忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






メーテル(仮名)とメールをやりとりしていたら、なんだか元気なさ気だった
ので・・我が家に招待してWii大会&彼女の好物のお好み焼き大会。

そしてこの日”遅くなったけど・・”と渡されたのは、彼女がこの夏旅行に
行ったという、マルタ島のお土産。







マルタ島は古めかしくも可愛らしいバス達の楽園。
1960年代に英国で作られたバスのシャーシにマルタ製のボディを乗せた
ものが主体で、こうしたバス達が人々の足として元気に活躍していた。
EUに加盟した現在は、そのバスも衣替えしつつあるという。








ちなみにマルタとはラテン語のMelitaが語源で、「甘いハチミツ」という
意味だそう。
そんな興味深い話を聴きつつ、普通に流暢なイタリア語で会話している
娘とメーテル(仮名)にちょっと焦るワタシであった。

メーテル(仮名)の日本語力に負けないようにイタリア語を頑張らなきゃ。
ちなみにマルタ島は赤いしるしの小さな島です。








そして次回Wiiのボクシングで負けたほうがジェラートを奢ることになった。
これも負けないように頑張らなきゃ!(笑












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
花は愛でてこそ花だー!
メーテルみせれー!
(`Д´*)o"エイ (`Д´*)o"エイ (`0´*)ノ"オー!!
との 2008/11/08(Sat)08:51:26 COMMENT編集
「Re:無題」
そんな飢えてる野獣のような方の前に
花を差し出すわけには・・・おほほほ。
ごめんあそばせ~ww
2008/11/09 10:55
「無題」
メーテル日本語上手なんだ~
日本にやって来る為に?
空港に着いたら迎えに行くゾ  とのと一緒に^^
メーテル~マッテルよ~
カッチャ 2008/11/08(Sat)11:42:25 COMMENT編集
「Re:無題」
メーテルに食いつくアラフォーがここにも(笑

彼女が日本語が上手なのは、日本に来るためではなく
日本に何回も行ってるからなんですよん。(苦笑い

そんなアヤシイ日本男児が空港にふたりもいたら
メーテルに会う前にテロ組織員と間違われて(以下略)
2008/11/09 11:00
「無題」
Wiiのボクシングですか。今まで格闘ゲームでは負けたことはない。

勝負してみます?
しげの! 2008/11/08(Sat)12:41:58 COMMENT編集
「Re:無題」
いいですよ~(鼻息

でも・・・どこで?(爆
2008/11/09 11:03
「無題」
∑(゚ω゚ノ)ノえ゛っ?

わしもお迎えでつか?
聞いてませんけど…
との 2008/11/08(Sat)15:06:16 COMMENT編集
「Re:無題」
とかいって来るくせに~ぃ(笑
2008/11/09 11:07
「無題」
メーテル元気になってねぇ。
来年はポモもマルタ上陸だな、こりゃ。

ぽも 2008/11/08(Sat)15:34:03 COMMENT編集
「Re:無題」
確かジミー大西(知ってる?)がいるんだよ、この島に。

シチリアにももう一回行きたいし、
サルデーニャにも行きたいんだよな~(--*)
2008/11/09 11:08
「無題」
甘いハチミツの島・・・。

シシリー行く機会をつくれた時は、マルタにも。
・・今決めました。
でも、すぐ先のチュニジアも気になる~(笑。








マット 2008/11/09(Sun)09:35:33 COMMENT編集
「Re:無題」
アフリカ大陸、気になりますよね?!
ジブラルタルに行った時、ワタシはめっちゃモロッコに渡りたかった
ですもん・・・でも相方が気乗りせず断念。(涙

シシリーってシチリアのことかな??
シチリアも数日かけないと足りないくらい素晴らしい島ですよ~!!
2008/11/09 11:24
「無題」
>そんな飢えてる野獣のような方の前に
>花を差し出すわけには・・・おほほほ。

(。・ε・。)ムー
んじゃアラフォーのConiさんで
我慢しておく ォゥv('ェ')vィェ
との 2008/11/09(Sun)13:12:02 COMMENT編集
「Re:無題」
(。・ε・。)ムー
ガマンてなに!ガマンて!
2008/11/10 06:13
「無題」
オラが飢えてるって~
そうかも・・・
Wiiのボクシングで発散しないと
ゲーム弱いからな~オラ
負けたらイライラして弾いてしまいそうで(笑

プレステは壊してやった!
カッチャ 2008/11/09(Sun)19:16:07 COMMENT編集
「Re:無題」
では帰国したら第一回ゲーセン大会やりましょか。
もちろんメーテルにも声かけときます。


あっ、負けたヒトがメーテルの帰国代払うってコトで。(笑
2008/11/10 06:16
「無題」
シシリーは英語名みたいです。。
Sicilia(伊) → Sicily(英)

フロレンス、マイランド、ミュニーク、、
英語読みにドイツ語読みも混じって、どっちがどっちやら...

嗚呼、バイリンガルは遠い(笑。
マット 2008/11/11(Tue)01:03:23 COMMENT編集
「Re:無題」
いやいやいや、ミックスるのわかりますよ!
ワタシの英語もかなりヒドいことになってます。(涙
罪なイタリア・・・
2008/11/11 08:46
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.