忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






先日やっと見つけた手芸店をブラブラしていた時のこと。

オーナーの老夫婦はとっても優しく、ワタシの拙いイタリア語を
辛抱強く聴いてくれながら、布やボタンを選んでいた。



そこへ駆け込んできた一人の若いイタリア人男性。

彼は抱えていた緑色のカバンをカウンターに出すと、
店主のお爺さんに何か一生懸命訴えていた。

ちらりと見ると、そのカバンはショルダータイプで
大きなフタ状の部分に大きな穴が空いていた。
おそらくそこには何らかのブランドマークかエンブレムが
ついていたのだろう。
それが使いすぎたためか盗まれたのかわからないが、
とにかく大きく穴が空いているのだった。







しばらくふたりの男は話し合い、店主は一冊のカタログらしい
本を若い男に差し出した。
彼は一生懸命それを眺め、ある一種類のエンブレムを指差した。








店主は在庫を調べ、それならすぐにあるよと奥に一旦引っ込み、
しばらくして若い男にそのエンブレムを渡した。

若い男は嬉しそうにカバンとそのエンブレムを持って店を去った。



その一連の出来事と、その出来事がとても普通に行われていて
それがワタシの胸を打ったのだった。

モノを大事にする精神。

やはりイタリアはいい国だなあとしみじみと感じたのだった。








・・・たまには褒めるぞ。(笑













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「感心感心」
これは見習わなくてはいけないね、日本人。
じょー 2008/02/08(Fri)10:02:47 COMMENT編集
「Re:感心感心」
この出来事からじょーさんを思い浮かべましたよ!!(笑
いつもよい刺激をありがとうございます!^^
2008/02/08 23:59
「無題」
実はブランドロゴのパチモンパッチだったら?w
との 2008/02/08(Fri)12:27:41 COMMENT編集
「Re:無題」
それはそれで気になります。(笑
2008/02/09 00:00
「無題」
確かに、イタリアでは物をなかなか捨てませんもんねぇ。
新しい物を買うお金がないのかとも思ったり(笑)
新しい物に次々と買い換える日本とは全く違うけど、これはいい事ですよねぇ♪
gellius 2008/02/08(Fri)12:29:39 COMMENT編集
「Re:無題」
お金が無いことはある意味豊かなことなのかなあ
と思ったりします。^^
着なくなった服をリサイクルする箱とかわが町には
結構あるらしいのですが、イタリアでは普通なの
かな??
2008/02/09 00:02
「それだったら」
やっぱりわたしはイタリア人だわw
おーしゃん 2008/02/08(Fri)12:38:05 COMMENT編集
「Re:それだったら」
ワタシの中でおーしゃんさんは
かなーりいい男なんですが。(笑
愛知に帰るのが楽しみだぜ。(笑
2008/02/09 00:04
「良い話だ(;;)」
ズボンが破けると、良く母親がワッペンつけてくれた事を思い出しました
^^
ちなみに、この漫画のイタリアBoy、タイプかも(爆
のりりん 2008/02/08(Fri)19:49:58 COMMENT編集
「Re:良い話だ(;;)」
この男性にまた会えるかしら(爆
ワタシも昔はそうだったなあ・・・
イタリアって日本の昭和そのものだなあ
って感じることが結構あるよ。
いろいろ苦労もあるけど、よいところも
いっぱいあります。^^
2008/02/09 00:09
「リンク出来ました」
tak_portです。
先日お伝えした「お気に入りブログ」へのリンク登録が出来なかった件についてですが、本日リトライしたところ登録出来ました。これでやっと私のブログにもconigliaさんのブログへのリンクが表示されます(笑)
tak_port URL 2008/02/08(Fri)21:22:27 COMMENT編集
「Re:リンク出来ました」
ありがとうございます~。^^
なぜダメだったんでしょうね・・・
これからはもっと相棒弄りネタがアップ
できるようにしますのでよろしく!!
2008/02/09 00:11
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.