忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日はわが町に帰る日。
だけど折角のイタッ晴れなのでちょいとドライブ。

そのワケは・・・前日ホテルで見つけたパンフレットのこの風景。






なにこれ~っ!!
行かなイカン!!!

とフガフガ大興奮。


地図を見て位置確認。
現在地(ホテル)はガルダランドの近くの町なので・・・





湖沿いは絶対渋滞だから、途中は湖から少し離れた高速をひた走り
北上した途中で湖沿いの道に入ろう!という魂胆で。

ちょっと遠いかな・・・と思いつつ。












山道をひた走るも・・・みんな同じ考えなのか、渋滞気味。
今日帰らなアカンのに、大丈夫かいな・・・と不安に。


そして山道を抜けた?!と思ったら目の前に。























白い鳥の群れのような、ヨット。








いえーい。








・・・たぶん、フツーのトンネルだと思うんですが・・・
みなさん勝手にクライミングされてます・・・スゴッ。



そしてもちろん、湖ではみなさん早くもビーチ気分・・・





磯臭くも無いし、潮のベタベタ感も無いからいいかも!
今度は水着の用意して来よう!!


しばらく走ると、左側にロープウエイとMonte Baldoの表示アリ。
(比較的小さい看板なので見逃しやすいかも?)
あまり広くない道を左折して登ってゆく。







駐車場はロープウエイ乗り場から更に100メートルくらい先を
登っていったところ。(いくつかあるが、それぞれあまり広くない)

クルマを停めた後、トコトコ来た道を下りてロープウェイ乗り場へ。
ちなみにモンテ・バルドは標高約2000m。半袖やノースリーブの
地上から行くには寒いか?と危惧して途中上着を購入したのだが
ロープウェイ乗り場傍の店や山上にもたくさん上着を売ってた(しかも
結構安い)ので心配無用だった・・・




ロープウエイ乗り場から見える城のような建物。





湖に佇む城なんて素敵だなあ・・・行ってみたいけど次回かな?






~Monte Baldo(モンテ・バルド)後編へつづく~














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
>勝手にクライミング

コンクリートみたいに見えるけど・・・.

んで,ムルティ,イェーイw
それとスクーターの前のルノーは何だろ?
おーしゃん 2009/06/18(Thu)23:06:21 COMMENT編集
「Re:無題」
いえーい。(笑

コンクリートだろうがなんだろうが
利用できるもんは利用する!って感じ?(笑

ルノーは新しいメガーヌですかね?
(ちなみにスイスナンバーですネw)
2009/06/19 08:54
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.