忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






パーキングinナポリで・・・発見!!







”写真撮ってもいいですか?”とドライバーの女性に聞いたら
微妙に照れながら”ノ~”といわれたのでガッカリ・・・
しかし彼女、どうやら自分を撮るのかと思ったらしく・・・すぐ後で
”あ、クルマ?”と苦笑いしながらOK。(笑

でもドアもトランクもアレもコレも全開でなんだかな・・・
そしてナンバープレートがベッコベコ。
ナポリの町はコペンにとっても過酷なんだね・・・(涙)



***




従兄弟を見送るため、ナポリ駅のホームへ。









レッジオ行きのユーロスターは、さながら新幹線だと0系か・・・
”南行き”の電車は古くてボロいらしい。


ちなみに他のユーロスターはこんな感じ。






(過去記事によるとフィレンツェにはこんなユーロスターも・・・)




***




そしてまた高速やSSを走って片道二時間強、わが町に夕刻頃帰宅。
目に飛び込んできた異様な光景・・・








どーしたのーーー
(信号が釣れたっぽい(爆))
















拍手

PR




ショック・・・
大ショック・・・

終盤戦、小林可夢偉ドライバーの走りも
評価されていただけに・・・




***



F1-LIVE.comより以下引用文(引用先はコチラ




トヨタの2010年F1シーズンに関する発表が11月8日(日)に予定されて
いることが判明した。

ケルンを拠点とするF1チームに予算を与え続けるかどうかの決断は
トヨタの東京本社にて役員会が開かれる15日まで不明だと思われていた。

トヨタのレース予算は通常なら年度末の会議までに承認されていたため、
一部専門家の中には2010年に先だって個々の発表が必要だと考えられて
いるのではないかと懸念する者もいる。

8日に発表があると報じたのはドイツの『Auto Motor Und Sport(アウト
モートア・ウント・シュポルト)』誌で、イギリスの『Independent
(インディペンデント)』紙も「今週末に」トヨタから「悪い知らせ」
が届くとの予想を報道。

『Mizuno Credit Advisory(ミズノ・クレジット・アドバイザリー)』
の自動車アナリスト、水野辰哉氏は「(日本の)自動車および自動車
パーツのメーカーはF1に数億を投じることで利益を得られるのか疑問視
しているのです」とコメントしている。

トヨタが撤退を選択すれば、空席待ちのBMWザウバーの参戦枠が確保
できることになる。BMWザウバーはすでに参戦が認められたチームの中
から撤退するところが現れた場合、その2010年のエントリー申請が
自動的に有効となるのだ。

しかしながら、トヨタの撤退となれば、ブラジルでF1デビューを果たし、
先のアブダビGPでも印象的な走りを披露した小林可夢偉にとっては
悪い知らせに違いない。

23歳の可夢偉はヤス・マリーナ・サーキットを発つ前に、2010年に
GP2に戻るには「予算がありません」と語り、次のように続けていた。

「たぶん、日本に戻って父のすし屋で一緒に働くことになるかも
しれません。2カ月前はそうなりかけていました」




***




そして毎日新聞は以下のように発表している。(引用先はコチラ


トヨタ:F1今年限り撤退 日本勢ゼロに
2009年11月4日 2時30分 更新:11月4日 2時30分

トヨタ自動車は、自動車レースの世界最高峰、フォーミュラワン(F1)
から今年限りで撤退する方針を固めた。
4日に臨時取締役会を開いて正式決定し、豊田章男社長が東京都内で
会見して発表する。トヨタは02年にF1に参戦。当初は12年まで
継続する方針を示していたが、世界不況により2期連続の赤字となる
見通しで、これ以上の費用負担は難しいと判断した。

F1を巡っては、ホンダも昨年限りで撤退しており、日本の自動車
メーカーが完全撤退することになる。

F1参戦は、運営費や車両製造費などで年間数百億円かかるとされる。
トヨタは国内外の新車販売支援策などで業績は最悪期を脱したとはいえ、
依然として膨大な過剰生産能力を抱えており、5日に発表する09年
9月中間連結決算も営業赤字となる見通し。トヨタは7月、傘下の富士
スピードウェイ(静岡県小山町)でのF1開催から昨年限りで撤退する
ことを表明したが、9月中間決算で黒字になったホンダなどに比べ
大きく出遅れており、F1撤退によるコスト削減を決断した。

 今後はF1チームのメンバーらの雇用を守るため、チームの譲渡
などを検討する。共同参戦などの形で、運営費を大幅に圧縮し、F1に
かかわり続ける可能性もある。





***



あああ・・・
ああ・・・

・・・
・・


今年モンツァに日の丸持って見に行ってよかった!けど・・・
鈴鹿でもメイド・イン・日本を見たかった・・・
















拍手





靴と鞄の修理屋さん→市場に行った帰り道、
黄金色の落ち葉が降る中で出会った彼。













この田舎町では珍しい・・・カスタム?チューンナップ??
ソフトトップのカブリオレなのもレアポイント高し。

そしてなぜかルーマニアナンバーなのであった。














拍手





今朝、BAR(バール=カフェ)でカプチーノを飲みながら
イタリアの新聞を読んでいたら、特別記事扱いで載ってた。














イタリアではTOKYOではなくTOKIOが一般的なのだろうか。(笑
トヨタのこのクルマのサブタイトル・・・ちょっとサビシイ。
(”石油の最後の輝き(日没・終結)”って意味だと思う)


プレスデーも終っていよいよ一般公開。

Viva, macchina giapponese!!
残念ながら東京には行けないけど・・ボローニャで待ってるよ!!!















拍手





いよいよあと二戦となったF1、今週末は南半球の南米ブラジルにて。

悪天候のため、荒れに荒れた予選。
そして本戦もスタートからスピン&クラッシュのオンパレード・・・
そんな中、トヨタチームでデビューした小林カムイ選手は頑張ってたと思う。






マッサがゲストでチェッカーフラッグを振る中、今期のチャンピオンが決定。
うーん・・・個人的にはちょっと盛り上がりに欠けたかな・・・




夜、JSTVで「NHKスペシャル~自動車革命」という番組を観た。








今のワタシたちってものすごく厳しくて面白い時期の真っ只中にいる
のかもしれないな・・・個人的には2スト・ガソリン車大好きだけど。

第二回も楽しみだ。














拍手





結局、一睡もせずに迎えた日曜日の朝・・・
もちろんF1日本GP(久々の鈴鹿!)をリアルタイムで観戦するためだ。

現在イタリアはようやく夜が明け始めた午前6時。
予選がかなり荒れていたようなので、スタートグリッドから気になる・・・
















アレ・・・(笑)
なんでしょう、このやる気の違いは・・・
















拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.