忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





久々に郵便局ネタ。
ちなみに前回の「郵便局ラプソディ」はコチラ
(ブログ内検索で「郵便局」といれると結構出てくる(爆))




先週の金曜日、ブツを持って郵便局へ。
今回はちょっと大きなブツなので、送れるかどうか心配。
受付は幸い親切なオバサマ。
(以前この女性の着ていたスカートが素敵で褒めたら優しくなった)


「この荷物を送りたいのですが。」
そういって大きな箱をカウンターに置くと。







このポーズがでたら、絶対動かないイタリア人。
しかし彼女はサラサラとある人物の名前を書き、
「明日の午前中勤務するこのヒトに聞いてごらん。」
とその紙をワタシに渡した。


・・・ってあなた局員じゃないのかい?!

と突っ込みたい気持ちを抑え、仕方なくその場を去った。








梱包をし直したりして今日やっと再チャレンジ。
受付はちょっとぶっきらぼうな暗めのオジサマ。
名札の名前は教えてもらった人物の名前とは違うけど・・・まあいいや。



「この荷物を送りたいのですが。」
そういって大きな箱をカウンターに置くと。















そう。ここはイタリア。
努力や工夫はあまり意味をなさない。


要はタイミングか運。
もしくはヒトの気持ち次第。


あとは無事に着くことを祈るだけだな・・・トホトホ















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
日常生活がすべてギャンブルなのだと知りましたw
との 2008/02/06(Wed)06:34:22 COMMENT編集
「Re:無題」
はい・・・
ワタシの自己紹介文にジプシーに加え
ギャンブラーと記さなくては(涙
2008/02/07 01:09
「リスクは分散して」
私ならリスクは分散すべく幾つかに分けて送りますけど・・それともそんなに大きなブツ日本に送ったんですか?。いよいよ着くか心配ですね。(笑)

私も近日中に郵便局に行かなくては・・・行く前に心構えが必要ですね。
pallina 2008/02/06(Wed)07:26:49 COMMENT編集
「Re:リスクは分散して」
なるほど!いっつも思うのですが、ナニかする前にまず
pallinaさんに相談すればよかったと・・・

本当は帰国時にでも直に手渡しできればと思うのですが
ジレンマですネ。(><)

2008/02/07 01:16
「無題」
>褒めたら優しくなった

なんとわかりやすいwww

>書いたコトないんですが?
>あ、そう。

イタリアwwwすげぇwwww


ほんと面白い国ですねぇ・・・住んでるconiサンは大変かもしれませんが(笑
atussy 2008/02/06(Wed)08:50:14 COMMENT編集
「Re:無題」
大変さをいかに楽しく乗り切るかがポイント(違

本当はみんなにいろいろ送ってあげたいのですが
なかなか・・・気長に待っててくださいっ。(><)
2008/02/07 01:17
「ふはははは(汗)」
いや、coni姉自身は
「シャレにならんぞオイ!」と思ってるに
違いないんですが・・・。

>「あ、そう。じゃ〇〇ユーロ。」
↑オサーンの首根っこ締め上げてでも
真実を問い詰めたいっっ(爆笑)。

なんかイタリアのノリって
実は大阪っぽくないか?(笑)
紺之介 URL 2008/02/06(Wed)09:13:56 COMMENT編集
「Re:ふはははは(汗)」
スルドイ!が、正しくは「南イタリア=関西」
ってところかな?(笑
ワタシは元々ラテン入ってる性格っぽいので
いうほどシンドくはないんです。^^;
A型の相方は毎日血管切れそうですが(爆

封筒サイズに収まると結構スムーズなんだけどね・・・
(;;)
2008/02/07 01:20
「昔の日本の郵便局も似たような!?」
大変な困難(?)を乗り越えて、イタリアから日本にやってくるのですね。


日本の郵便局は、民営化の影響なのか?対応が良くなりました。
かまかま 2008/02/06(Wed)09:21:23 COMMENT編集
「Re:昔の日本の郵便局も似たような!?」
いやマジ「ギャンブル」よ!!
これが補償つきでもその補償がされるかどうかわからないって
ところがスゴイ。補償無しの普通便が一番確実で早いってのもナゾ。
(あ、Fedxのような民間だと絶対届きますが高すぎる・・)
なんだかんだいっても日本は素晴らしいんですよ~。
2008/02/07 01:23
「2枚目と3枚目」
同じ絵を上手に使いまわすなぁ(笑

お手上げポーズいいね^^;
マスターして積極的に使ってみては(笑
storm 2008/02/06(Wed)12:29:56 COMMENT編集
「Re:2枚目と3枚目」
バレバレ?(笑
まあこれも技術ってことで(爆

お手上げポーズもそうですが、「こんちくしょう!」
を意味するポーズを相方と娘がよく使うので困ります。
(使う相手はもちろんイタリア人・・・(爆))
2008/02/07 01:25
「ちょっとマシかも」
フランス、郵便は怪しいけど、規定に合っていれば受け付けてくれるから、イタリアよりはマシなようです。地域差はあると思いますけどね。
でも、大変そうですね。
O&クロ URL 2008/02/07(Thu)02:30:50 COMMENT編集
「Re:ちょっとマシかも」
南フランスは同じラテンだと思っていたのですが、
他人事のように聞こえるのは気のせいでしょうか?!(爆

でも確かにフランスのほうが文化的な気が・・・^^;
2008/02/07 08:05
「無題」
受付のオバサマを、もっとホメてたら対応が違ってたかも~^^。
マット 2008/02/07(Thu)05:20:12 COMMENT編集
「Re:無題」
そうか!その手があったか!!
って・・・だんだん人格が変わりそうです。(笑
2008/02/07 08:06
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.