忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ワタシの父は宮崎に家を持ちながら福岡で仕事&一人暮らし中だ。
ワタシを生んだ母はワタシがハタチの時にこの世を去った。
父は再婚した新しい二番目の母とは数年前に離婚し、
新しい女性と一緒になるつもりが結局ダメになったらしい。
数年前は、そんなこんなで親戚巻き込んである意味修羅場だった。
そしてそのしこりが今も残ってる。
東京に弟家族がいるが、アタラズサワラズでひょうひょうと生活している。

若い頃はそう感じなかったが、この歳になると
”自分が子供に帰れる場所がある”仲の良い家族がとても羨ましい。

今更ながら、ふいに母親に甘えたい時がある。
要するに、母親のくせに「娘」の自分がしっかり残ってるのだ。
マイペースな「母」の部分と満たされない「娘」の部分が
自分の中で日々闘ってる。



相方のご両親は本当に素敵で
嫁のワタシはちっとも嫌な思いをしたことが無い。
思い切って甘えればいいと思うんだが、あまりによい方々過ぎて
バカなワタシはどう接すればいいのかわからず距離を置いてしまう。
無意識に。








土曜日に小学校で子から母へ手渡されたらしい一輪のバラ。
その日欠席したので学校でちゃんと保管してくれていたらしい。
可愛らしいリボンでラッピングされている。
月曜日まで枯れずに頑張ってくれた。


昨夜はカレーを作ってもらった。
すごく美味しかった。







昨夜、カーペットカバーの色を変えてみた。
占める面積が大きいだけに、リビングのイメージがものすごく変わる!
明るくなった。





ちょっと先の話になるけれど。

将来わが子が「母親」になっても、「娘」の部分も
ちゃんと満たしていてあげたい、と思う。

大人になっても”子供に帰りたい時”が絶対ある。




長生きしなくちゃね。






拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ほっ・・・。」
coni姉さん、こんばんはっ。

子供に帰りたい気分、わかります。
「大の男がいい年こいて・・・。」
と押し殺してしまいがちなものだけに
「自分だけじゃないんだ」
と、なんだかホッとしました。

人生ってなんでもメリハリだから、
安心してよっかかる先があると
ここイッパツの頑張りが違うんですよね。

ないものねだりしても仕方ないけど
そのぶん「和める時間と手段」を
ちゃんとキープしないと!
紺之介 2007/05/15(Tue)01:45:37 COMMENT編集
「今ならわかる」
ママになってみないときっと気付けなかったと思う
なんでもない一言が安心できたり
頑張らなきゃ!!って思ったりのきっかけになったりしてます
でもきっと、みけ自身がママになった今だから
素直に受け入れられてる部分があるのかなぁ(^^)
なんて生意気言ってみたりして…( ̄▽ ̄)
みけ 2007/05/15(Tue)04:14:57 COMMENT編集
「最近」
ここでは初めまして。

先月よりちょっと前、兄貴に娘が生まれて義姉が一言「子供を生んでみて親って存在を意識するようになった。親という存在だけでなく祖父母等親族という存在も」と言ってた
そして「tapiおじさん♪^▽^」と・・・まあ事実^^;
tapi 2007/05/15(Tue)08:24:40 COMMENT編集
「無題」
>紺君
君が言うとものすごく説得力ある!!
お互いガンバローぜ、弟よ!!

>みけちゃん
うん。ワタシも産んで本当に良かったと思う。
子供に教えてもらうことがなんかたくさんあるよね。^^
しかし娘は育てば育つほど似てくるんだな、母親に・・・(涙

>tapiさん
よろしくどうも~。^^
なんかね、ほんとそうですよ。
結局「血」なのかな?なんて思います。
ワタシはまだおばさんとよばれたことないな、なぜか。なんでだろ??
coniglia URL 2007/05/15(Tue)19:39:52 COMMENT編集
「子に戻ってやり直したい。」
わたしは、コニさんと境遇は違いますが
父母に子どもの時、甘えるという行為ができませんでした。

子どもに戻れるならば
思いきり甘えたいな。
妙に良い子を演じてた
子どもらしくない子だったから。

長生きして
我が娘たちには
しっかりといつまでも
甘えさせてやりたいな^^
kanaさん URL 2007/05/15(Tue)23:39:58 COMMENT編集
「うん・・・」
>kanaちゃん
そうなんだ・・・
お互い長生きしてお茶でもすすろうね!(笑

最近思うんだけどね。
そのうち子供たちが大きくなったら、逆に
甘えちゃおうかなって。^^
すでにちょっと甘えてるところがあるかも・・・
(一人っ子だからか、妙に大人なところがあるわが娘^^;)
coniglia URL 2007/05/16(Wed)00:59:45 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.