忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最初小栗旬とデートしていたのが、いつの間にかショウヘイとデートすることになり
しかもショウヘイが踊りながら崖から飛び降りてしまうというワケわからん夢にうなされ
強制的に目が覚めた今朝。


携帯が鳴った。


眠い目をこすり、出るとイキナリ大音響のイタリア人(♂)の声。
しきりにワタシの名前を言うのでワタシのことを知ってるようだが
誰なのかナニをいってるのか全くわからない。(頭もまだ起きてないし)
こちらが知らん!!と言い張っても”一年前に海で会ったよね!
覚えてる?ボクだよ、ボク!!!”と一向に引き下がる気配なし。






しまいには

「今、家にいるの?出かけない??」
と言い出したので、「い、今?今から??」と呟くと

「そう!今だよ、今!!!」

・・・ってアホやろ、イタリア人。


体調が悪いとかなんとかいってとっとと切ったが、もう勘弁。
時計を見たら午前8時55分だった。アホかー!!!


薄れ行く記憶&布団の中で、えーと誰だっけ???と考えるも、
マジでわからない。ちょっとコワイけど知り合いの知り合いかもなので
実害が無い限りは(ってコレも実害っちゃ実害だが)ほっとくか。


携帯にも家の電話にも、イタリア人から間違い電話や勧誘電話が
信じられないくらいよくかかってくる。
うっとおしいから切ってしまおうかと思うときもあるけれど、
リアルタイムに話すことでスムーズに事が運ぶこともある。
誤解が解けることもある。だからやっぱり声to声って大事だ。
ちなみにワタシは声フェチなのでヨロシク。









拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「検察側の尋問」
奥さん。するってぇと、去年、海で出合った青年に
携帯番号を教えたって事は認めるんですね?

意義あり!(`ω´)9m シャキーン
との 2008/01/29(Tue)08:52:27 COMMENT編集
「Re:検察側の尋問」
たぶん知り合いの知り合いじゃないかなあと思うんですが・・・
海や街で出会って何度かまたここで会おうといわれたことは
ありますがいつもトンズラするので(失礼と思いつつ)二度と
会ったことはないです。ええ。
それにイタリア人男性の押しの強さには根負けしますって!マジで。
(承諾するまで帰れません・・・)
2008/01/29 17:00
「爆笑」
小栗旬の後で笑瓶兄さんとデートてww

>時計を見たら午前8時55分

仕事中ですよ_| ̄|○
atussy 2008/01/29(Tue)08:55:22 COMMENT編集
「Re:爆笑」
でも実はメガネのほうが好みだったりします。ナハ

仕事中・・・そうですよね。アホはワタシか。(爆
一応8時に娘を学校に連れて行って時々二度寝しちゃうんですよ~(汗
2008/01/29 09:41
「濃い顔好き」
>またここで会おうといわれたことは


イタリアに引っ越さなくては。
じょー 2008/01/29(Tue)22:55:18 COMMENT編集
「Re:濃い顔好き」
出会えるのが濃い顔で若くてハンサムばかり
というワケでは・・・(笑
2008/01/30 08:13
「風邪声」
どうも何の干渉なのか分かりませんが、イタリアから電話した人たち全員から風邪声と言われました。電話の自分の声って、反響してると恥ずかしくなりません?
noroemon 2008/01/30(Wed)02:50:20 COMMENT編集
「Re:風邪声」
風邪声って妙に色っぽいと思うのはワタシだけ?(w
自分の声って正直キライです!
年に数回声帯ヤラレてハスキーになる時の声は
気に入ってますけど・・・(笑
2008/01/30 08:22
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.