忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ロープウエイに乗る!!わくわく。








下り場が二箇所あるため、どこまで行くのかによって値段が変わる。
我々はモチロン一番てっぺんまで。大人(もちろん)往復18ユーロ。










城が小さくなってゆく~
(窓ガラスが案外曇ってて(汚れ?)見えにくい・・・)


あっという間に最初の駅?に到着。
リストランテやバールもあるようだ。
ハイキングで来てるヒトもいるようで、なんだかのどかな感じ。






我々が行くのはあの先・・・
高いな・・・


ココから先はロープウエイがくるくる回転して(!)
風景を180度楽しむことができるようになっている。










遠くにアルプスも見える。
だいぶ高く上がってきたな・・・
(やっぱり窓ガラスが曇ってて見えにくい・・・)



切り立った山肌にヒヤヒヤ、揺れること数回のスリル満点な
空中散歩を終えて、無事山上へ!












一頻り素晴らしい風景に感嘆し、空いたお腹をなだめるべく
山小屋?のリストランテへ。










14時を過ぎていたが、我々の両隣も埋まるほどランチをする
旅行者らしき人々がいっぱい。(ちなみに両隣は言葉から察するに
ドイツ人だった。パスタをスプーンでタテにくるくる巻いて食べて
いるのにちょっとビックリ(笑))
ワタシはこの店の名前(山小屋)がついたパスタ、相方と娘は
カルボナーラ。果たして”山小屋”パスタはアラビアータのような
ピリ辛パスタでワタシ的には失敗・・カルボナーラは美味だった。


店にかかっていた写真。
雪が積もるとこの辺りはこうなるんだ・・・





ちなみに現在はこんな風景。








食後の散歩がまた・・・息を呑む絶景の世界。












人間ってちっぽけだよな・・・

















アルプスを背景に、ガルダ湖に降りてゆくパラグライダー。
この日はいくつも飛んでいた。

気持ちいいだろうな~。ワタシも飛んでみたい・・・











・・・しかしこの天にも昇る、幸せな気持ちもこの事件のせいで台無し。
この後カメラをどこにも向ける気力が無く、なーんも思い出が無い。

そうやって楽しい旅行に行っても、結局嫌な気分になることが多いので
旅行に行くのが正直億劫になってる。(行き先がギリまで決まらないのは
そのせいもあるんだけど・・・)あーあ。



最後結局グチになってるけど(汗)ガルダ湖はガチで素晴らしい。
北イタリアに行くなら是非!!!














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
きれいですねぇ。
ハイキングに行きたくなりました。
旅行はなるべく喧嘩しないほうがいいよね。
ぽも 2009/06/18(Thu)15:56:05 COMMENT編集
「Re:無題」
本当に綺麗でしたよ~^^オススメ!!
2009/06/19 08:17
「無題」
パラグライダーは気持ちよかったですよ.
こんなに高く飛んだことはないですが.

>1時間放置

これが事件になちゃうの?
ちょっとの間別行動って訳じゃないのか.
おーしゃん 2009/06/18(Thu)23:03:48 COMMENT編集
「Re:無題」
湖に下りてゆく・・というシチュエーションが
なかなかスゴイなあと思いましたです。^^

放置は”全く何も言わず”・・でしたので。
最初に別行動だと言ってくれれば、こちらも
それなりに対応したんですが。
しかも山の上で勝手に帰れませんしね。^^;
2009/06/19 08:50
「無題」
何のための旅行なのか?
という所を忘れている
ボケた男を連れて行くと
不愉快になってしまうなら、
一人、もしくは娘と二人で行け!

ォゥv('ェ')vィェ
との 2009/06/20(Sat)19:51:10 COMMENT編集
「Re:無題」
それができていたら、グチもいわないし
そんなことも思わないよ~(苦笑い)

笑い話になることを祈るばかりですぅ~
2009/06/22 03:45
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.