忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






さて夕食を作ろう!と思ったら足りない食材があることに気がつき
日曜日はスーパーさえ何処も開いていないわが町を後にし
久しぶりにクルマで30分ほどの他の町にあるおフランス系店舗
カルフール
へ向かった。




店内に足を踏み入れた途端、驚きのあまり固まるワタシ・・・








うわあああああっ!!!


キングが!!

バーガーキングがあっ!!
潰れてるうううううう!!!(号泣





この辺りで唯一、マック以外の貴重な異文化FFだったのに・・・

キングとはじめて出会ったのは、忘れもしない2007年冬の
オーストリアでの大きく綺麗なサービスエリア。
その後、ドイツ・スペイン・オランダでも見かけてイタリアでやっと
ここにもあるんだ!!と感動したばかりだったのに・・・うっうっ。





気を取り直して近くのバールでジェラートを食べる。


と。

気配を感じて振り返ると、目をくるくる動かす可愛らしい小さな子供たちが
やたらこちらを見ていた。目を合わせると、ひきつった笑顔ながら大喜び。
純粋に外国人に対する好奇心、なんだろう。
この町でアジア人は本当に珍しいんだろうな・・・

そのうちわいわいガヤガヤと5~6人の子供たちが集まってきた。(汗


そして。









今度はショッピング・カートに乗ってカラカラ~と登場。(爆笑

無邪気で本当に可愛いんだけど・・・気をつけろよ?つか親は何処???






***




Belliniというヴェネツィア生まれのカクテルがなかなか美味しく、ただ
大きなボトルタイプしかなくてなかなか空けられなかったのだが・・・
昨日ローマでショートボトルを発見。












量が1/3以上減ってるのに
アルコール分がアップ
してるのはナ~ゼ~???
















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
主食が食えなくなって
自棄アイス食うセレブ妻

ォゥv('ェ')vィェ
との 2008/11/10(Mon)08:32:04 COMMENT編集
「Re:無題」
だから主食じゃないっつーに(苦笑い

ファーストフードの有難さ、ジパングに
住むものにはわかるまいて・・・(涙
2008/11/11 08:41
「私も、」
子供が近づいてくると、
結構、ほっとけない。
気がつくと、他の子供も・・・

asahi_nabe 2008/11/10(Mon)10:40:30 COMMENT編集
「Re:私も、」
あっはっは。
アナタもワタシと同じで、子供に仲間だと
思われてるのかもね・・・(--;トホホ
2008/11/11 08:42
「無題」
そーゆーのは製品としてあるのね?w

いっそのこと自分で作っちゃったら?

プロセッコなどの
スパークリングワイン
(スペインのCAVA等でも可) 2/3

ピーチネクター 1/3

グレナデンシロップ 1ダッシュ

簡単!
との 2008/11/10(Mon)15:34:44 COMMENT編集
「Re:無題」
実はシェイカー持ってますよん♪
久々に作ってみるかあ?!

作ってもいいけどこれはこれでおいしいのよん♪
2008/11/11 08:45
「無題」
カクテル・・ 美味しそうですね~。

私は最近はShochuばっかり(汗。
テーブルには麦、芋、黒糖、、(幸。。

今夜は仕事方付けながら麦を...^^
MATTO 2008/11/10(Mon)19:03:00 COMMENT編集
「Re:無題」
ちょーーーーーー!!!


そんな羨ましいこといわないでっ(爆
2008/11/11 08:45
「無題」
キング繋がりで「ハイチュウ・キング」知ってる?
クッキー 2008/11/11(Tue)10:34:42 COMMENT編集
「Re:無題」
知らない知らない!!!
なんですかそれっ?!(鼻息
2008/11/12 12:24
「●●キング」
ハイチュウキング
http://jp.youtube.com/watch?v=DREI41m5zTY&feature=related

南天のど飴
http://jp.youtube.com/watch?v=I76MqFQN_GU
歌っているのはダンスマンだにゃ。
茶碗 2008/11/14(Fri)01:56:51 COMMENT編集
「Re:●●キング」
ダンスマンすきですーーーっ!
ナンテンマンの唄ってかなり上出来では!!!
(情報サンクスです♪)

それに比べてキングは・・・
なんだか投げやり感が・・・^^;;
2008/11/14 09:33
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.