忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






朝からハンサムに会った。






白じゃなくて黒×チェッカールーフってのがイイな。




***





最近はじまったイタリアのディアゴスティーニ・フェラーリ
なななんとエンジンのミニチュア!!!



第一号はコレ!






デカッ。(大きさの比較で相方の時計を置いてみた)
これが新聞スタンドでボンっと売られてるのよ・・・
(酷いのなんて二つ折りで・・・)
日本みたいに本屋とか箱状の梱包で丁寧に包まれてるとかじゃないのよ・・・
買って持って帰るのに両腕にコレ抱えて・・・恥ずかしいのなんの。








何?この部品。これっぽっち???

わかる方はわかると思いますが・・・








空色の矢印で示してる部分。(しかもピストンは1/4個(爆))
フェラーリネーム入りのプラグのカバーはちゃんとカーボン仕様。
ちなみにこの画像は裏面・・・(梱包テキトーです、ハイ。)

・・・しかしこれだけでは組み立てどころか飾って眺めるしかない?(笑)

先が思いやられるなあ・・・なんて思ってたら、日本ではこういうもの
出てるじゃありませんか!!!

途中経過の方々のブログ(←リンク承諾得ました。めちゃ面白いです・・・)
やサイト見たけど・・・スゴイ。スゴ過ぎる。
開始時が2006年!現在76号て。

日本でさえこんななら、我がエンジン・・・帰国までに全部出るんだろうか。(爆
前述のイタリア本サイトや本体説明見ると・・・一応2週間に一度出るらしい
けどいつ入荷していつ発売でとか全然書いてないし。


買い逃したら悲惨やなあ・・・
つか売る気あんのかイタリアよ。


追ってまた記事にしようと思う。タブン。





そんなこんなで今日はレッスン後、ごろごろしながら
「チョロQ化できないか」虎ミニカーをずっと眺めてた。
どの子を加工したら作りやすいかな・・・
それとも最初から?(汗)








ティグラに似てるクルマってトヨタ・セラかなあと思っていたが
こういうクルマもいるんだ・・・
ちなみにpressoはイタリア語で”そばに、近くに”って意味。

まだまだ知らないクルマ、いっぱいあるなあ。









拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
買いそびれたら一巻の終わりという
強迫観念を巧みに突いた商売也!

四十路前のセレブ妻にもあとがないぞ!と言って
同じ手が通用するのかしら?w

との 2008/03/28(Fri)09:51:58 COMMENT編集
「Re:無題」
そうか・・・イタリアの戦略か~(笑

>四十路前のセレブ妻にもあとがないぞ!と言って
>同じ手が通用するのかしら?w
どっどういう意味?(マジで意味がワカリマセン・・^^;
2008/03/29 07:29
「でぃあごすてぃいに」
日本だとネット等でバックナンバー買えるんだけどね^^;
でも結果的に高くなることや
不人気だと途中で廃刊になるので手は出しません(笑

でも、そのちっこいエンブレムは欲しいかも(笑


プレッソは姉妹車にAZ-3がありましたね
オートザム(懐かしい)から販売してました
エンジンも1.8のV6と1.5の直4
個人的にはバブリーな頃のマツダのデザインは大好き

同じエンジンを積むMS-6が始めての買った車だったしね
以前掲示板に書いたかも^^;

YouTubeに動画があってびっくり
ヨーロッパでは5ドアハッチバックは人気あるね
storm 2008/03/28(Fri)15:18:18 COMMENT編集
「Re:でぃあごすてぃいに」
なーるほど。
それで君にしては珍しく手を出さないのね(笑

オートザムはAZ-1のこともあるし、好きですね。
マツダ車は帰国後の相棒探しの候補のひとつだったり。(笑
ハッチバック、使ってみるとすごくいいです。^^
2008/03/29 07:33
「プレッソの・・・」
ビデオテープを持っていますが・・・

BBSの方に張っておきますね。
れっど 2008/03/28(Fri)21:28:42 COMMENT編集
「Re:プレッソの・・・」
ホントにいつも貴重な画像や情報を
ありがとうございます!!(><)
早速拝見しましたよ。
いつの間にか・・ってのが笑えます(笑

ロドスタもいいよな~ボソ
2008/03/29 07:37
「無題」
加工しようよ~本物のティグラを(笑
ヴィータにホンダシビックのエンジン載せたいオラです
シビックの解体が入らないかな~・・・多分載せられないと思うけど^^;
>朝からハンサムに会った?
いつオラとあったけ?(爆
カッチャ 2008/03/28(Fri)21:56:47 COMMENT編集
「Re:無題」
じゃあ帰国したらそちらまで持っていきますから
虎をガルウイングのオープンカーにしてくれますか?
10万円くらいで・・・(爆

>ハンサム
えっ。カッチャさんってこんなに色黒なの?!(爆
2008/03/29 07:43
「続き物」
デアゴスティーニのって1号は特価で2号か3号からめちゃ高くなるんです。昔フランス語会話を24号(初級コース)まで挫折しました。だって毎週でるのにこちらのお勉強は全然追いつなかったし。

行きつけのエディーコラに頼めばでたら取り置いてくれるし買いそびれてもバックナンバーも取り寄せてくれます。
pallina 2008/03/29(Sat)06:04:46 COMMENT編集
「Re:続き物」
>行きつけのエディーコラに頼めば

ホントですか?!
うわー!ありがとうございます!!
早速あの店主の兄さんにお願いしてこようっと♪
^^
2008/03/29 07:45
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.