忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





娘の山積みの本を整理するべく、本棚を探しにホームセンターへ向かった。
本棚といってもここにいる間の暫定的なものなので、カラーBOXのような
お手軽なものが欲しい。

小さなわが町には小さな家具屋があるが、デカくてお高く壊れやすい(爆)
メイド・イン・イタリーのものがほとんどで選べなさそうなので、わざわざ
高速に乗って2つ隣のランチャーノという町に出かけた。

ここはホンダ2輪の会社がある、まあまあ大きな町だ。









・・・高速から降りてイキナリこの標識群

信号もないので、動物的カンか超人的動体視力がないヒトは
命を落とすとか落とさないとか。





ホームセンターにはすぐに到着。
カラーBOXも2種類しかない&なんかバカ重いけどなんとかゲット。
しばらく店内をぶらぶらする。





この国にも木材はある。
木の香り・・・落ち着く。あ~・・・しあわせ。








さすがワインの国。
こんなDIYセットもある。






アジアンな雑貨や家具のコーナーもあって、思わず立ち止まる。




Katanaセット!!

でも持ってみたらエラく軽い・・・悲しいくらい軽い・・・(涙
奥にあるサーベル?のほうがバカ重くてかっこいい。(涙







そして買おうかどうしようか最後まで悩んだもの。





貝の暖簾。
見た目もだけど、なにより触れる時に貝が奏でる音がすごく綺麗!!

ただお値段が結構したので、まずは自分で手作りしてみることにした。

ちなみにこの暖簾のネーミング・・・







サ、サムイって・・・







帰り際、レジ待ちの間にふと見つけた時計。






・・・TOKYOってここと2時間しか時差なかったっけ??(爆






やっぱり今日もいろんな発見?があったなあと心の中で爆笑しながら
駐車場に向かうと目の前に破壊的な光景が。







どっ・・どうやったらそこがそのように・・・(汗






***





今日、日本は「節分」だったようで。
鬼ってヒトの内なる醜い部分なのではないかなあ。
だから誰しも鬼を内に持っているのではないかなあ。
そう思う。

まあ、それに気がつかない、あるいな気がつかないフリをしている
四六時中”福の面を被った”ヒトもいるのかもしれませんけどね。
ふふっ。











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
あなたなぜに~刀に興味を示すの~?

過去には手裏剣に~心奪われて~♪ ラララ~♪

忍者の血が受け継がれてるんですかね?
との 2008/02/04(Mon)06:55:28 COMMENT編集
「Re:無題」
武器系になぜか惹かれますね・・・(汗
旧姓から判断するに、昔から特殊な職業に
就いていた家系のようですが(笑
2008/02/05 02:23
「林立する標識」
私だったらどの標識も見ないでまっすぐ進むという選択をしそうです。どうせ迷うんだから~♪

やはり家具は○ケアですな。(回し者ではありません)
pallina 2008/02/04(Mon)08:12:56 COMMENT編集
「Re:林立する標識」
まっすぐ・・・T字路ですがっ(笑
イケ●の建物をいつも恨めしげに見つつ、
毎週ROMAESTに通ってるのはナイショ(笑
今度またデートしましょう~w
2008/02/05 02:25
「無題」
Katanaセットにある下段の置き方が逆なのが気になります。

コニさんの「イタレポ」読んでいると、日本の常識の「よさ」みたいなものを感じてしまいます・・。

日本も相当いい加減な偽装社会なんですがね・・・・
いそら 2008/02/04(Mon)19:59:15 COMMENT編集
「Re:無題」
さすがいそらさん!
イタリアは突っ込みどころ満載ですよ・・・ホント。
ただ悲しいことに日本の常識は世界の非常識です。ホント。
帰国したらいっぱい面白い話聞かせますから、覚悟しといて
くださいね?(笑
2008/02/05 02:28
「無題」
なんかそんないい加減さも、ちっとは日本人にもあってもいいんじゃないかな!?
なんて思うのは、あたしだけかな?(笑

コニさんの鋭い観察力にも、あっぱれ!あっぱれ!^^v
のりりん 2008/02/04(Mon)20:42:28 COMMENT編集
「Re:無題」
もちろんイタリアにはいいところもいっぱいあるのよ。
でもそれを上回るカナシイところがいっぱいあって(笑
どうでもいいところが素晴らしくて、
なんともならないところがダメってのがね。(涙

イギリスにも行きたいんだけどね・・・
あ、イギリス領なら年始にいったんだよw
(レポはよ書かなきゃ・・・(;;))
2008/02/05 02:30
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.