忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
77 76 74 75 73 72 71 70 69 68 67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またしても、イタリア領事館から???な返信メールがきた。


「お問い合わせの件ですが、こちらのイタリア人担当職員
 よりローマ空港に問い合わせましたところ、お答えする
 のには以下の情報が必要と言われました:

1)どこの航空会社を利用されるのか
2)その航空会社では手荷物としてうさぎを機内に
  持ち込めるのか
3)日本に持ち帰るために日本ではどのような
  手続きが必要とされるのか

 以上の点につき教えていただけますでしょうか?
 よろしくお願い致します。」



・・・イタリアでのルールを聞いているのに、なんで
飛行機会社とか日本のルールとかが必要なわけ???
わからん・・・



その後、相方からきたメールにショックを受けた。


『うさぎの日本への帰国については、4~5年間イタリアに
 仕事で滞在するので、寿命から考えて日本には連れて帰る
 予定はありません。もしそれでも日本に連れて帰るための
 手続き方法が必要でしたら別途調べて回答いたします。』

『 そういえば、手続きのことを考えてて気がついたんだけど
 これからはゆきがいるので、誰かに預けない限り全員で帰国
 できることはなくなる。でも通常、連休、こちらの日本人は
 たいてい一緒に帰国するので、誰かに預けるのも難しくなる。
 大きな足かせになる。ペットホテルがあるか探さないと。
 よろしくね。』




・・・わかっちゃいるけど・・・何も今そんなこと・・・
・・・
・・


日本にまた帰ってこようね・・・
彼女にそう語りながら、調べて以下の文面を送った。


『日本への帰国:調べましたのでお送りします。
 外国からうさぎ(うさぎ目うさぎ科)を連れてくる場合は、
 輸出国政府機関発行の検査証明書の添付が必要です。
 検査証明書には検査の結果、伝染性疾病(野兎病、
 兎ウィルス性出血熱、兎粘液腫)の病原体をひろげる
 おそれのない旨の記載が必要です。さらに、検査証明書の
 添付があっても動物検疫所において、1日間の係留検査を
 受けなければなりません。
 係留検査は動物検疫所で行いますが、検疫開始日(うさぎ
 を連れてきた日)と検疫終了日は係留期間に含まれません
 ので係留検査は3日間が必要となります。
 実際には、到着日の翌々日(2日後)に係留検査が終了と
 なります。係留中検査の結果、異常がみられなければ
 「輸入検疫証明書」を交付し、検疫は終了となります。

 以上です。
 よろしくお願いします。 』



・・・人間の都合で振り回してごめんね。ゆき。




わが街を流れる川に架かる大きな橋と、丸く大きく
卵色に光る月。
その下を、娘を乗せて相棒と走る。

・・・うさぎが跳ねてるみたいに撮れた。







昼間は郵送やコピーなど”動く”手続きと家事、家の片付け&
クリーンセンター通いをするので、書類の整理は夜・・・

・家の管理に関係する書類数種
・子供の予防接種の書類
・通信教育の書類
・国民年金に関する書類



もう間もなく夜が明ける。
今日は友人の力を借りて粗大ゴミの片付けだ。






拍手

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.