忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今日は朝からいい天気。
雨上がりの空は一層青くて気持ちイイ!!







春の訪れを告げる小さな花々が路肩に咲き乱れる。
この国の春は本当に美しい。





が。







「新車を納車中」と思われるクルマが対向車線にはみ出し、左から右へ
我々を追い越し去っていった・・・我々もそれなりの速度。

やっぱり「お客様の●●●」って概念が紛失してるなイタリア人。













大好きな我がアブルッツオ州の山々。
もう少し暖かくなったら行くんだ。




いくつか峠を越えた先の山も雪化粧。






ちょっと迫力がある。







いくつかはいつも停まってる山上の風車。





今日は全滅。
風車まで働く気が無いのかイタリアは。(笑





ローマに到着後、とある風景に釘付け。
車・バイクカテゴリにて後でアップ予定。





***




夕方には通り雨。


















そして夕食を食べたリストランテではMotoGPの予選中継にみんな夢中。
初めてのナイトレース。
そういえばF1も今年からナイトレースをやるんだっけ。
ちなみに来週開幕のオーストラリア戦、イタリアでは朝5時から生中継・・・






いよいよモータースポーツの季節になってきたな!
カートにも行かなきゃ~。















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「雪山の写真もすごいけど」
パンダに釘づけw
はたしてテールライトの一番上はウィンカーだったか球切れか?
おーしゃん 2008/03/09(Sun)09:52:36 COMMENT編集
「Re:雪山の写真もすごいけど」
>テールライトの一番上
実はワタシも気になりました。(笑

やはりクルマズキは見るところが違う。(笑
2008/03/09 23:32
「無題」
凄い良い景色、いいな~。
風車たくさんありますね~
ウチの直ぐ横にも風力発電の為に1つあるんですが、台風の日は怖いですよ、凄い音で回っていて外れて家に刺さらないか心配です。
この風車は家内の親父(設計士)が公民館の設計でエコを考え設置した物だが、風の弱い日は回っていない、しかし昨日より弱い風なのに回っている時がある・・・
たぶん親父風車の下で自転車(自力発電)こいでいるのではないと・・・
カッチャ 2008/03/09(Sun)10:26:34 COMMENT編集
「Re:無題」
あはははっ!!!最高~!

是非盗撮してください!(爆

でも自家用に一本、ちょっと憧れます。
2008/03/09 23:33
「雪山」
凄い迫力ですね。
なかなか日本じゃないですよ。
唯一迫力を感じた山は白馬かな。

風車は風が強すぎるのかな。
たしか、回せる風速って決まってますからね。
R  J 2008/03/09(Sun)13:13:14 COMMENT編集
「Re:雪山」
この日は無風でした~(笑
でも風力が決まってるんですね。
強すぎても回らないんだ・・・奥深い!

北海道でまだスキーしたことないので
やってみたいです~!
2008/03/09 23:34
「無題」
東海も今年一番の温かさでした。

春の海を見てきました。
いそら 2008/03/09(Sun)16:38:35 COMMENT編集
「Re:無題」
おっ。(期待
後で見に行きますね~♪

春はやはりウキウキしますね♪♪
2008/03/09 23:35
「開幕」
MotoGPの中継いいな〜
来週はF1も開幕ですよ!
ミラクルが起きてスーパーアグリがグリッドに居ることを切に願う・・・
今だにまともな情報が無いっていったい・・・
storm 2008/03/09(Sun)20:46:46 COMMENT編集
「Re:開幕」
ワタシもちょっと心配してます・・・
ナカジマが出てくるのは嬉しいのですが
やはりタクマが・・・
今年はモンツァで日の丸振りたいです!!
2008/03/09 23:36
「アンタら」
ほほぅ、OPELのAntaraですな。
noroemon 2008/03/09(Sun)21:46:28 COMMENT編集
「Re:アンタら」
そ、そんな名前なのかっ!!(爆

そういえばダイハツ各車のこっちでの車名が
結構面白いっすねw
2008/03/09 23:45
「クオーレ」
今は日本では使わなくなったミラ・クオーレとか。

ダイハツ・・・パっと欧州で売っているのを想像できてないですねぇ。

以下、日本名で
Qoo
Boon
このくらいでないですっけ?
noroemon 2008/03/10(Mon)01:20:52 COMMENT編集
「Re:クオーレ」
新しいラインアップなのか、イタリア限定なのか?
モーターショーでもらったカタログに女性の名前を
使ってるのがありましたよ!グレード名だったかも?
またちょっと調べておきますね♪
2008/03/11 00:16
「無題」
南イタリアにもまだ雪が・・・(驚。。

イタリアってアウトストラーダのSAにMotoGPのミニカーとバレンティノグッズがかなり高い確率であった様な・・・。
ホント好きみたいですねー。。。

マット 2008/03/10(Mon)04:52:01 COMMENT編集
「Re:無題」
今はあんまりバレンティノグッズは見かけないですが
バイクやクルマのミニカーはどこにでもありますね。
でもほとんど中国製や日本でも売ってるようなやつかも
・・・
この前ガンダムグッズが売っててネタに買うべきか少し
悩みました。(笑
2008/03/11 00:22
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.