忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






ローマの環状線。
今までに無いほどの長時間の渋滞にハマった。


事故と渋滞の情報が掲示板に流れる。












1時間以上たってようやく事故現場らしき地点に到達。
・・・でもパトカーや救急車などが数台、路側帯を走っていったにも
かかわらず、なーーーーーんにも見当たらない。


”・・・???ナニ?ナンだったの?????”


そしていつの間にか流れがスイスイ。


実はイタリアではよくあることで、事故渋滞の情報が掲示板に提示されても
拍子抜けするほど事故は全く大したこと無いことがほとんど。

ではなぜ渋滞するのか。









答えは簡単。見学渋滞




そして対向車線も必ずといっていいほど渋滞。

野次馬民族め~~~~~!!







***




※クルマとイラストが好きな方特に必見!
田中むねよし先生のイラストコラムブログ「田中むねよしのモーターペンシル
をリンクに追加しました。ものすごく素敵なので是非ご覧ください♪








拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
見学渋滞に関しては、イタリアも日本も同じなんですね。

同乗者が見るのは…まぁ、許すとしても、
ドライバーは見るんじゃねーよ!
ブレーキ踏んでスピードを落としてまで他人の不幸を見たいのか?
それとも、お前が見るコトによって状況が好転するとでも言うのか?コラ!!


…すみません。取り乱してしまいました(爆)
かまかま 2009/01/25(Sun)12:25:50 COMMENT編集
「Re:無題」
いや~・・・事故の規模がダンチです。^^;
イタリアは想像力のみで渋滞してるくらいです。(爆

”ドライバーのよそ見”もすごいよ、イタリアは!
2009/01/26 07:36
「無題」
見て学んでる訳ではないので、
「見物渋滞」だべし?

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
との 2009/01/25(Sun)12:56:35 COMMENT編集
「Re:無題」
あーた、座布団5枚差し上げますわっ(笑
2009/01/26 07:36
「無題」
ワタクシもほぼ目の前で事故をおこされたことがあります。

トレーラーとトラックの接触事故でした。

見物渋滞の酷いこと。
といつつ自分もその中の一人でした。(笑)
しげの! 2009/01/25(Sun)13:53:37 COMMENT編集
「Re:無題」
酷い事故はつい・・・ね。^^;;
しかし目の前とはさぞコワかったでしょう!!
とばっちり無くてよかったですね~(><)
2009/01/26 07:37
「トンネルの」
渋滞仲間に銀ティグが居ますね〜^^


田中むねよしさんブログやってたんですね
知らんかったよ〜
情報ありがとう!
storm 2009/01/25(Sun)21:47:10 COMMENT編集
「Re:トンネルの」
むふふ・・・気づいた?(笑

リンク先、素敵ですよね。^^

2009/01/26 16:11
「無題」
渋滞原因が分からない事にイラッっとするのは心に余裕が無いからかなぁ…自分が(o__)o

なかなか渋滞に穏やかではいられないσ(^-^;)
かといってヒートアップする気力も有りませんがf^_^;
tapi 2009/01/25(Sun)22:41:50 COMMENT編集
「Re:無題」
>渋滞原因が分からない事にイラッ
イタリアではしょっちゅうです・・・
んでどんくらい時間がかかるのかもわからないし・・・
(ラジオ聴く気にもなれない(--;))
なのでカナーリ待てるヒトになりましたよ、ワタシ。(笑
2009/01/26 07:39
「見学渋滞ならまだしも」
時々見学に夢中になってよそ見事故起こす輩がいます。そう言う意味では徐行している方が被害が少ない?(違)
pallina 2009/01/25(Sun)23:12:12 COMMENT編集
「Re:見学渋滞ならまだしも」
あっはっは!!!すごくよくわかります。
だから渋滞にハマったらバックミラー見て
追突してこないか常にチェックしてますよ。(爆
2009/01/26 07:40
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.