忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ここしばらく、急に襲ってきた暑さと精神的ストレスで
なかなかドラマティックな下痢が続き、今も継続中・・・

でもさすがに緑色がでた時はビビってネットで調査。
(前の日にイカスミ系を食べたので「イカスミ 緑 便 下痢」で
検索したら、めっちゃ出て来て驚いた。世の中にはこんなに
「イカスミ 緑 便 下痢」で悩むヒトがいるんだ・・・と(爆))


・・・食事中と下ネタ苦手な方、ごめんなさい。(今更)



そしてもうひとつ、驚いた画像da 高知。







時々覗いてみる大好きな西原氏のブログより拝借。
イタリア人もビックリだよ・・・(笑)














拍手

PR









我が家のベランダ菜園、手前にあるムスメが作った
”松ぼっくりにレンズ豆を撒いた”小さな森に
最近時々、野鳥が受け皿に溜まった水を飲みに来る。

”そんな水飲んで、お腹壊さないのかな・・”とムスメ。
数日前にボウフラが繁殖してしまっていたのが気になるのか、
その後は毎日水を替えている様子。
ボウフラも自然の一部だけど、蚊を育てられても困る。

奥に見える、風にそよぐニラ。
一度ダメになったけど、いつの間にかまたフサフサと生えてきた。
ニラって丈夫なのね・・・










拍手





ワタシとムスメの本帰国までいよいよあと一ヶ月+αと
期限が迫ってきたのだが、引越しの見積もりもマダ・・・

8月はイタリア在住ラストの旅行に行く予定なので、そろそろ
動き出さなくてはと思うのだが、この頃急に暑くなってきたからか
なんとなくだるくてヤル気なし・・・
それどころかこの週末~友人たちがわが町にやってくるので
そのことでムスメとワクワク・・・って

これじゃイカン!!!

急にヤル気になって、なんとなく片付け出したのは真夜中・・・


手始めに寝室の棚を整理していたら、イタリアで受け取った
様々な手紙類の束が出て来た。
全て大事にまとめなおし、ファイリングしてそっと袋に入れながら、
徐々に湧き上がる気持ちがあった。

もっと日本や世界を旅しよう。
そして旅先から手紙の投函をしよう。
旅先で出す手紙は、意外ととても手間だ。
しかし労苦と時間を使っても尚、出す価値が手紙にはある。


メールには無くて
手紙にはあるもの。

温度。

手紙には温度がある。



36歳ではじめて日本を飛び出し(海外旅行も未体験者)
イタリアにきて四年間、いろいろ苦労もあったけど・・・
新しい世界を知ったし、もっとできることに気がついた気がする。













拍手




最近ようやく暑くなり、夏らしくなってきた
南イタリア・アドリア海沿岸のわが町。

風があるものの、日中は暑くて出歩きたくないため
夕方になってスーパーへ買い物と郵便局へ。







えーと、本日は12時まで・・・と。

貼紙を読むと、郵便局の労働組合の会合?があるとかで
午後は休みまーすとのこと。

公務員なのに、イキナリ平日の午後休み。
近所のヒト(ワタシ)やよく来るヒトはいいけど・・・
知らないでやってきたイタリア人たちも、貼紙を見て
困ったり怒ったりしてますが・・・




ちなみに例年通り、もうすぐ半日営業になります。(爆)














拍手





明日からしばらくの間、日本に旅立つ従兄弟とM嬢に
言付けることもあって家まで会いに行った。

この時以来かな?
白いチンクエも健在!(写真撮り忘れた・・・)






Heiwa(平和)ちゃん・・・アナタ女優ね!(笑


そして以前から見せてもらう約束をしていた、このリングを入れる
イタリア人宝石商の超オススメ・スペシャルな箱をついに公開!!!












ジャジャジャジャ~~~ン










ザ、LED!!!(笑)

ダイヤのカッティングが最大限に輝くそうです。
確かに暗闇の中で見たらスゴイかも・・・




M嬢のご両親と談笑したり、ふたりの新居を見せて
もらったりの楽しいヒトトキだった。いつもGRAZIE!!







M嬢のパパのオシャレな服装(特に靴下!)に釘付けだった
ワタシ。素直に褒めたらものすごく喜んでくださった。
(我々が遊びに来る前にお着替えされたそう。キュートだ・・・)













拍手





いつものように夜更かし後、朝焼けを見て寝たワタシを置いて
ムスメと相方はとっとと海へ行った日曜日の午前中。



昼間にちょっと外出し、その間にビデオ録画した
F1イギリスGPを観戦。
日本の夜のテレビ番組は参院選で忙しかったのでは?
放送あったのかな??

国際放送だから、世界共通の映像化とも思うんだけど・・・
ダントツの上位陣を全く映さず、やたら小林カムイを
追ってたような・・・イタリアのテレビはベタぼめだった。(笑
そして見事6位入賞!!もう大感激。スゴイ!!!


そしてそして20:30からはいよいよWCの決勝。
もう明日からは見られないんだな・・・





例の黄金のカップ・・・

ヴィトンのケースから出てきたよ~(笑


それから3位決勝戦の時に知ったけど、この決勝の審判に
日本人の方(ニシムラさん)が選ばれてる!





白い矢印の方・・・なかなか男前。(笑)
ちなみにその横のカメラ目線の坊主が主審。(これまた男前)


ヨーロッパでこんな風に楽しむことができて幸せだった。
(イタリアが呆気なかったのが悔やまれるけど(爆))
今まで興味なかったのにサッカーって面白いなあと思えた。
クラブ対抗じゃなくて、国対抗だからか・・・
愛国心丸出しで、戦争みたいで見たくないっていうヒトも
いるかもだけど・・・スポーツで闘う代わりに戦争がおこらなく
なるなら、それはそれでもいいんじゃないかって思う。
いろんな考えがあるから、あくまでもワタシの主観だけど。

日本を出て、どれだけ日本という国が特殊で非常識で
カッコよくて素晴らしいかがよくわかった。
世界の大部分を占める、陸続きの国に住む人々のコトも
ちょっぴりだけど判った気がする。

今の私はナショナリズムのカタマリかもなあ。











拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.