忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
[01/23 qsnSIglro]
[08/02 coniglia]
[07/24 おんだ]
[10/23 佐藤]
[11/04 かなぶん]
[10/13 大型G]
[09/29 coniglia]
[09/09 新入り]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2017.10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 09月
next : 11月
マイペースな管理人が綴るイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いろんなことがあったが、とりあえず無事に日本からイタリアに渡り
今までオーストリア~ドイツと旅をしてきた旅ウサゆき。

今回も南フランス、モナコ、スペイン、アンドラという4ヶ国を旅した。





クルマで移動中はこんな感じ。






まずは最初の宿、スペインのバルセロナにて。








そして同じくスペインはグラナダにて。

この宿では、ウサギにとってトイレに最適なコーナー(キケンゾーン)が
存在したため、近づく度に警告し、注意していたのだが。




↑キケンゾーンにてキケンな状態のゆきウサ





ある時。








こちらがくつろいでいる様子を観察しながら、さり気なく横移動して
ゾーンの横で思い切り”じょー”という音を聴いた時は
さすがにワタシもビビった。


やるわね。



ちなみに普通はケージ内でおしっこもウンチもする
ホントはデキるウサギ(なはず)。














スペインを旅立つ朝の彼女。






そしてモナコの横、南フランスのニースの宿にて。









・・・ただものではないこのカンロク。





我々の旅の基本がクルマで陸路移動なのは、クルマ好きだということと
彼女のことがあるためだ。

日本から伊太利亜へ連れてきた時、検疫がかなり大変だったのと
(ウサギの前例がめったに無いため、らしい・・・)料金がかなりかかった。
しかしEUに加盟している国間でクルマ移動だとそのまま素通り状態なのだ。

逆にEUに加盟していない国(スイスなど)は難しく、
今回ジブラルタルというイギリス領の国には行けなかった。
イギリスはEUに加盟していないため検疫が面倒かもしれず、
スペインの宿でお留守番となった。

それでも今までペットOKの宿を探すのに特に苦労が無く、
改めてヨーロッパがペットに寛大なところであることが感じられた。




ま、ゆきウサにとっては結局ホテルでゴロゴロしているだけなので
何処に行ってもあんまり変わらないんだけどね。



 


スペインのスーパーの食品売り場では、真冬の今の時期でも
葉っぱつきのニンジンが売っていてゆきウサ大喜びなのだった。
スペインバンザイ!!byゆき














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「おかえりなさい」
今年のアンドラはスペインでした?フランスでした?
noroemon 2008/01/06(Sun)11:20:27 COMMENT編集
「Re:おかえりなさい」
noroさん、ただいまです!
いよいよ1月になりましたね。^^予定考えなくちゃ・・
また連絡しますね。
>スペインでした?フランスでした?
ってどどどういうことですか??@@;
2008/01/06 23:21
「プリンセスゆき(・:*:・θ・:*:・)」
(=^ェ^=)あけましておめでとうございます♪
ことしも、よろしくおねがいいたします☆
うちのサイトにも、あそびきてちょ´^ิ ౪ ^ิ) 
またまたユキちゃまが
世界に羽(耳)をひろげて飛び立っちゃったのね!!
ヨーロッパは、動物に寛大な国という良いおしらせ!
ほんとうに、よかったね!!
(`v'*)゜・゜ コニちゃんに可愛がられていて、風格がでてきたプリンセスたよ。
ぽこにゃん 2008/01/06(Sun)15:03:49 COMMENT編集
「Re:プリンセスゆき(・:*:・θ・:*:・)」
ぽこちゃん、あけおめ!!
今年も宜しくね。^^
今年はドールを愛でる時間を増やそうと思ってるんだよ。
手芸屋さんも見つけたしね♪またメールしますっ。
その後リン姫は元気?
ゆきはプリンセスというよりプリプリって感じですな。(笑
2008/01/06 23:26
「アンドラ」
アンドラは小さい国なので国の行政・裁判・警察が1年ごとにフランス信託とスペイン信託に変わるそうです。
noroemon 2008/01/06(Sun)23:57:46 COMMENT編集
「Re:アンドラ」
そそそうだったんですか!!うわー、知ってればっ。
(「地球の歩き方・スペイン」には載ってなかったよママン・・・(爆))
画像のどっかになにか手がかりが写ってないですかね?(汗
情報ありがとうございました!記事に使わせていただきました。^^
2008/01/07 07:38
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.