忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







いつも購入する台所洗剤がなく、これを機会に
小さくて使いやすいものに変えてみた。









・・・詰まって出てこないんですけどーーー

(ここが詰まったらイカンやろ・・・)






次の日、スーパーでいつものタマゴを買ってきた。











・・・なんか接着されててカラが割れたんですけどーーー

(タマゴでこれはキツいな~・・・)














拍手

PR





最後の土曜日のローマ通い・・・







とりあえず、ベランダに堂々と日の丸を掲げて・・・と。

前半は移動中なので見られなかったが仕方ない。
かなり気になりながらも作戦を練って準備万端。






この週末はローマに一泊して日曜日に某所に行く予定があるので
日本語学校の近くのホテルに宿をとり・・・二台体制で観戦!

ただ、イタリアでは時間的に放送されるハズが無く、ロケフリを
駆使したのだが、なぜかホテルのテレビに映り・・・







なななんと、ドイツ放送だった。(爆
さすがドイツ・・・力の入れようが違う・・・


日本、よく頑張ったんじゃないかな。

そしてムスメも相方も毎週のお勤め、本当によく頑張った。
もう行かなくてよいんだと思うとなんだか寂しくなる。




***




そして日曜日はイタリア戦。


ココに行く予定があって、試合の時間はこれまた
ちょうど帰宅の移動中・・・
イタリアに来てはじめてラジオに食らいついた。(笑


結果は1-1の引き分けだったけど、内容的にはイタリアが
負けていたとか・・・
ニュージーのほうは勝ったように喜び、イタリーのほうは
負けたように悔しがっていたとか・・・

明日のハイライトに期待してみよう。








高速のサービスエリアにて見つけた、各国仕様のサッカーボール。


もちろん・・・









張り切って購入後、気がついた。

蹴れない・・・

オランダかデンマークを買ってこな!(爆)


ちなみにイタリアは売り切れたのか、無かった・・・











拍手






迫力ある夜明け前の空。







今日もまたネタな日中で、気がつくと夜。

























またふたり、
同じ故郷の仲間が
減ってしまいます・・・










拍手






またしてもワンダーなことが起こった郵便局。


先週水曜日にポストに入っていた黄色い紙
届いたものを受け取るべく、次の日の夕方に郵便局に出向いた。





午前中は朝から普通に混雑してるし、お昼過ぎは休憩をとるのか
局員の数が激減するのでなかなか順番が回ってこない、おまけに
月半ばはお金をおろす(借りる?)イタリア人でごったがえすため
郵便局には閉局間際の18時頃が一番効率がよく、局員も
迅速
かつ親切
ということが経験上わかってきたワタシ。

30分ほど待ち、黄色の紙を渡した受付のオバサン、
しばらく奥でゴソゴソ探したかと思ったら・・・


”今ここに荷物がないみたい。明日の午前中また来てくれるかしら”と。


初めてのことだったが、無いものは仕方ないな~と思いつつ、
次の日からしばらくバタバタしており行けず&ヒトがわんさかで、
結局月曜日の夕方に再度受け取りに出かけた。

この日の受付には前回と同じオバサン。ワタシを覚えてくれて
にこやかに対応してくれる、悪いヒトではないのだが・・・
やはりこの日も奥でしばらくゴソゴソ探した後、ため息をついて
今日も無いから明日の午前中来て、と・・・

夕方の今、無いなら
明日の午前中も無いでしょ

と思いつつ、帰るしかない・・・




ところがですね・・・
ここがイタリアのワンダーランドなところ・・・

閉まる間際には無かったブツ、
次の日の午前中には出てきたのよママン・・・

この日の受付はオバサンではなくオジサンでしたけどね・・・
オバサンが探してた棚と全く違う棚から出てきましたけどね・・・


ヒトによって結果が異なるっての
いいかげんマジ勘弁して~~~













拍手






イタリア時間未明までネットでMUSES-C記事を見まくり、
目が開かなくなるくらい号泣し過ぎた翌日・・・



見事にハレまくった
一重まぶた
+
寝不足のため頭痛

のヒサンなワタシ。



なのに・・なのに・・・
今朝は9時からイタリア人と会わなくてはならないのだった。
それはコレの後始末(今頃?)に職人がカベを塗りに来るというのだ。




・・・まあもちろん来たのは10時30分過ぎだったけどね・・・


とりあえず最初に文句の一撃をかまし、作業中に飲み物やツマミを出し
やる気を起こさせるというアメとムチ作戦で滞りなく作業してもらう。









ドサクサでこの時のシミも塗ってもらった。(笑)



曇り気味で湿気があるのだが、ひんやりとした風が吹く一日。
窓全開で過ごしたが・・・部屋が塗料臭くてアタマが・・・







そんな中、ロケフリでしっかり見届けたよ
ジャパン・ブルーの大勝利。











汚れそうだったし風も強かったので、物干しに日の丸。
次回はもうちょっと勇ましく掲げようかな。

ちなみにその後20時過ぎから始まったイタリア戦・・・
ビミョウな結果に我が家周辺はシーーーンとしていた。
勝った場合はこんなカンジになるのですぐわかる(笑))














拍手









アフリカ大陸からの熱波と黄砂・・・










信号待ちでWカップ応援用グッズの移動露店・・・










アイスカプチーノde姐さんとデート***










異常な空き具合の週末の大型店舗および映画館・・・




いやホント、今日は未だかつて無いほど店舗や外に
ヒトがいない土曜日のイタリア・・・ペスカーラもローマも。

これってやっぱりワールドカップだから?!


イタリア戦がある月曜日の夜がコワイ・・・














拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.