:無題」
>以前カマロをベースのF40仕様
ひゃー(笑)バイク並みの吹けあがりは体験してみたいですね!(爆
エンジンはやっぱF使用なんですか???

>エンジンはプリウスだったりして(爆
エンジンかけてモーター音とかしたらイヤン(笑

>ん?もしかして一番上の写真が偽造車か?
失礼な!!世界で一個の超オリジナルですよっ!
2008/03/02 08:27
「マチガイサガシ」
>現在のパソコン前ガレージはこうなってる。

何故「タチコマ」がいるのか小一時間(爆)

うちのは動きますけどw
のも 2008/03/02(Sun)00:27:39 COMMENT編集
「Re:マチガイサガシ」
やはりマニアは持ってないとね!(笑
実はこの子たちも動くんですよ~w
ぎこちないし手動ですけど・・・^^;;
2008/03/02 08:29
「amiも・・・」
ワイエムモービルメイツの「ami」は、
フェラーリF40のような外装デザインになってますが・・・

これもマズイ??

http://az-1.loops.jp/tokubetu/08/8_1.html
かまかま 2008/03/03(Mon)11:45:16 COMMENT編集
「Re:amiも・・・」
個人的にはかなりツボですが(笑

そんなこといったらマイサイトのpartnerにある
コカウンタックも・・・(汗
http://members.jcom.home.ne.jp/f-speed/f-motors/
2008/03/04 04:49
「amiは・・・」
エンブレム着いてないし
似てないし
良いんじゃないでしょうか・・・

いや、大丈夫ってことにして下さい(謎
storm 2008/03/03(Mon)12:37:13 COMMENT編集
「Re:amiは・・・」
・・・関係者か?もしや(笑

アナタの勤務先はかなーり面白そうやもんねえ♪(謎
2008/03/04 04:51
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.