忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






映画館でメーテル(仮名)と待ち合わせ。
家から徒歩5分なので一人で歩いて向かっていたら、道路挟んで向こう側で
中学生くらいの男の子が二人はしゃぎながら歩いていた。

初め気がつかなかったのだが、どうも二人で”cina(中国)!”と叫んでいる。
ん?ワタシのことか???とチラッと見ると一人の少年と目が合った。
少年がにやっと笑ったので指を左右にチッチッと振りながら(←ホントに)
大声で言い返してやった。


”Sono giapponese!
Non cinese~♪”

(ワタシ日本人よ!中国人じゃないよ~ん♪)



”でも見た目とか同じジャ~ン?”とかなんとか言い返してくるかな?
(言い返してきたらこの時みたいに返り討ちしてやるゾ♪)とか思いながら
暫く反応を待ってみたけど


彼等、シーーーンとしちゃった・・・


きっとアジアンな女が言い返してきたからビックリしたんだな。(笑)


・・・ふーん・・・にやっ。



もしもまた言われたら、次は






もしくは







これでいってみようっと。(笑)




※わが町は田舎でアジア人=中国人と思われても仕方なく
(そのくらいイタリアには中国人がどの町にもいる)
日本が中国の一部だと思ってるイタリア人も多いのだ。











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
そのイタリアのガk…

そのイタリアの子供達は、
姐さんがイタリア語を話せる(理解できる)とは思っていなかったんだろうな(笑)
かまかま 2009/01/26(Mon)13:05:35 COMMENT編集
「Re:無題」
かもですね。(笑
中国人からかうなら中国語で喋ってみろ~っ!!!(笑
2009/01/26 23:00
「元気なのねん」
ダメですよ。子供をからかちゃあ!!

イギリスに行った時に確かに中国人に間違われました。

おまけに韓国人とも間違われ、コリアンをカリアと間違い、NO,OKAZAKIといったことがあります。←バカ
しげの! 2009/01/26(Mon)15:36:03 COMMENT編集
「Re:元気なのねん」
最後のエピソード笑える~(爆

もし日本に帰って日本の子供たちが外国人をからかってたら
ちゃんと同じようにたしなめようと思います!
2009/01/26 23:02
「無題」
別にどうでも良いので、
私は「ベトナム人か?」言われたら、
「そうだ。」と答え
「中国人か?」といわれたら
「そうだ。」と答えておりました。

だって別に関係ねぇし~♪

ってのがフランス流でした。
との 2009/01/26(Mon)17:40:08 COMMENT編集
「Re:無題」
”何処の人?”ってちゃんと聞いてくれるならいいんですよ。
それにイタリア人は中国人がなぜか嫌いみたいで、どっちか
わからないくせに日本人だとわかった途端に態度が変わるんです。
だからその辺も一度聞いてみたいんですよね。(笑
とのさんの行かれたフランスはパリとかの都会では?
イタリアもローマやミラノだとまた違うんですけどねえ。^^;
田舎はツライよ。(苦笑い)
2009/01/26 23:05
「無題」
σ(o・ω・o) ワシ?
周りブドウ畑しかなかったような、
超ド・ド・田舎村でしたけど何か?

行ってたのは丁度日本人排斥運動やってた頃。

でも日本人だ中国人だで
差別なんて
されるような事はなかったけどな。
との 2009/01/27(Tue)10:04:48 COMMENT編集
「Re:無題」
そっか~じゃあやっぱりフランス人と
イタリア人は違うんでしょうな。(爆

好奇心とか生活のゆとりとか・・・
メーテル(仮名)いわく、中国人は日本人と違って
同じ内輪で大勢で固まるから内向的で苦手といって
ました。^^;
日本人も仕事関係で数家族が外国の都心に住む状況では
日本人のコミュニティができて、それなりの問題もある
ようですが、田舎になると日本人が数家族で固まるって
ことはあまりないように思えるので、それがどこででも
数家族で生活している中国人(しかもほとんど夫婦とも
中国人)は異質に見えるのかもですね。
2009/01/27 22:35
「無題」
言い返して相手がひるんだときに、
すかさずウィンク^^。

これだけで数倍場が和やかに・・
和やかになっちゃいけないのか(笑。。


マット 2009/01/27(Tue)19:17:34 COMMENT編集
「Re:無題」
そのウインクが問題ありなので・・・(爆

やっぱり練習しなきゃですね。(違

2009/01/27 22:44
「未完成」
>すかさずウィンク^^。

あの絵のウインクを想像して爆笑

絶対子供達逃げてく^^;

練習しや〜(笑
storm 2009/01/27(Tue)20:45:52 COMMENT編集
「Re:未完成」
コラーーーーーッ!!!



投げキッスじゃダメ?←アホ
2009/01/27 22:45
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.