忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先生がインフルにかかったらしく(汗)レッスンがお休み。
突然出来た時間にしばし腕を組む。

外は青空。家の前の渋滞はそれほどでもない。
とりあえず外に出よう。

まずは買い物をとスーパーに向かったが、あまりの天気のよさに
思わず山道の方へとハンドルを切っていた。







ぐはー。気持ちよか~。

結構クルマが通り、地元ドライバー達の視線をヒシヒシ感じるが
構わん!今日は写真もバンバン取り捲るばい!!






















白い花は菜の花のような花弁を持ってるけどなんていう花だろう?
寒さで元気が無かったオリーブの葉っぱも今日は元気!!


あ~このまま春になるのかなあ。



このままだと寝ちゃいそうだったので移動。

しばらく走ると高速道路と並走する絶景ポイントに出会った。



























ここにも白い花がいっぱい。
向こうに見えるのは・・・桜に似たアーモンドかな?




昨年桜だと思っていたのはどうもこのアーモンドの花っぽい・・)





諦めた頃に出会えたあの桜に、今年も会えると嬉しいなあ。






もっともっとこの陽気と戯れたかったけど、残念ながら時間切れ。
娘のお迎えの時間だ。
相棒を駐車場に停めて、大好きな唄をハミングしながら歩いていたら
ミント色のキュートな旧車に乗ったおじさんがクルマを停めて
ご機嫌なワタシを見て手を振りながらにっこり。
ワタシももちろんひらひら手を振った。


あ~・・イタリアのこういうところが好きなんだよな~。(笑










拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「旧車に乗ったおじさんいいね」
女性を綺麗にするのは男の役目って身についている感じだw
おーしゃん 2008/01/30(Wed)00:34:57 COMMENT編集
「Re:旧車に乗ったおじさんいいね」
ハイテンションは伝染しますね!(笑
イタリアのオジサン達はいい味出してます♪
2008/01/30 08:14
「無題」
桜満開の季節があと数ヶ月でこの場所はやって来ます。
この花は、すぐに散ってしまうから綺麗な時、皆の心を感動さすのでしょうねぇ。
今年こそはコニさん、桜が見れたらいいですd(゜ー゜*)ネッ!
桜の時わたしは、娘の高校入学式の時期になります。
kanaさん URL 2008/01/30(Wed)01:00:46 COMMENT編集
「Re:無題」
日本では桜の時期=スタートの時期ですよね。
(お姉ちゃん、いよいよだね!!^ー^)
だから桜という花が特に印象的なのかもしれません。
イタリアのスタートは秋だからなあ。
桜が咲く場所を昨年知ったので楽しみです!!^^
2008/01/30 08:17
「無題」
「お天気に誘われてつい山道へ」って...コニリアさんって行動パターンが思いッきしオトコですね・・・。写真は素敵なお姉さんって感じなのに(よいしょじゃないです^^;。
ああ~それにしても先生、早く良くなって~^^。御大事に~。
マット 2008/01/30(Wed)06:06:00 COMMENT編集
「Re:無題」
ありがとうございます!先生に伝えておきます♪
(ちなみに風邪の先生=メーテルじゃないですよ?(爆))
ワタシの趣味・性格は思い切りオトコっぽいですよ。(笑
見た目と違うらしく、よく騙されたといわれます・・・ハハハ
2008/01/30 08:26
「春に恋」
寒いのもあと一月
5時過ぎには暗くなっていたけど、
少しずつ日暮れが遅くなってきています。
ミント色の車のおじさんは、春の妖精だったかもよ~
Kelly 2008/01/30(Wed)10:29:27 COMMENT編集
「Re:春に恋」
>5時過ぎには暗くなっていた
ホントそうですよね!!!イタリアもそうですよ♪
季節の移り変わりがあるってステキですよね。^^

春の妖精・・・そういわれてみればそんな気も。(笑
2008/01/31 05:59
「無題」
鮭の魚卵→虎になっていたのを
何気に見逃さなかった私。

車の写真はよいけれど
駅の隣の交番で「しょくむしつもん」されないようにね。
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
との 2008/01/30(Wed)14:18:56 COMMENT編集
「Re:無題」
えーと、実はマダ鮭卵号だったりします・・・(汗

>駅の隣の交番で「しょくむしつもん」されないようにね。
この国、警察が居眠り運転してる確立の方が高そうですぜ。
昼間からお酒飲んでますから・・・(汗
2008/01/31 06:04
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.