忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





聖堂のまん前に停まっていた、観光バス。
巨大なミラーが蜂っぽい?








気が付くと、お昼をまわっていた。


せっかくなので地元の料理が食べたいが、今夜はちゃんとタブラオ
(パエリア&フラメンコのショーの店)で予約をとっているので
軽くでいいか・・・と聖堂近くで見つけた店に入る。






・・・メニュー読めません。(涙)

適当に3種類注文する。
イタリアと同じでアンティパスト・プリモ・セコンド・デザートと続くようだ。



程なくして運ばれてきた。





向かって左はなんと生ハムパイナップル!!メロンじゃないのね

・・・意外とおいしかったっす。


真ん中は生ハム、サラミの盛り合わせ。
右端はホワイトアスパラのサラダ。(スペインのヒトはアスパラ好きなのか、
料理に頻繁に出てきたような・・・)



海外で料理を注文する時に、ワイン等のお酒か水を必ず注文するのだが、
スペインの水はおいしいと思った。
(ドイツは正直イマイチだった・・・)そしてイタリアやドイツなどでは
ガス入りかガスなしか聞かれるが、スペインではガスなしが一般的みたい?








メインディッシュは、向かって右が魚(スズキ?)奥が骨付きラム肉、
手前がソーセージ。ソーセージが意外と美味しかった。



デザートはヨーグルトとジェラートとフラン(プリン)を頼んだが
手作りのものが無く、全部既製品。
ホテルの朝食の時につくづく思ったが、スペインのコーヒーやデザートが
正直あまりおいしくない。イタリアの方が何倍もおいしい・・・



↑画像はホテルの朝食。このフルーツタルトがまた美味しくないの・・
でもクロワッサンはおいしい!
(イタリアのパンはバターが少ないのでデニッシュ系がいまいちなのだ)





バルセロナの街を歩いて次のガウディの作品、カサ・ミラへ向かう。
こちらも普通に街中に建っており、普通に中を見学できるし普通に
住居や店舗として使われているらしい。













バルセロナの街は一方通行の道がものすごく多く、片側のスペースを
駐車・駐輪場や自転車専用道路としてとても上手に使っている。
なので汚く適当に停めたクルマやバイクもなく理路整然とした美しい
道路状態だった。
大通りでもムダに車道にせず、中央分離帯を広く取って遊歩道にしたり
ベンチを置いていたりととても気持ちがよい街並み。
(イタリアの各観光地(特に南方面)と比べてもその差は歴然・・・)






自転車専用道路にも一方通行!安全のためかな。





レンタサイクルが充実している。
このあたりもドイツとちょっと似ているかも。





途中、こんな面白い銅像が。





・・・ドジョウすくいをする男の子に「もっとこうよ!こう!!」と
指南するガールフレンド?









サグラダ・ファミリア聖堂より徒歩圏内の、グラシア通りという
大きな街の中心的通りの一角にカサ・ミラは建っていた。



冬休みの旅・その6~バルセロナ(スペイン)④へ続く。











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「オオーw(*゜o゜*)w」
写真、どれも素敵!!q(≧∇≦)p

お料理もめっさ豪華~~~~~(@@*
ご馳走だああ!!!
(↑最近粗食なのでww)

クロワッサンが特においしそうd(゚∇゚*)ネッ!!

どじょうすくい>ワロッシュwwwwwwww
fijiomi 2008/01/12(Sat)00:36:42 COMMENT編集
「Re:オオーw(*゜o゜*)w」
バルセロナの雰囲気を、少しでも感じてもらえたら
ウレシイよ!
観光地なのに観光地らしくない、いい街でした。^^
2008/01/12 07:59
「ドジョウカップル」
>ドジョウすくいをする男の子

ぷっははは!
コーヒーPCに吹くところだったw
じょー 2008/01/12(Sat)20:27:16 COMMENT編集
「Re:ドジョウカップル」
後ろから見たら一層そんな感じでした(笑
あの手つきといい腰つきといい・・
間違いないっす!
2008/01/13 11:08
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.