忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





二泊三日のパスクア(復活祭)連休、例年は割りと近場でマッタリ
過ごしていたのだが、今年はまだ行ったことのないちょっと遠い場所
(でもイタリア国内)を目指すことに。

第一の目的地は、わが町から約700キロ北上した地中海沿岸の
フランスとの国境、リグーリア州のジェノヴァ!








遠出の時は毎度お馴染み?、金曜日の未明にわが町を出発。
サービスエリアで休憩しつつ車中で仮眠・・・zzz












アドリア海沿岸の高速道路をひた走り、内陸のボローニャを経て
ミラノ方面へ向かい、夜が明ける頃トリノとの分かれ道を地中海方面へ。


その道なんですが・・・今回はじめて通ったんですが・・・

高速道路とは思えない山道

80~60キロ制限の中でレーダー&カメラ攻撃












ようやくGenovaの案内標識が出てきてホッ・・・
山々に見え隠れする海や橋にちょっとワクワクする。









高速の出口がちょっと神戸線に似てる?と思っていたら・・・












風景も神戸の湾岸線ソックリ~(懐)








ジェノヴァでまず何を見る?ということになり、ワタシはとりあえず
ガイドブックでは★三つだし、ヨーロッパでは最大規模の水族館を
イチオシ。しかもいつも混んでいるらしいから、朝から行こうという
ワタシに対し、相方は「何でジェノヴァまで来て水族館~?」と不満。

グチりながらもナビをセットする相方。
とりあえず簡単な朝食とトイレのためにBARへ。(赤い矢印)











ホカホカのアップルパイ!すごく美味しかった!!
(ちなみに隣にパン屋があったがイマイチ・・・近くには寿司が
食べられるらしいイタリア料理店もあったが朝は開いておらず)


この店周辺の高架下にはパーキングがたくさんあったが、
朝の8時過ぎにはほぼ満車状態。朝来てよかったでしょ~相方よ①。







水族館まで徒歩で数分。
9時30分開館だと思ったけど、もう開いてる?結構並んでる・・・


ちなみに・・・↓↓↓






お昼過ぎには、もっと(倍くらい?)並んでた。
朝来てよかったでしょ~相方よ②












ちょいと高いね・・・入ります~ワクワク。








<復活祭(パスクア)の過ごし方2010~
②Genova(ジェノヴァ)水族館編へつづく>











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
神戸の湾岸線オラの愛車でわないけどよく通りますよ~出品車に乗ってね。
朝から寿司を食おうとするな!
NONAME 2010/04/08(Thu)08:12:33 COMMENT編集
「アナタ」
カッチャさん、アナタ絶対イタリア人ね?(笑
こちらのディーラーさんも、納車する新車で
高速道路をガンガン走ってますよ~
仮のカード式ナンバーを
ボディにガシガシ
ぶつけながら・・・(@@;)
寿司はスキあらば食べたいのよ!!
日本のような天国に住んでるアナタには
わからないのよ!!
coniglia URL 2010/04/09(Fri)07:09:20 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.