2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
半袖だとちょっと肌寒い朝。
そろそろクリーニングを取りにいかなきゃな~と、
クルマが停めてある車道までテクテク。
・・・この季節、木の下に停めるとイカン。
週末洗ったばかりなのに、激しく樹液だらけ。
手で触れるとボツボツしてる。(汗
でも他に停めることころが無い・・・
駐車場を巡る会議、相方と今夜開催だな。
買い物先のデカスーパーで、小さな手作りの写真展?があってた。
本当に手作りでテキトーっぽいんだけど・・・
一枚の写真に足が停まった。
・・・ギャロップ?!(爆
子馬のような彼の脚。
この子、生きてるわぁ・・・
思わず携帯カメラでいただいてしまった。
そして雑誌の付録第二弾。(第一弾はコチラ)
料理の本をぶらぶら見ていて・・・
・・・どんだけ付録つくの、この国。(爆
興味本位で買っちゃいましたけど。(笑
どんだけ切れるのか試そうじゃあありませんか。後日。
買い物から帰ってきて、停めたくないけどそこしかない
宿敵の木の下に停めると、スーツを着たなかなかカッコイイ
男性2人がフロントガラス越しに何かしゃべってる。
手で”もっと前に出しても大丈夫”みたいなジャスチャー。
仕方なく前に出すと”オーケー、オーケー”とまたジェスチャー。
その後降りようとしたら、”どこからきたの?””日本人?”
”なにしてるの?”と、綺麗な英語で話してきた。
英語が話せるイタリア人は少ないので(特にこんな田舎町では)
嬉しくなって、少しイタリア語を混ぜながら英語で会話。
そして日本語を知りたがった(これも珍しい。好印象アップ)ので
「ありがとう」と「さよなら」を教え、手早く去った。
その直後、今度は白髪の上品なおばあさんが話しかけてきた。(爆
今度はオールイタリア語。
正直に”ノン・カピスコ・ベーネ(ちょっとわからない)・・”
といったが、”それでも続けてイタリア語で話してくる。
(ちなみにこれ、イタリア人の常識^^;)
何度か聴くうちに、たぶん彼女は”これ、あなたのクルマ?
ちょっとチェントロ(街の中心)まで乗せてってくれない?”
といっているようだとわかった。
驚くことは無い。こういうことは結構普通にあったりするみたいで、
以前もスーパーの駐車場でおじいさんに同じように声をかけられた
ことがある。(その時はマジで言葉が理解できず、結局逃げた。)
しかしあと1時間弱で娘のお迎えにいかねばならない。
正直に話すと、彼女は諦めて去っていった。
お友達になるチャンスだったかな?う~ん、残念。
最近ちょっと出不精だったけど、いったん出かけると何かしら
ヒトとヒトとの交流があるような気がするなぁ・・・
ショタイメンであっても、ガイコクジンであっても。
こういうところはちょっと日本にも持って帰りたいな。
PR