忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




皆様!!!カナリ遅くなりましたが
Buon2008!!アケオメ!です。
今年も宜しくお願いします。
旅ネタがかなり大量にあるので掻い摘んで徐々にアップします。
お楽しみに!

ちなみにオール陸路5カ国間を渡る旅でした。


ちなみに行程はこんな感じ。(細かい違いは気にしない方向で)




南イタリア・ヴァスト出発ローマ経由→南フランス→スペイン→
アンドラ→ジブラルタル(イギリス領)→モナコと渡り走り、
約7000キロ(日本列島の全長は約3000キロ)の旅。
ヨーロッパの小国を巡るのも旅の楽しみのひとつとなっているので
今回はアンドラとモナコにも行ってきました。

世界は広くて面白い!!!





長旅から帰ってまず・・・

兼ねてから新年最初の日には食べようと誓っていた
日本の新米!!!(心優しい友人よりの贈り物)





この艶・輝きを見よ!!!
(ちょっと軟くなっちゃったけど)
甘い・・・粘りが違う・・と噛み締めたのだった。
おいしかったっす!!


そして鍋!





鶏肉、ネギ、白菜もどき(pane di zuccheroだったかな?)、ニンジン。
イタリアの片田舎のわが町で手に入るものだけの具材だけど、やっぱり
あったまるし落ち着く。


んでもって、ゆきウサも


 


 


やっぱり我が家が一番?

お疲れさんでした。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「お帰りなさい」
アンドラ,聞いた事無いですw

陸路で隣の国に行けちゃうなんていいですねぇ.

地図,イタリアが思いっきりブーツ風w.
おーしゃん 2008/01/06(Sun)09:51:02 COMMENT編集
「Re:お帰りなさい」
おーしゃんさん、ただいまーっ。
アンドラ、ワタシも今回初めて知りました。(笑
実はバチカンにもちゃんと行ったことなかったりします。(汗
ヨーロッパって結構小さな国があるんですよね。
まだまだ行ってみたい国がいっぱいあります・・・
陸路で他国に行けるなんて、日本じゃ考えられませんものね。
カルチャーショック受けまくりです。
2008/01/06 23:20
「遅ればせながら」
あけおめです。本年もよろしくお願いいたします。
陸路7000キロですか。それはすごい。私はまだグラナダ止まりでジブラルタルまで行ったことありません。

別記事の葉付き人参ですがイタリアでもビオの店の野菜コーナーにあると思います。
pallina 2008/01/06(Sun)21:31:33 COMMENT編集
「Re:遅ればせながら」
pallinaさん、あけおめです!
昨年はpallinaさんとお会いできてとてもよい年でした。^^
今年もどうぞ宜しくお願いします。
グラナダまで行かれましたか!ジブラルタルはまた追ってレポしますが
素晴らしかったです!!お天気にも左右されると思いますが・・・
葉つきニンジン、時期によってはわが町でも見かけるんですが流石に
今の時期は手に入らなくて・・・ビオの店??お店の名前かな?
2008/01/06 23:37
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.