忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






F1(シンガポール・ナイトレース!)をテレビ観戦後、
昨夜のションボリ感を払拭すべくわが町の中心部に出かけた。

祭りのための移動遊園地が、今年は例年に無くたくさんあり
(その分、出店が無い?)ムスメのクラスメイトに会いつつ
コレが行なわれたバスステーションにHONDAのテント発見。
何かクルマイベントのニオイを感じたワタシが行ってみると。







ラジコン大会が絶賛開催中!
(レースじゃなくて普通にぐるぐる走ってるだけなのでツマラナイ)
矢印のテントは、かのKYOSHO。ラジコンやミニカーを売ってた。




そしてそして・・・






パイロンが・・・ってことはジムカか何かがっ?!
遠くにチンクエのカスタムカーや他の車両が・・・
あああ・・・もう終っちゃったのね・・・(しょぼん)


傍らにこんなポスター発見。





うーん・・・見てみたかった・・・


走り終えたクルマたちが数台残っていたので少しだけパチリ。










ちっちゃいけどバリバリのスリックタイヤ♪
この型のランチア・デルタがやっぱカッコいいなあ・・・


そしてそして、貴重なこのクルマも。






黄色のストラトス!!!
うは~・・・走ってるよ・・・
(停車してる時に撮り損なった・・・凹)



先日のこのイベントもそうだけど、今の時期は日本と同じように
カーイベントが活発なのかな?
イモラにもまだ行っていないので、色々調べて出かけなきゃ♪













拍手

PR








時々行ってる隣町のド田舎のカート場にフェラーリやF1カーが
来るらしいとの情報をゲットした我々。

寝坊して結局カート場に着いたのが11時過ぎだったが、
10時から盛り上がってるはずの会場はシーン・・・







待ってる大人たちもなんだか手持ち無沙汰・・・
家族連れも多く、子供たちはもっとヒマそう・・・







カードゲーム流行ってるのかな。



その後”ここはお客さんがくるから~”とテーブルごと外に追い出された。(笑






見守ってるマンマやノンナの表情がとっても優しい。












結局イベントが始まったのは12時頃でござった。


イベントの様子はコチラ。←クリック(動画どうしようかな~)











ランボル・ガヤルド号もいた。大人気。


カート場そばにある大きなタイヤショップが主催したらしいのだが、
そこにはマッサの2008年モデルF1カーが展示してあった。






テープ内は立ち入り禁止だと思うのだが・・・ガードマンもいたのだが・・・

この少年の堂々としたモデルっぷりがスゴイ。(笑
ちなみに彼はこのF1カー蹴ってたけどね。(汗


フェラーリというクルマ、そしてそれに乗るオーナー、
そしてそのクルマとヒトを育むイタリアという国の
素晴らしさをしっかり感じた一日だった。Grazie!!














拍手






















アドリア海に突っ込むようにして走る下り坂。
ちょっと遠出の買い物帰りに久しぶりにココに来たけど、静かで
ホントに気持ちいい。

うーんと背伸びしてしばらくぼーっとしていたら、遠くから一台の
古びたスクーターに乗ったおじさんがフシギそうにワタシを見つつ
通り過ぎていった。



どんなに綺麗で静かでも、ヒトがいない孤独な場所って
イタリア人にとっては魅力がないのかもしれないな。














拍手







昨年に引き続き今年も行ったモンツァ。

ローマ→ミラノの高速道路(A1)移動中、例年にないトラブル続きで
(事故渋滞で足止めくらったり、高速道路工事中でイキナリ通行止め
になり、降ろされた一般道で彷徨ったり・・)なんとなく気分↓↓↓・・・


それでも午前5時頃にはいつものパーキングに到着。
今年は最後かもしれない・・・ということで指定席を取っていたので
ゆっくり車内で仮眠をとる。






気がつくとすっかり夜も明け、時間は8時前。

うーん・・・イタリア人を含むヨーロッパ人は”スロースターター”だけど
それにしても今年はパーキング、ガラガラだなあ・・・(汗)

指定席とはいえ、落ち着かない我々はそろそろゲートに向かうことに。






いつもの当日・自由席とは違うゲートから入場。
それでも森のような場所の一本道をひたすら歩く、歩く・・・









だいぶ歩いて、コース傍らのゲートをくぐると各チームの店が。
ブラウンのショップもちゃんとあったけど、各チームのショップの規模が
若干縮小してた気が・・・不景気の影響か?!日の丸は健在。

F1そのものは午後からなので、それまでショップ巡り。
あまり食指が動くものが無く・・買い物したのはモンツァのショップくらい?
あとはトヨタのレディスTシャツがツボだったのでファンじゃないけど購入。






ひらひらスリーブや胸元の日本的イラスト、金属製のデザインタグ、
さり気ないバックロゴ、アンシンメトリーかつリボンで絞るデザイン。
(必死にネット画像を探したのだがネットで買えないのか??見当たら
なかったので、先程洗い立てのを急いで撮影。(汗))

ちなみにネット通販でモンツァでは売ってなかったこんなもの発見。





日本GPに行かれる皆さん、お土産に買ってきてプリーズ!(笑



そんなこんなで会場をウロウロしつつ指定席に向かうも、
なかなか辿り着けず・・・広いなモンツァ・・・







しかしこの辺りのこの道はどうにかならないものか・・・
雨が降らなくてもこの有様・・・


かなり歩いてようやく指定席ゾーンへ。
ちなみに、我々がクルマを停めたパーキングからはかなり距離があり
我々の後ろから続くヒトはほとんど居なかったが、電車で来る人々は
結構近かった模様で、駅の方面から来る人々がいっぱい・・・










ドンドコドンドコと大音量でスピーカーから流れる音にあわせて
クルマのルーフでセクスィダンスを踊るラガッツェとカメラ小僧達。


指定ゾーンでのチケットチェック後、出入りする時のためのリストバンド
を受け取り席を探すと・・・なんと最上段。ラッキー?
(ネットで席指定まではできないので偶然なのだが)
とりあえず荷物を置き、日の丸をフェンスに括り付けて、周辺チェック。
今までの自由席周辺より、トイレも飲食関係も充実しているっぽい。





↑日の丸の辺りが我々の指定席。(笑)
この日の丸、周囲の人々には割と好評でフェラーリファンに写真撮られた。(笑
おまけにモータージャーナリストの方のカメラにも写っていた模様→証拠
(MARQUEさん情報ありがとうございます~)



ドライバーズ・パレードでも日の丸持ち上げて振ったけど・・・
ナカジマ(とトヨタチーム)が気がついてくれてたら嬉しいな・・・






と、ふと近くに日本人らしき数人を見かけたものの・・・





遠慮がちに日の丸振りつつ、フェラーリとブラウンの服来て
フィンランドの国旗かぶってるってどうよ?!どこの応援よ?!?!


・・・まあ、いいけど。


マッサからのメッセージビデオも流れた。ティフォシ大興奮。

















第一コーナーはやっぱり面白いなあ・・・


と、レース自体は割と変化の無いまま時々日の丸の影でウトウト(爆






唯一のジャパンチームは、終盤なんだかグダグダ?(汗

残り数周になったところで早くも帰り始めるティフォシ軍団。(爆










”まさかのピット一回作戦”で見事ワンツーを決めそうなブラウンGP。
その後をハミが追いかけ、そのまた後をライコネン王子が追いかけ・・


と、いきなりわあっ!!!とあがる歓声。







ミラクル!最後の一周でまさかまさかのハミ自爆!!!
そして赤いハネウマに跨るライコネン王子が自動的に三位に・・・

つか・・・なんかこの光景見たことあるな・・・コレコレ(笑



そして毎度お馴染みイタリア名物のサーキット乱入。(笑







さて我々も帰りましょうか~と荷物をまとめるも・・・ナイ
日本から持ってきたお気に入りのミスドのおまけのタオルが・・・ナイ

まさか・・・荷物と一緒に足元に置いた時にあったスキマから・・・
とおそるおそる下を見ると。






あったーーーーー(爆






もう絶対ムリ。(爆

ってことで、マイお気に入りタオルはモンツァ・サーキットの
第一コーナー指定ゾーンの主になったのだった。(涙



そしてデカい日の丸を肩に担ぎつつ、テクテク人混みの森の中を歩き、
大渋滞のサーキット周辺をエンヤコラ~と抜けて、モンツァにサヨナラ。
ひたすら南下して途中サービスエリアで食事や休憩をとりつつ、ようやく
わが町に帰り着いたのは0時過ぎ・・・






あっ、この週末は毎年この時期恒例のコレ(2008年度)
(2007年度))があってたんだ。(笑)
焼き栗が食べたいなあ。
















拍手






ちょっとちょっとーーー!!!

本日のF1・ベルギーのスパサーキットの予選、見ました?

なななんとイタリア人ふたりがワンツー(しかもローマ人とペスカーラ人(笑))
という目が点の結果。
予選後のインタビューはイタリア語が飛び交い、ポールポジションのローマ人
に至っては、「信じられない!!ホントに僕が勝ったの?マジで???
と連呼。(笑)


もうシーズン終盤だけど・・やっと面白くなってきたなあ~。
マッサは本当に気の毒だったけど・・・
チーム・ハネウマは来期も見据えたドライバー問題が混沌としてるけど・・・

明日の本戦、コースもスパだしかなり楽しみっす!



※現在MotoGPのアメリカ・インディアナポリスの予選を観戦中。
日本男児・アオヤマ選手が頑張ってます!!!
来週末(9/6)はサン・マリノで開催だけど悩むなあ・・・(トイレがな・・・
ちなみに9/13のF1・モンツァ戦は、いつもの車中泊(涙)で行くぜぃ!









拍手





波乱含み?のF1予選を見た後、近場でヤクルトを唯一売ってる
クルマで30分強走った先のカルフールへ。


今日も青いイタっパレの海岸線の道中、ツワモノライダー発見。











一応服着てるけど背中全開


しかも速度によって上がったり下がったり・・そう、それはまるで

可変リアスポイラー


ちなみに可変リアスポはスポーツカーに搭載されることが多く
80~90キロくらいから稼動し始めるのだが
このバイク野郎はちょうど120キロから画像のように全開モード
120キロ以下ではシャツがちゃんと降りてくる仕組み。


原付なのにスーパーカー以上だ。(笑










拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.