忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










今日も雨。
冬に逆戻り・・・な天気に娘が一言。

「春は三寒四温だからね。」



・・・えーと、どこで覚えたの?












***





今日はレッスン後に日本人妻仲間の若いガールフレンドと隣町でランチデート。
焼き野菜があるということでアンティパストに頼んだらプリモより後に来て閉口。
でもんまかった!!!


 

プリモに頼んだのはスパゲティ・ポモドーロ。
メニューに載って無くても注文したらイタリアのほとんどの店は作ってくれるよ!





帰り道、最近彼女の元に来たニューミニを運転させてもらった。

譲ってもらうタイミングが合わなかったのとオートマだということで、結局
ワタシはこの子とはご縁が無かったのだが、今はまた別の新しいオーナー
である彼女と走ることができて嬉しそうだ。
前のオーナーはあまり乗ってなかったみたいだったから、本当によかった。







さすがに人様のクルマ+雨天なので、そんなには飛ばせなかったが・・・
一応山道を走らせて貰った。
オートマだけど足はしっかりしてるので走らせやすい。
つか日々マニュアルなカラダになってたワタシ、既にオートマの運転が
ヘタクソなんですけど・・・

そしてティグラの重い車体とハンドルに慣れているワタシは、ニューミニの
車体の取り回しとハンドルを異常に軽く感じてしまった。
さらにニューミニのクーパーSしか運転したことの無いワタシは、アレが
ニューミニの走りだと信じていたというのも致命的?だった。


・・・おかしいぞ、ワタシ。
オートマの普通グレードとはいえ天下のニューミニだぞ?
そんなはずはない!
ティグラのほうが運転しやすいとか感じちゃってるぞ・・・
それはないだろうっ。目を覚ませっ!!ワタシ!


とヤバい自分を再認識しつつ・・ニューミニの優等生ぶりを改めて確認。
インテリアはシンプルだけどオシャレ。
センターメーターがちと残念だけど、機能も充実してるしシートも上品だし
ちょっとメカっぽい室内デザインもカッコイイね。


ミニもチンクエも個人的にニューバージョンの出来がとてもいいと思う。
進化の仕方がセンスあるというか。
こういうとこは日本もちょっと見習っていいかも?












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
この色は始めて見ました。
シックで良い色ですね。
Kelly 2008/03/07(Fri)17:06:01 COMMENT編集
「Re:無題」
いろんな色を見かけますが、シャッター
チャンスがなかなか・・・
全部で何色くらいあるのかな???
並べて見てみたいですね♪^^

あ、茶碗さんが画像掲示板で面白いことを
やってくれてますw
2008/03/08 02:37
「mini」
懐かし~い。イタリアでの我が最初の車がイノチェンティのミニだったんです。全てが丸っこい・・って路線で今も行っているようですね。

虎はパワステなしですか?昔の「競走」もハンドルが重くて縦列駐車が重労働で冬でも一汗かきました。これだけは今の車になって本当に楽ちんになったって感じます。
pallina 2008/03/08(Sat)09:49:30 COMMENT編集
「Re:mini」
えええ!イタリアでチンクエでなくミニ(笑
あ、でもこの辺りでも結構見かけます。^^
いつかゆっくりpallinaさんの愛車話をお聞き
したいですねえ。
ハンドル、たぶんパワステですが乗っていた
軽やヤリスに比べると重いのかな?
普段気にしてなかったのですがニューミニの
ハンドルはすごく軽く感じました!
2008/03/09 08:02
「いえいえ」
いえいえ、ティグラさん乗り易いですよ。

兄弟車のヴィータ(コルサ)が売れた理由はそこにあるのかと。。

マーチ、ヴィッツ、ティーダ等、乗りますが
乗り味は良くないです。
ぽち URL 2008/03/10(Mon)23:10:28 COMMENT編集
「Re:いえいえ」
>マーチ、ヴィッツ、ティーダ等乗りますが
そうでしたか!
ワタシも以前はヤリス(ヴィッツより多少
硬めにつくってあるらしい)に乗ってたの
ですが山道のカーブや高速走行時など怖くて・・
シートもよくなかったんですよね・・・(--;
なのでティグラの運動性と安定性にちょっと
びっくりしました。シートもよいです。
まだ全開までまわしてないので確実ではない
のですが低回転からも伸びますし、思ったより
走るな~運転しやすいな?と思った次第です。
2008/03/11 00:33
「無題」
パワステが付いていたら・・・

「おっ、楽チン。嬉しいな♪」

と思いましょう。





パワステが付いていなかったら・・・

「壊れる箇所が1つ減った。嬉しいな♪」

と思いましょう(マテ)
かまかま 2008/03/12(Wed)13:12:48 COMMENT編集
「Re:無題」
それだ!ポジティブシンキング!!


帰国したらやっぱラテン車?(笑
2008/03/14 02:42
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.