忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・あれ?ヤリスの屋根ってボディと違う色だったっけ?

などと3階のベランダから見て思ってしまうくらい汚れまくってる相棒。
洗ってあげたいと毎日思うのだが・・・
やはり家の軒先で洗えない不便さ(場所と水が使える機能が家周辺に全く
無い)はクルマ好きにとってツライ。
コイン洗車機まではるばる行くことは苦痛ではないのだが、
個人的に洗い方のコダワリがあるため、なんか気が乗らないのだ。
いっそ箱型の洗車機にクルマを洗ってもらおうか・・・
などと悪魔のささやきが聴こえつつ、バケツ・スポンジ・セーム皮・
水を入れたペットボトルを抱えて洗車場へ。





高圧噴射じゃ全く汚れが取れない。
バケツに水を汲み(しかもちゃんとした水道の蛇口が無いので
マット洗浄用のちーっちゃい蛇口から細々と・・・めっちゃ
時間がかかる。)スポンジで洗うのだが。
やっぱり傷や汚れが・・・途中で泣けてくる。


・・・本当に大事なクルマはこの国では乗れないかも・・・(弱気




自分がつけてしまった傷。いつの間にか誰かにつけられた傷。
優しい友人が送ってくれた、この子の色のタッチペンでぬりぬり。
(もちろんイタリアには品番も色見本もない、アヤシイペンしかない)

・・・難しい。イラッ


とりあえず塗っておいて、後日ペーパーかけてやり直そう。
まあ、遠目には目立たないかな?








太陽照りまくりの中、ぼーっとしながら作業していたが、ふと
「午後2時にF1の生中継がイタリア国営放送で始まる」
ということを思い出す。
ダッシュ帰宅。




この国では、小さな子を前や後ろに乗せて走るバイクを
よく見かけるんだが、大丈夫なんだろうか。
ワタシにゃ真似できないな・・・



今日のF1の舞台はスペイン。
ちょっと波乱な予感。


そしてそして、今週末に控えているイタリア(サルディニャ)WRC
行く予定だったのだが・・・
今年は丁度その期間に日本人学校の授業参観と運動会準備があり、
最初の機会だし参加しなくてはならず・・・諦めざるを得なくなった。
レポを楽しみにしていた方々、本当にゴメンナサイ。

イタリアといえど本土ではなく”島”であるので、ちゃんと調査・
準備して挑まないと移動や宿泊が大変なことになるのだが、
今年少し調べて要領がわかってきたので、来年はもう少し早く動いて
絶対見に行きたいと思う。



拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.