忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





年明けて帰宅後、週末のバタバタや週明けのカゼダウンにより
結局一度も動かしていない愛車のバッテリーが気になり・・・
ちょっと具合がよくなってきたので、ずっと路駐していた愛車に
乗り込んでキーをひねってみたところ


見事にバッテリーが昇天


仕方なく相方の帰宅を待つか・・・と愛車を眺めていると、
フロントガラスに見慣れない一枚の黄色い紙が。







なにコレ。

Poliziaって書いてあるから警察関係っぽいが・・・
愛車停めてたの白いラインのところだからフリースペースなはず!!!
違反なんてしてないし今までも一週間くらい停めてたことあるし・・・





で、相方に事情を話してみると「白いラインはフリーだけど時間制限が
あるんだよ!たしか8時間だったかな?!」とのお返事。

アンタそんなこと今まで話したことないやん~~~
道路挟んでアッチの白いところはフリーだからアッチ停めとき~としか
言わんやったやん~~~~~知ってたなら言ってよ~~~(;;)
ちなみに標識をよーく見たらリミット60分って書いてあった

ただ、黄色い紙をよ~~~く見るとソレが原因ではないようで・・・






チェックがうっすら過ぎて、何が悪かったのかイマイチ判読できないのだが、

おそらくアナタのクルマにはアレが無いということらしい。
えええっ!!!アレがわが愛車についてないーっ?!?!


アレとはヨーロッパのクルマに必ずついているコレ。





このフロントガラスに貼られている時計のようなもの。
(画像はデンマーク・コペンハーゲンにて。北欧はこの時計表示?の
種類がたっくさんあってオシャレだった!)

これは”ここに何時までクルマを停めてます”という路駐の意思表示
のようなもので、路駐天国のヨーロッパではかかせないもの。
それをつけていなかったとは・・・マジ?
もしや粘着が弱まって、とれて車内に落ちちゃってるのでは???
(しかし付いてないと違反とられるなんて知らんかった・・・)


と、おそるおそる車内を見てみたらば。






えーっと、普通に綺麗に車内に置かれておりました。(爆)
わ、ワタシとしたことがーーーっ!!!






貼るのキライなのでコレでよし。

そしてバッテリー補充のため、寒空に一時間ほどドライブ・・・











年明け早々、寅年なのに愛虎に迷惑をかけてしまった
ダメなオーナーなのであった・・・明日は洗車します・・・




追記:ちなみに今年に入って警察の担当が変わり、停めていた道路近辺の
チェックが厳しくなったらしい。そういえば紙の日付は10日のなんと日曜日!
違反金(38ユーロ←印刷部には36と書いてあったが、手書きで38と
書き直してあり、値上げまでしてやがるらしい・・・キーッ)は数ヵ月後(爆)
に振込用紙的なものが送られてくるとのこと。
















拍手

PR





ローマの環状線で覆面パト発見。







アルファか・・・

ちなみに年明けにフランスの高速道路でピカピカなインプのパトを見た。





そしてローマ市街ではこの子も発見。








うーん、前にも書いたかもだけどスマートの対抗馬としては
やっぱり大き過ぎるな~。
ちゃんとヨーロッパでマーケティングしとるのかいな。(笑















拍手






我がアパートメントのポーチを出て
目の前にパッと飛び込んできた一台。






















今までの寒波がウソのように生暖かい風、
しかもものすごく強い風が吹く不穏な空の一日。

そんな天気を吹き飛ばすかのような鮮やかなイエローに、
思わずニッコリせずにはいられなかった。

小さな幸せをGrazie。












拍手





日本の教習所にもある危険回避テスト(ゲーム?)や、実際に横転したら
どうなるかを実体験できる
、ユニークなブースもあった。













屋外のイベントも開催されていたが・・・
パラパラ振り出した雨と寒さで例年のようには楽しめず。













最後に一番気になったイタリア製の小型電気自動車と一緒にパチリ。








そしていつもは閉場ギリギリまで歩いても周りきれないのに、
今年は15時前には会場を後にしていたのだった・・・



以下、会場で見つけたオマケ画像。




















ここのパーツメーカーは毎年見かける。



そして帰り際に目の前にいた少年・・・の背中に釘付け。








この文章・・・どこからパクってきたのでしょうか。(苦笑い)


来年はどうかな~。
願わくば、ジュネーヴやフランクフルトにも行ってみたい!!















拍手






毎年お馴染みのイタリア自衛隊ブース。
今年は屋内に巨大なスペースを使って・・・













海軍の船の模型とか
陸軍のジオラマとか
綱渡り実演とか



もはや何のショーなのか不明・・・


そもそも”クルマの最新事情を知ることが出来るのがウリのショー”なのに
ひげそりメーカーのブースも出現。(爆)



もちろん、新しいクルマもチラホラありましたが・・・
(メーカーブースではなく、パーツとか企業とかのプライベートブースにて)





































うわ・・・今をときめくテスラ社、なんてやる気のない
ベニヤ板のブース!!(中学校の文化祭かよ~)








~Bologna MOTOR SHOW 2009・その3に続く~
















拍手





今年のボローニャ・モーターショー・・・

前エントリーでも貼った、会場図でもおわかりのように・・・








有名メーカーが一社たりともブースを構えておりません
(ちなみに昨年の会場図はコチラ



ですので・・・予想はしておりましたが・・・
















ノスタルジック・カー・ショー




もしくは・・・

















ドレスアップ・カー・ショー
(FDの「サ」ってナニ???)





あるいは・・・



















チューンナップ・カー・ショー???


になっておりました・・・。










~Bologna MOTOR SHOW 2009・その2に続く~
















拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.