忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日路上でこんなクルマを見た。





・・・どーみても厚紙にマジックで手書きのナンバープレートが
どーみてもガムテープでひっつけてあった。
四隅のネジだけでとめる古いナンバープレートだったのか、
走行中に落ちて無くなってやむなく作ったのかも?

ちなみに振り返って後ろのプレートも確認したけど普通だった。



なんでもアリだな、イタリア。




***




午前中に突然、甲高いピーピーという警告音のような音が聴こえてきた。
外かと思ったらどうも家の中で鳴っているようだ。

耳を澄ませて突き止めると、それはなんとトイレから。






トイレなど水周りの配管はゼンブ壁の中のイタリア住宅。
そっからきこえるっぽいケド・・・なぜ?
そしてどうすれば??



めんどくさいな、イタリア。


(ちなみに水を流すと音がおさまる・・・なんなんだ~!!!)




***





午後、買い物に行ってさあレジという時に財布を忘れたことに気がついた。
家も近いのでとりあえずカゴに商品を移しなおし、レジの女性に
”家にお金を忘れてきたので取りに帰る”と伝えて走って家へ。
15分後くらいにスーパーに戻ると電気も消えて入り口も閉まってる。
中にヒトがいたのでジェスチャーで開けてくれるように頼むと一人の
男性店員が察して開けてくれた。


でも。







そしてやっぱりイタリアの店員は店の利益を上げることよりも
自分の帰宅時間のほうが大事!!
なのだった・・・

帰宅途中にふと時計を見ると、2時。




さっきはまだ2時前だったんじゃん・・・




もう少し仕事せえよ、イタリア。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「イタリア」
これで先進国なんだから日本より効率がいいのかもしれませんよ.
おーしゃん 2008/02/01(Fri)01:16:38 COMMENT編集
「Re:イタリア」
いえ、残念ながらイタリアは先進国ではありませーん!
と、イタリアに住んでる日本人はほぼ100%言うと思います(笑)
2008/02/01 01:22
「無題」
次からはお財布を持ったことを
きちんと確認してから、お買い物に出かけましょう

(。´∀`) ケラケラ
との 2008/02/01(Fri)06:29:19 COMMENT編集
「Re:無題」
ですよね~~~(笑

でもですよ?こちらがいくら準備してもそれを覆す
オソロシイ何かがあるのですよ、この国は。
注意や努力や工夫を踏みにじる国、それがイタリア
なのです・・・くわばらくわばら(爆
2008/02/01 10:08
「無題」
ドイツも似た感じですよ~(笑。閉店10分前には店員は帰り支度を終えてて、゛今日は閉店゛的なオーラを発してます。。もう慣れましたが、はじめは怖かったな~^^;。でも、買う方より売る方が優位って図式は今でもなじめませんが・・。
マット 2008/02/01(Fri)07:01:32 COMMENT編集
「Re:無題」
>買う方より売る方が優位
ですよね~??お金払うのはこっちなんですが
それを拒絶されるって・・・(爆
そういえばドイツも閉店時間早いですよね。
日曜日も店はほとんど休みだったような。
キリスト教の影響だといわれますが、ただ単に
休みたいだけだったりして。(爆
2008/02/01 10:12
「ナンバープレート」
確かイタリア道交法的には紙に手書きのナンバーも問題なしだったような。ナンバー取り外しも可だったような。
何の意義があるのか私は未だにわかっていませんが。

イタリアは先進国でない!に一票入れます。正確にはフィレンツェ以南は後進国に一票。(笑)
pallina 2008/02/01(Fri)08:56:09 COMMENT編集
「Re:ナンバープレート」
>正確にはフィレンツェ以南は後進国に一票。(笑)
あっ。そうかも。(爆
というか北へは観光目的でしか行ったこと無いですが
ボローニャのマックは早かったです。(笑

ナンバープレート・・どうなんでしょうかね。(汗
2008/02/01 10:31
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.