忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






娘の授業中、食料を買うために寄ったスーパーの近くであった事故。
ガラス張りの踊り場から偶然目撃した。









・・・スクーターが転がってる姿が痛々しい・・・


ドライバーがいないということは救急車で既に運ばれたのだろうか。
軽傷であるといいが・・・。




と、一台のパトカーがふらりとやってきて
既に着ている警察ワゴンの真横に並んで停まった。





交通整理せなあかん立場で交通止めてどうする








わらわらと5人ほど警察官が集まったところでやっと現場検証?
つか警察とも事故とも関係なさげなヒトが数名混じってるような。











何をするでもなく時間が経って、ようやく事故したバイクを起こす。


が、その場に立てる。(爆


そしてその場で写真撮影。(爆







写真撮影を「何枚撮るんかいっ」ってくらいしつこく・・・





ようやく事故対象のバスが開放。動き出した。



















・・・スクーターめっちゃ邪魔でしょ。
もしやギャグ?










気がついたのか?ようやく移動。(爆



さっき通ったデカい黄色いキャリアカー・・・
もしやもしやアレでスクーターを運ぶのか???










ビンゴ!(爆
そのスクーターにこの積載車はデカ過ぎでは・・・








ココにも関係ないヒトが参加。(笑





現場に視線を戻すと・・・








標識折ってます!!









矢印のオジサンは最初からずっと何もしてませんが・・・










集合~~~(笑
ココにこんなにヒト要るんか?!




さて彼等は何の相談を?今から何を・・・ワクワク






シャベルを取り出したぞ?!










掘ってます












血痕跡?に土をかけた模様。



水で洗い流したりはナシ???









キケンだから散らばってる車両パーツも集めないとね。

・・・て足で蹴ってるし。

この後パイロンも足で蹴って動かしてました。
意地でも手は使いたくないようです。







そして集めたのを小さくまとめて・・・

そのまま放置












血痕跡なども土で隠しただけ。
事故車などのパーツも集めて置いただけ。

一台は「後はよろしく~」的に去っていきましたが、おそらくこの後
コーヒーブレイクでしょう。
残されたワゴンもこの後ずっと移動せず・・・おそらく中にエスプレッソ
マシーンが設置されていて、ここでもコーヒーブレイクでしょう。

現在5時なので彼等の今日の仕事はおそらくこれで終了。
この間1時間強。
ローマの都会での出来事。




イタリアの警察ってなんか仕事楽そうだな・・・
つか公的機関の動きが大体予想できるな・・・(爆















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「標準です」
>そのスクーターにこの積載車はデカ過ぎでは・・・

2006年、北海道の網走でアフリカツインがドナドナされた時はそれぐらいの大きさでした(遠い目)
旅ライダーのノモ 2008/03/09(Sun)21:11:51 COMMENT編集
「Re:標準です」
アフリカツインなら許せるけどさ~
って・・思い出させてゴメンよおお!!

余ってる警官もドナドナして欲しいくらいでした。(爆
2008/03/09 23:37
「無題」
ブハ~(爆

コニさん、このレポート、ツボにハマリまくり(ケッケッケ

大怪我、もしくは死亡事故だったら、こんな検証ではないですよね?

そうではないと願いたい。今日この頃です^^;
のりりん 2008/03/09(Sun)21:38:59 COMMENT編集
「Re:無題」
た、、たぶんね・・・

でもこのバイクもあのバスと衝突したとしたら
結構酷いんじゃないかと思うのですが・・・(汗
2008/03/09 23:38
「つまり」
1時間見てた訳ですね.

さすがイタr(ry
おーしゃん 2008/03/09(Sun)22:06:02 COMMENT編集
「Re:つまり」
だって下手なドラマより面白いんだもん!(笑
2008/03/09 23:45
「それも」
パシャパシャ写真撮りながら

怪しい外コク・・・

いや面白いけどね^^;

土で隠したのはオイルだとよいな・・・
storm 2008/03/09(Sun)23:22:14 COMMENT編集
「Re:それも」
観察?するのには絶好の場所でしたし。(爆

隠すんじゃなくて流せ!みたいな・・・
その後ワンコがあの辺りをウロウロしてたので
なんだか気が気じゃなかったです。(爆
2008/03/09 23:47
「大事故ですよ(笑)」
あ゛~こんなにスクーター飛ばされちゃって。運転手がそこにいて口論していない=病院に運ばれた=警察を呼ぶに値する大事故の範疇に入ります。加害者が営業車だし。

関係なさげな人は事故られた人の関係者もしくは野次馬と思われます。

1時間写真を撮ってレポをお伝えしたコニさんに暇で賞を差し上げます。(爆)
pallina 2008/03/09(Sun)23:49:26 COMMENT編集
「Re:大事故ですよ(笑)」
>運転手がそこにいて口論していない
そうか!そこが基準か!!(違

いいいそがしかったんですよ?でででも
どうなるかすごーく興味があって・・・

てか最後まで口が開いたままでした。(爆
2008/03/09 23:53
「笑!」
面白い!

っていうか遅すぎです~!

車両パーツは放置って・・・!

conigliaさんのツッコミが生きています☆
コニリア 2008/03/10(Mon)00:20:15 COMMENT編集
「Re:笑!」
日本の事故処理と並べて見てみたいです。(爆
イタリアは突っ込みどころ満載ですから・・・
これに慣れると帰国後がコワイかも。(汗
2008/03/11 00:14
「無題」
犯罪をでっち上げてでも無実の罪の人を陥れようとする
腐った日本の警察なんざよりは、相当にましかと。
との 2008/03/10(Mon)03:04:43 COMMENT編集
「Re:無題」
そんなこといったらキリないですよ~。
冤罪は日本だけじゃないですし。^^;
2008/03/11 02:39
「新宿警察の1/24」
面白すぎです。
途中、柳沢慎吾のものまねが
入ったら、サイコーです。
歌舞伎町警察と違い、
ゆるーい感じが好きです。
なべ 2008/03/11(Tue)01:22:07 COMMENT編集
「Re:新宿警察の1/24」
>柳沢慎吾のものまね
たぶん走り去ったパトはやってたかもしれません(爆

ゆるいです。ゆるゆるです。
これに慣れるともう日本に帰れないかもしれません。
間違っても鮫はいませんね・・アンコウならいるかも。(笑
2008/03/11 02:42
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.