2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
イタリアのサンドイッチはマズイ。
サンドイッチってどうやったらマズくできるんだ?!って思うけど
マズイ。
サンドイッチ用のパンがまずオイシクない。
日本にあるようなふわっふわな食パンはイタリアには無い。
カタチ的には食パンだけど、パサパサで硬い。
(お店に食パンはあるんだけど、長期間保存タイプみたいなのが棚にずらりと並ぶ。
焼いてバター塗ればそれなりに美味しいけど、サンドイッチには相応しくない)
そして中に挟んである具。
生ハムとかチーズとかレタスが挟んであって、見た目は美味しそうなんだが、
食べてみると???という味。とにかく美味しくない。
日本のコンビニに並んでる冷たいサンドイッチのほうが、何倍も美味しい。
というわけで、サンドイッチは絶対買って食べない。自分で作る。
しかも食パンは使わず、コルネット(クロワッサン)を使う。
イタリアのコルネットはなぜかどこのものもオイシイ。
あらかじめコルネットには切れ目を入れておく。
具はレタス・ハム・トマト・タマゴ・チーズ・ズッキーニ(キュウリ)など。
(食べやすいように、タマゴはゆで卵を輪切りに、
トマトはプチトマトを輪切りにしたものを使う)
それを種類分けせずに、一気にゼンブ入れる。
お好みでバターやマヨネーズ、ケチャップを敷く。
(コルネットの甘みがあるので入れなくてもオイシイ)
大雑把に豪快に作ろう。
イタリアではパニーニのサンドもよく見かけるが、
こちらもパンがパサパサして硬いのであまり美味しくない。
やっぱりコルネット。(笑
PR