忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日も綺麗な青空。
のんびり朝食をホテルでとった後、10時過ぎにガルダ湖半の
シルミオーネという小さな町へ出発。
その町にはローマ遺跡が残っているらしく、ネットで見つけた
その画像にワタシは一目ぼれしたのだった。





この時間で反対車線は大渋滞・・・方向的にガルダランドかな??
昨日朝イチで行っといてよかったなあ・・・



ガルダ湖沿いの一本道を一時間くらい走っただろうか、やっと標識が。






町は小奇麗でお店もたくさんある。
なんとか駐車場を見つけてクルマを停め、町外れにあるらしい
スカラ家の城塞に向かって歩く。











なんて綺麗なエメラルドグリーン・・・

鴨もたくさん泳いでいる。






城が見えてきた。本当に町の端っこにある。(笑



城の脇にはフルーツ売りの露店が繁盛していた。















城門を潜ると賑やかな広場に出た。
本当は城にも入れるみたいだが、本日月曜日は休館。残念。


店があまり無く、ヒトも少ない道を進む。











時間的にもお腹具合も少し早いが、ヒトの多さと流れを見込んで
今のうちにランチを済ませることにした。


小さな通りの奥まった店を覗くと、店の向こうに湖の素晴らしい
展望が見えたので、思わず入る。





一等席が空いていて薦められたが、日差しが気になり敢無く・・・








入って気がついたが(爆)かなり高級店らしい。
相方に渡された男性用のメニューには値段が書いてあるが、
ワタシに渡された女性用には無い。
(ちなみにテーブル上に小さく見える串刺しのオツマミはカレー味!)

ワインリストも巨大な辞書のような厚さ。
給仕の仕方もかなり念入りで手間がかかっていて美しかった。



パンがこのようなカタチで出てくる店はイタリアでははじめて。






”テンプラ”と銘打たれたメニューがあったので頼んでみたら
このようなものが運ばれてきた。





白身魚のフライ?
テンプラではないが、口当たりがよく美味しかった。

プチデザートも色々な味が楽しめる、しっかりコクのある
美味しいお菓子だった。






気持ちのよいサービスと美味しいメニューに満足し、いつの間にか
満席になっている店を後にした。










みんな思い思いに湖の美しさとこの季節を楽しんでいる。






・・・かわいい・・・(微笑)







・・・!!!(汗)



気を取り直して湖沿いの小道を歩く。






・・・スズメ!!!


それにしても綺麗だなあ・・・











魚もいる・・・見える?








・・・水の中に生えるオリーブなんてはじめて・・・









道は多くの観光客が屯っているビーチのようなところに出た。
桟橋にもたくさんのヒト。

そしてこの先を上に登ると展望台があるらしい。





~Sirmione(シルミオーネ)後編へつづく~











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
高そうなレストランがいい感じ.
雰囲気も料理も良さそう.
この感じはこちらでは無いでしょうね.
NONAME 2009/06/10(Wed)00:17:25 COMMENT編集
「Re:無題」
お名前が無いのですが、文章からしておーしゃんさんかな?
(違ってたらスミマセン^^;;)

ここのリストランテは本当に見事!でした。
心地よいサービスを受けると幸せになりますよね。^^
2009/06/10 02:58
「無題」
お城きれいですねぇ。
でも魚のいるとこはわかりましぇーん。
ぽも 2009/06/10(Wed)15:55:34 COMMENT編集
「Re:無題」
よーーーく見て!絶対いるからっ!!
(ぽもちゃん目いいでしょっ(笑))

お城も綺麗だけど湖が最高で・・・
ぜひぜひ行ってみてー!!!
2009/06/11 03:05
「あ~」
それわたしです.
やっちゃいました.

でも良くわかりましたね.
おーしゃん 2009/06/10(Wed)23:55:59 COMMENT編集
「Re:あ~」
おーしゃんさんのことは
よーーくわかってますよ。
ふっふっふ・・・(コワッ
2009/06/11 03:06
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.