忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イタリアのサンドイッチはマズイ。
サンドイッチってどうやったらマズくできるんだ?!って思うけど
マズイ。


サンドイッチ用のパンがまずオイシクない。
日本にあるようなふわっふわな食パンはイタリアには無い。
カタチ的には食パンだけど、パサパサで硬い。
(お店に食パンはあるんだけど、長期間保存タイプみたいなのが棚にずらりと並ぶ。
焼いてバター塗ればそれなりに美味しいけど、サンドイッチには相応しくない)







そして中に挟んである具。
生ハムとかチーズとかレタスが挟んであって、見た目は美味しそうなんだが、
食べてみると???という味。とにかく美味しくない。
日本のコンビニに並んでる冷たいサンドイッチのほうが、何倍も美味しい。




というわけで、サンドイッチは絶対買って食べない。自分で作る。
しかも食パンは使わず、コルネット(クロワッサン)を使う。
イタリアのコルネットはなぜかどこのものもオイシイ。


あらかじめコルネットには切れ目を入れておく。

具はレタス・ハム・トマト・タマゴ・チーズ・ズッキーニ(キュウリ)など。
(食べやすいように、タマゴはゆで卵を輪切りに、
 トマトはプチトマトを輪切りにしたものを使う)

それを種類分けせずに、一気にゼンブ入れる。

お好みでバターやマヨネーズ、ケチャップを敷く。
(コルネットの甘みがあるので入れなくてもオイシイ)






大雑把に豪快に作ろう。



イタリアではパニーニのサンドもよく見かけるが、
こちらもパンがパサパサして硬いのであまり美味しくない。
やっぱりコルネット。(笑






拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「こんにちわ。」
このたびはリンクをして頂いて、本当にありがとうございました。クロワッサンのサンドイッチもおいしそうですね^^
イタリアではコルネットと。。覚えとこwやっぱりイタリア人てフォカッチャとかも良く食べるんですかね?
恩田 2007/05/17(Thu)23:32:08 COMMENT編集
「うわあ」
コメントありがとうございます!
恩田さんは料理の腕もさることながら
ブログに垣間見えるお人柄に
かなり惹かれるものがあり、いつも
楽しみに拝見しています。^^

フォカッチャは、実はあまり
見たことが無いんですよ~^^;
気がつかないだけかな?
ピザはたくさんありますが・・・
ピザについては後日またレポします♪
coniglia URL 2007/05/18(Fri)02:56:45 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.