忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





恥ずかしながら、F1のスーパーアグリチーム撤退のニュースを知ったのは
今日の午後だった。
連休とここ数日は義兄がいてバタバタしていたため、ニュースをほとんど
チェックしていなかったのだ。
あああ・・・今年はココに日の丸を掲げていこうと思っていたのに・・・








参戦までの道のりがとても険しかった上、初年度マシンにはメルボルン
空港に展示されていた往年のF1カー(しかも実走車)が使われていた。
アグリチームの撤退について色々と諸説があるが結局はお金か・・・
そしてこの男の夢を支える力さえも日本には無いのかと思うと悔しい。
悔しいよ。

あるインタビューで鈴木亜久里代表本人が”スーパーアグリのクルマの
燃料はガソリンじゃなくて「情熱」だといわれるよ”と語っていた。
そして最後の会見では”レースがしたい。レースができる環境だったら
戻ってみたい。この2年半はお金のことばっかり考えていた。でも今は
ちょっと休みたいかなと。(F1は)魅力のある世界だから・・・”と語った。

本当に残念だけど、カッコいいチームだった。
あなた方のおかげでF1がどんなに楽しかったか。
”ありがとう”だけじゃ、伝えきれないよ・・・




***




夕方、久しぶりにメーテル(仮名)とデート中、町の中心の広場がなにやら
騒がしい。なにかイベントの準備をしているようだ。
彼女いわく、この町出身の有名なライダーがこの前レースで優勝して
そのパーティが今夜行われるのだとか。
・・・そういえば相方がこの町にはライダーがいるっていってたな・・・

帰宅後調べてみると・・・えええっ?!

彼って・・・MotoGP(125ccクラス)のチャンピオンなのかっ!!!
アンドレア・イアンノーネ:ニュースソースはコチラ


夕食後、ちょっと見に行ってみた。
22時過ぎだったのでもう終わってるかな?と思いつつ・・・









オッサンどいてくれぇ~~~(涙)








小さな生まれ故郷にちゃんと錦を飾りに帰ってくるヒーロー。
去ってゆくわが国のチームのことを思い出して胸が熱くなった。

いつか彼の実際の走りを見に行こうと思う。














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
おっさんの写真はいらん。
メーテルゥゥゥゥ!!
ォゥv('ェ')vィェ
との 2008/05/08(Thu)08:20:57 COMMENT編集
「Re:無題」
ヤバッ。ォゥィェ星人がキタッ。(笑
メーテル(仮名)は学校の先生なので、年度末
(イタリアは6月中旬に終業式)の今は最も
忙しいらしく、ちょっとお疲れ気味でした。
大丈夫かな・・・
2008/05/09 06:03
「無題」
>との
あなたは面白い!
オラと同じ事を考えていた。

資金不足か~
F1やるにはお金無いかもしんないけど
アグリ君は凄いお金持ちだと昔一緒にアグリと走っていた人に聞きました。
琢磨はどうするんだろう?
オラの実家の近所には競馬騎手が二人いるよ。
タナカとコサカ 二人とも後輩でG1取ってます。

バイクのレーサーに憧れてた事もあるよ~
でも50ccのレースにしか出たことないけどね。
峠でみんな膝すりながら走ってたけどオラはヘルメットこすってましたよ。
カッチャ 2008/05/08(Thu)12:49:32 COMMENT編集
「Re:無題」
頼むからとのさんとカッチャさん組まないでよ?
さすがのワタシもすんなりコメント返せる気がしない(笑
アグリ君はお金持ち・・ってそりゃあ昔とった杵柄でも
F1ドライバーやってたらお金持ちでしょうよ。^^
というかカッチャさんの人脈すげー(笑
メルメット擦ってたって「曲芸」でもやったんですか?(爆
2008/05/09 06:06
「無題」
メルメット擦ってたって「曲芸」でもやったんですか?
いえ、こけてローソン仕様のヘルメットが傷だらけ!
オラはマモラが好きだったけど。
カッチャ 2008/05/09(Fri)20:46:47 COMMENT編集
「Re:無題」
メルメット(爆)こっそり書き直そうと思ったけど
カッチャさんが間違ったことになりそうなので
そのままにしておきます。^^;
ワタシもローソンよりケビンが好きだったな~(笑
カッチャさんの武勇伝、バイク編も面白そうだ。(笑
2008/05/10 08:07
「無題」
メルメット
うわ!本当だ今気が付いた。
そら~無免許だったから色々あるぞよ。
フロントホォーク破損したGSXにCBRのフォーク入れて走ってたらズレてフロントロック状態になりになり2人とも吹っ飛んだ。今でもその時できたハゲがあるよ。
カッチャ 2008/05/10(Sat)13:16:13 COMMENT編集
「Re:無題」
>今でもその時できたハゲがある
ぶわっはっは。よくわかります~。
実はワタシも昔とあることで頭パックリ切ったことがありまして・・
ハゲあります。(爆)予想以上に血が出てビビりましたけど、
頭って血がたくさん流れてるんだ、スゲーって妙に感動した覚えが。
・・・なんかだんだん暴露話になってきたな(汗
2008/05/11 08:36
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.