忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







レンタカーを返してしまったので、日常の足は電車。

電車に乗るのなんてもんのすごく久しぶり・・・5年ぶりくらいか??







ホームに立つだけでワクドキ。




























大きな店舗のある駅に降り立つ。






久しぶりに見た、やる気のあるレジ周り・・・これぞ日本。





買い物を終え、ホテルのある駅に戻る。

実は阪神大震災後、はじめてここ愛知に来た時に初めて働いた場所が
この駅周辺にあったパン屋さん。
ふと思い立って探してみることにした。







・・・なくなってる~~~

軽くショック。
つか・・・数年で色々変わっちゃうのね・・・







こんな出店も・・・
空港行きのバスの中で食べるために、娘に蜜柑を選ばせた。








大根と白菜・・・持って帰れるものなら・・・
なんて魅力的・・・・・ううう。



そしてバスを待つ間、読んでいた新聞の一面には。






・・・あああ・・・イタリア帰りたくない~~~
ライフライン不安だあ~~~~~






~今度こそラスト!二年ぶりのジパング⑫へつづく~














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
写真の視点がすっかり外国人観光客の
それになってるあたりがオゥv(o'ω'o)vイェ
との 2009/01/24(Sat)10:43:09 COMMENT編集
「Re:無題」
・・・そうなのかなあ・・・
自分ではわかんないなあ・・・オゥv(o'ω'o)vイェ
2009/01/26 07:05
「お見事!!」
>不安


見事に的中…

ε=ε=┏( ・_・)┛
かまかま 2009/01/24(Sat)15:50:51 COMMENT編集
「Re:お見事!!」
いやいやいやいや(爆
2009/01/26 07:15
「主婦目線」
大根安ーい!


ぽも 2009/01/24(Sat)17:53:43 COMMENT編集
「Re:主婦目線」
やっぱり抱えて・・あるいは首にくくりつけて
持って帰るべきだったかな~(苦笑い
2009/01/26 07:17
「無題」
見事に無い?
そりゃ驚きますね。

イタリアではバイトしないの???
しげの! 2009/01/24(Sat)21:01:34 COMMENT編集
「Re:無題」
ここまでキッパリなくなってると
かえって清清しいです(爆

バイトはね・・・就労ビザうんぬんや相方の会社的にも
面倒なことになる可能性があるので基本やらない方向。
現地の人々とのふれあいや語学勉強にうってつけなのかも
しれないけれどね。
2009/01/26 07:26
「大根と白菜」
今の時期ならローマの中央駅傍ヴィットーリオ広場のマーケットにありますよ。
年末にはここでサツマイモ、大根、白菜、里芋をゲットしました。蕪も青梗菜もありました。
pallina 2009/01/25(Sun)08:19:07 COMMENT編集
「Re:大根と白菜」
きゃああああ、マジですか?!

ヴィットーリオ広場に住みたいです。(本気
2009/01/26 07:34
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.