忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






いつもはpasticceria(パスティッチェリア/ケーキ屋)で買う
小さなケーキの詰め合わせ。

日用品を買うスーパーのパン売り場でふと目に留まって買った。


おわ・・・
スポンジケーキがあるっっっ!!



それだけの理由で。ちっちゃいし2つだけしか入ってないけど。
(そのくらいスポンジと生クリームのケーキに飢えてるのだ)






ちなみに手前のプチパン(burro(ブゥーロ/バター)入りと書いてあるが
否バターロール)もおそらく今までイタリアで食べた菓子パンの中で
一番美味しい。








面白いのはケーキやクッキーさえも重さで値段が決まるということ。
ひとつひとつの大きさや量に差があるってことなんだろうか。
イタリアらしい。




今日は一日冷たく激しい雨。







娘のアートスクールで帰宅が遅くなったので、ブロデットと海の幸のリゾット
が美味しいリストランテ「CignoBianco」
(シーニョ・ビアンコ/白鳥)で夕食。



時間的には賑わっていそうだったが、平日で生憎の天気のためか
貸しきり状態な店内。

でも各テーブルには一足早い春が来ていた。









一雨ごとに春が近づくのは日本と同じ。
明日は雨が上がって少しでも春を感じられると嬉しいな。








最後にプチQUIZ。







この国のオリーヴオイルはボトル入りが多いのだがたまたま見つけた缶入り。
まあまあ美味しいし何よりガラスのボトルより軽くて持ち上げやすいのだが・・・
いかんせん注ぎ口に工夫がなくてイマイチ。


さてあなたはAとBどちらの向きに注ぐか?



二輪や四輪のオイル交換をするヒトならピン!とくるよね。(笑












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
どっと 2008/03/06(Thu)08:14:27 COMMENT編集
「Re:無題」
さすがどっとちゃん(笑
2008/03/07 04:25
「無題」
顔をまじかに近づけてAですね(笑
R  J 2008/03/06(Thu)12:44:13 COMMENT編集
「Re:無題」
さすがRJさん!!(笑
2008/03/07 04:57
「B型だから」
B!(笑

>顔をまじかに近づけてA
ぷぷっ・・ウケました^^;


雨に濡れた窓越しの画像が良い雰囲気^^
storm 2008/03/06(Thu)15:12:52 COMMENT編集
「Re:B型だから」
どんな理由や!(笑
2008/03/07 04:57
「無題」
ストローで吸う。
おーしゃん 2008/03/06(Thu)15:26:40 COMMENT編集
「Re:無題」
その後は・・・(笑
2008/03/07 05:48
「ぬおお(@@*」
ぬおおおおおお!
プチ・ケーキ~~!!
可愛いケーキ!!!
むっちゃ食いつきまくりです(爆

こういうの非常に大好き!!!!!Σd(d≧∀≦)

quizは~~
普通はAなんだろうけど。
Bなのかにゃ?(=゚ω゚=)
fujiomi 2008/03/06(Thu)16:30:38 COMMENT編集
「Re:ぬおお(@@*」
食いついたー(笑
でもね、日本のケーキのほうがおいし(以下略

オイル交換、実際やってみましょう。(笑
2008/03/07 05:49
「無題」
わたしならBかな。

注ぎ口が遠いほうがこぼれにくそうだが。

真ん中に取っ手があるからなやむよね・・・。


ちなみにポモもこのバターパン、食べてます。


ぽも 2008/03/06(Thu)20:54:31 COMMENT編集
「Re:無題」
取っ手、正直全く役になってないような。
つかむしろ邪魔なような。(爆笑

バター入りなんだけど日本のバターロール
のようなふわふわ感が全くないのでかなり
残念だよね・・・でもこれが一番ウマイ!(笑
2008/03/07 05:52
「無題」
醤油チュルチュルで容器に移すで「C」←だからないって(笑)
旅ライダーのノモ 2008/03/06(Thu)22:28:59 COMMENT編集
「Re:無題」
醤油チュルチュルて何?(爆
2008/03/07 05:57
「無題」
Aの方からオイルチェンジャーで吸い出す(笑
カッチャ 2008/03/06(Thu)22:56:06 COMMENT編集
「Re:無題」
だから吸った後どーすんの!(笑
2008/03/07 05:58
「おおお!?」
店で使っているオリーブオイルは
Bに穴をあけて
Aから注ぎます~!

ケーキ美味しそう!!

でも重さで値段が変わるなんてイタリアらしいです!!
コニリア 2008/03/07(Fri)00:31:42 COMMENT編集
「Re:おおお!?」
わっ!新手な回答!!(笑

この国は個性を大切にする国なので
一個単位の値段は決められません。(爆
2008/03/07 05:59
「オイルマッサージ」
素直な私は(-.-)
料理中、取っ手をつかみB方向に注ぐ・・・つもりが
手に受けて、目的を見失いオイルでボディーマッサージを始めます。
Kelly 2008/03/07(Fri)10:10:40 COMMENT編集
「Re:オイルマッサージ」
うわっ。ワタシと同じです!(笑
2008/03/08 02:31
「無題」
プチケーキがおもちゃみたいで可愛いな~♪


普通のスポンジに生クリームっていうシンプルなケーキがあんまりないんだね。  うまいのにw
じょー 2008/03/07(Fri)10:28:37 COMMENT編集
「Re:無題」
そうなんですよ!!
だからじょーさん、イタリアで店開いて~っ!!
(・・・絶対繁盛すると思うな・・・ボソ)
2008/03/08 02:32
「醤油チュルチュルは」
日本の冬場でよく見かけるアレですよ

Dr.中松の発明品です(笑
storm 2008/03/08(Sat)21:49:03 COMMENT編集
「Re:醤油チュルチュルは」
ええ~???
アレで醤油入れるの~??(違
2008/03/09 08:14
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.