忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






毎年3月最後の日曜日の今日からサマータイムがはじまるので
1時間時計を早める



・・・ということは・・・



明日は朝1時間早く
起きなければ?!
←そこかい


家中の時計を弄らなくてはならないのだが、これが結構面倒。
結構大事なところの時計を見落としていて、朝からパニックになったことも。





愛する日本とマイナス7時間の時差になったぜい。





時間といえば・・・以前も何度か書いたかもしれないが
イタリア人は時間によって行動パターンがハッキリしてる。

大型スーパーは昼休みのある小売店と違って大体9時~21時くらいまで
開いてるのだが。










寂しがりや・・・なんですかね。
私たちは空いてる時間に買い物できて楽だけど。




***




気がついたら昼まで寝ていて、起き抜けにモトGPをテレビで観戦。
スペインGPということもあって?!イタリアではやはり生放送でインタビュー
や解説が熱っぽくあったりなど、日本では考えられない盛り上がりよう。
日本も折角イイバイク作ってるのだから、もっと盛り上がってもいいのにな~。
中野選手、お疲れです!!^^

それにしてもスパニッシュ、頑張ってるな♪











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「家の中だけでなく」
愛車とケータイの時計合わせもお忘れなく!
pallina 2008/03/31(Mon)01:10:17 COMMENT編集
「Re:家の中だけでなく」
携帯はイラストの通りです♪(笑

愛車・・・忘れそうだ。(汗
つか年号を199●から動かさなくては。(爆
2008/03/31 02:29
「無題」
昼まで寝てられるんなら、
1時間位なんのその。
(・∀・)ドンマーイ!!
との 2008/03/31(Mon)03:25:58 COMMENT編集
「Re:無題」
なんか最近やたら眠くて・・・
まさか冬眠?!(冬じゃないし)
2008/03/31 23:56
「もう夏?」
もうサマータイムになるんですね
初日は損した気分?(笑

モトGPいいな〜
スカパー入れようかなぁ^^;
storm 2008/03/31(Mon)05:54:35 COMMENT編集
「Re:もう夏?」
思いっきり時間の流れが速い気が・・・^^;

モトGPいいっすよ!!!
ちなみに夏?のサンマリノGPを見に行こうかと。(笑
F1こないからバイクを!ってな感じで♪
2008/03/31 23:57
「GOTO-GP」
GOTO-GP、フランスでは有料の衛星放送のみなんですよ。
実はエドワーズのテック3は、わが町のチームなんです。以前、中野選手もテック3だったので、ご近所さんだったのです。今シーズンはテック3も中野選手も良いので楽しみです。
O&クロ URL 2008/03/31(Mon)06:05:36 COMMENT編集
「Re:GOTO-GP」
あらっ。フランスも有料なんですか・・・
贔屓のチームがあると応援にも熱が入るというか
観るのも楽しくなりますよね!^^
次回からワタシも中野選手はもちろん、テック3
も応援します!

・・・サンマリノ、いらっしゃいませんか?ボソ
2008/04/01 00:12
「無題」
サマータイム到来ですか!?
地元民も結構、間違えたりするんですよね^^;
えっ!?イギリス人だけ?(爆

のりりん 2008/03/31(Mon)23:58:16 COMMENT編集
「Re:無題」
イギリス人がそうならイタリア人は・・・
考えただけでも恐ろしいです。(笑

まあ1時間くらいの誤差はラテン民族に
とってはどうってことないです。多分。(笑
2008/04/01 00:31
「無題」
いやー、、、今朝眠かったですー(笑。

通勤途中、いつもより事故を多く見た様な気が・・・・。


こっちの人もこの”1時間”で調子が狂うのかも(笑。。
マット 2008/04/01(Tue)05:41:58 COMMENT編集
「Re:無題」
なぬっ!事故とは穏やかでないですね・・^^;
魔のサマータイムか?!(爆
2008/04/02 00:47
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.