忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





アップしようしようと思いつつ、日々ネタ溢れるイタリアのおかげで
2007年・2008年の夏のバカンス旅行記が未だに完結していない・・・


その未アップ記事の中でも以前より気になっていた、オランダ・ユトレヒト
にあるというミッフィー信号
についての情報。
あまりにも情報が少ないらしく、はるばるユトレヒトに行っても見つける
ことができない日本人の方々が結構いらっしゃるようなのだ。


実は我々偶然にも見たのだ、その信号を。











はじめ見た時”なんかあの信号ヘンだな~???”程度の違和感。

ちょうど赤で停まっていたのでジーーーッと見ていたところ、ムスメが突然

「!!ミッフィーだー!!!」


その後は青になっても信号渡らずに家族みんなで大騒ぎ。
周りに日本人がいなかったので、きっとヘンなアジア人だと思われたでしょう・・・








場所は2008年8月時点でオランダ・ユトレヒト中央駅の裏通り。
(通り名を失念・・・駅ビル?の高架下のような通り)
看板も案内は無かったのでわかりにくいかもですが、写真を参考に
(de Bijenkorf(バイエンコルフ)の近く)歩くと見つかるよ!

(調べたところ、なんと以前郵便局前?にあったのが移転したらしく
我々が発見したミッフィー信号が現在所在地のようです。ラッキー!)






***




ユトレヒトにはこんなミッフィーもいるよ。
































拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
アニメの殿堂を建てるよりよっぽどセンスがいいよね.
おーしゃん 2009/07/05(Sun)09:12:05 COMMENT編集
「Re:無題」
というか、地元のヒト(オランダ人?)は
全く気にしてない風です。(笑
2009/07/06 06:22
「無題」
オランダ?早速今オランダに駐在してる課長が日本にいるので、聞いてみよう。

面白そうだったら、しばらくヨーロッパ日清紡で仕事しよう。(笑)
しげの! 2009/07/05(Sun)09:16:29 COMMENT編集
「Re:無題」
ヨーロッパって言語がたくさんあるから時々混乱するよ~(><)
英語ができれば大体OKだけど(例外:イタリア)フランス語が
意外と使えると思った!オランダはオランダ語を勉強しなくちゃよ?
2009/07/06 06:26
「無題」
その女性凄いじゃん重たそうな矢印の看板持ってるの?
ん?ヤッパ重たすぎて男性に代わってるじゃん
しかしその人も凄い片手で・・・外人は凄いな~
NONAME 2009/07/05(Sun)14:46:29 COMMENT編集
「Re:無題」
貴方のこのコメントに家族みんな大爆笑。
やっぱタダモノではないな~
お笑いでも充分食べていけるのでは?
いつも笑顔と腹痛を本当にありがとう。(笑

そういえば最近次男君ネタがなくて寂しい
んですけど・・・(笑
2009/07/06 06:31
「無題」
次回は絶対拝むぞー!
ちなみに郵便局の周りも沢山信号があって、無理やりミッフィーと思えばミッフィーに見えなくもない、人型をした信号でしたが、ホンモノのミッフィー信号を見ると、あっ、やっぱり全然違うわ、って感じですわん・・・。
マイマイ 2009/07/05(Sun)19:59:27 COMMENT編集
「Re:無題」
おお!ヒトガタの信号なんかもあるんですか!!
オランダって街並みや建物自体もとてもオシャレで
目の保養ですよね。^^公衆トイレもかっこよくて
写真撮りました。(笑

次回は是非激写を!^^
2009/07/06 06:33
「無題」
いま目の前にある壁の破片をみながらコレ書いてます(涙
家内が言うにはいつも空手の先生に怒られているようで
コラ~シャッキとせんか!と言われれば
「大きな声で言うな聞こえとるわ!ビックリするやんか」と言うし
組手では
「当たったら痛いからやさしくしてくれ」
と言ったり
昨日は〇〇市体育館で進級?テスト
何百人も見ているのに
「始め!」の合図と同時に
かめはめ波を撃ったらしい。
こんな次男のおかげで家内は今度からオラに行ってくれと言うし長男は空手を辞めたいと言うし
・・・次男に辞めたいかと聞くと「面白いからやりたい」と
頼むから辞めてくれ!
NONAME 2009/07/06(Mon)17:14:56 COMMENT編集
「Re:無題」
お願いです。
次男君を夏休みの間イタリアに飛ばしてくれませんか?
こっちではかなり人気者になれそうな気がします。(マジ)
2009/07/10 08:50
「無題」
>いま目の前にある壁の破片をみながらコレ書いてます(涙
コレの上消えちゃいました(爆
NONAME 2009/07/06(Mon)17:19:20 COMMENT編集
「Re:無題」
何書いたの?なんかひっかかる言葉でも書いたのかな?(爆
2009/07/10 08:50
「無題」
何書いてたか・・・
次男坊が空手の練習から帰ってきてオラに
「今日は板を割ったんや!すごいやろ~」
べニア板を見せてくれた。
「それでな~空手の先生が今度の空手の練習の時お金持ってきてなって言うてるんや」
オラは・・・???
一緒に帰ってきた家内と長男が
「この子 練習終わってから体育館の壁を蹴りで破壊したんや!お父さん何か言ったってよ!」
オラは何て言ったら言いのかわからなくて
「幾らや?」

その破片を見ながら書いてたのだ~

で、これ書いている今
家内に今日歯医者行く日やでと言われ一気に元気を無くした次男
長男に「今日だけ代わってくれへん?星のカービーあげるから(DSソフト)」と言っている・・・
代わりに長男を歯医者に連れて行っても・・・バカだ・・・次男坊!
NONAME 2009/07/10(Fri)16:57:40 COMMENT編集
「Re:無題」
あっはっはっは・・・ひーっひっひ・・・く、くるしい・・
やっぱりパパ見て育ってるからやね~。(笑
ムスメすっかり次男君のファンです。(笑
2009/07/11 06:15
「無題」
オラ見て育ってるって?
多少はあるけどこんなに酷くないです。
今日も家内と鳥取県松江のゲゲゲの鬼太郎の町に出かけたのですが出かける前に・・・長くなるのでやめときます(笑
で、木曜日に空手の試験の結果発表があったんですが長男は空手の型を一箇所間違えたらしく不合格だったらしく悔しいのか半泣きでオラに落ちたって言ってきました。
次男は聞くまでもなく・・・(笑
オラの部屋に入ってきて空手着ブン投げて「ただいま~」って
「おう!お帰り・・・ん?おまえ帯どないしたんや?」
次男「先生がくれたんや」
オラ「お~い、おか~さ~ん この帯何や?」
家内「黄色帯になったんやで」
オラ「だれがや?」
家内「私違うで」
オラ「わかっとるわい!お前は黒帯やろがい」
家内「次男のやで」
・・・世の中おかしいゾ!
空手でかめはめ波を撃った奴が受かるか?

また次男坊のやさしい事
しょぼくれている長男に
「交換したるわ」と
白帯と自分の黄帯を交換・・・(--;

コッコラ~受け取るな長男!

コニさん場違いな場所に長々とすんませんです。
NONAME 2009/07/11(Sat)08:48:25 COMMENT編集
「Re:無題」
え~構いませんよ!!ムスメと大喜びで見てるし
きっと他にも隠れファンいますって!
どこかで次男君主役のマンガ描こうかとも思ったけど
Kさんの語り口がまたいいんだよな、きっと。(笑
鬼太郎の話も聞きたいよ~。

あと、空手の話・・・実は日本にいる時、一年間くらい
ムスメもやってたんで帯はよーくわかります!(笑
ちなみにムスメは黄色帯で辞めちゃいました。
2009/07/11 10:56
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.