忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イタリア人がなぜあまり英語が得意でないのか
今夜なんとなく判明。








娘の英語のノートを何気なく見たらば、各ページに誤字脱字
(画像のページにも2箇所間違いが・・・)

そしてその下に先生の赤ペンで”ブラボー”とか”OK”て。



・・・先生よ、せめて給与分はちゃんと仕事しなさい



ちなみに、一般イタリア人が学ぶ英語は基本”イギリス英語”で
我々が使うアメリカ英語とはちょっと違う。
おまけに発音がイタリア語風だったり。






夕方郵便局内にある売店でこんなモノ発見。





・・・なんか見たことあるなあ・・・。

横にいた娘いわくコレらしい。
人数とかは違うけど・・・”まんま”でないかい?







拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
色使いが、かわいいですね。さすが芸術の国です。
日本の学校では鉛筆のみの授業ですよ。せいぜい丸付けの赤ぐらい。
学校で楽しく学んで、家でフォローってところですね。
Kelly 2007/06/01(Fri)08:29:15 COMMENT編集
「色々ですね~」
可愛い~色!
色使いがいいですね!

確かに日本だと黒一色!
あっても赤くらい???

う~ん。心が豊かに育ちそうです!
コニリア 2007/06/01(Fri)22:26:29 COMMENT編集
「なんだか」
イタリアは『色』にかなり熱心で、
教科書の絵がモノクロだったらわざわざ
生徒に色を塗らせるんですよ。^^

ワタシは中学の時、教科書の端っこに
パラパラマンガ書いたり、
高校の時、教科書の芥川龍之介の写真に
ラクガキしたりしたけど。(爆

でも誤字脱字のフィードバック無しで
OKは書かないで欲しい~(;;)
coniglia 2007/06/02(Sat)08:01:00 COMMENT編集
「せんたいもの」
結構輸出されてたりします.ドラマの部分はほぼ撮り直しですが…
あと人数が変わるのは日本と違い,欧米では人種・男女に対する平等意識が強いから.
黒人さん白人さん,アジア人,色々なメンバーで構成されていることがほとんどです.
ちなみに紅一点ではなくて黄色が女性となり2名以上となることが多いです.
nonoji 2007/06/02(Sat)23:21:00 COMMENT編集
「うわっ」
nonoさん詳しすぎ!(笑
そうなんですか~@@*
そういえば、現地のドラマやアニメでは
いろんな人種の登場人物がいますね。^^
でも日本は結構誤解されてることが多いのには
失笑しちゃいますが・・・

でも世界的に認められているのは
嬉しいですね。^^
coniglia 2007/06/03(Sun)06:02:18 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.