忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






クローゼットに半袖Tシャツを並べた今週。
青空ピーカンイタッパレな日が続く。

昨日撮り損ねたわが町Vastoの海岸の様子を、朝からバタバタと
”買い物ついでに”撮りに行った。
・・・ただし、デジカメ忘れちゃったので携帯カメラで。











・・・この時期すでに人々は海辺で肌を焼き焼き大会開催中
パトロールしようと思ったけど、暑過ぎ&目立ち過ぎで敢無く退散。

人目を避けつつ、日陰に愛車を停め車内で読書。
(しかーし、しばらくしたらなんだかやけにイタリア語が耳につくので
ふと周りを見回すと、いつの間にか周りはおっさんや兄さんたちの
たまり場状態に・・・風が心地よかったが結局ここも敢無く退散)
















そして海から離れた陸地では、いろんな歩道沿いのアチラコチラで
モーレツ草刈り大会開催中。だんだん夏が近づいてくる。


そんな我が家のお昼ご飯は初素麺。




***



午後、娘と出かける予定がウッカリ昼寝し過ぎて出発が17時過ぎに。
それでもまだまだ昼間のような明るさ。
この渋滞タイムにクルマで片道一時間弱の大きな町に出かけるのは正直
躊躇したが・・娘もなぜか行きたがったので思い切って出かけた。


・・・この時もネタがあったがそれは後日エニッキにて。(笑)


20時過ぎてやっと日が傾く。
娘と愛車で帰路に着きながら”夕暮れの匂いは日本と同じだね~”と
しんみりと感動しつつ。








思わずクルマを停めた。













ポルコォ~!








海と空の重なる辺りが
なんとも艶かしい一日の終わりだった。
日が出ない時間はまだまだ肌寒い。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
衣替えか~
ちかごろ私服着てないオラです。
今週オラも村の草刈だ~(涙
あっ!今度オラの草刈機見せましょうか?
ポート加工(吸気横方向へ)ヘッド凡そ0.2ミリ
キャブはニードルで燃料調整 エアクリ(原付用)でカッコイイですよ~と言ってもエアクリだけしか見えませんがね。
弱点は燃料がすぐになくなる事と、村の方から「凄くうるさい草刈ですね」と言われる事(爆
カッチャ 2008/05/09(Fri)20:58:20 COMMENT編集
「Re:無題」
是非見せてください!草刈り機。音つきで!(爆
つかまさか自作??
2008/05/10 08:09
「無題」
車内から撮るときは
ガラスの映り込みを防止するために
窓ガラスにぴったりくっつけて撮るよろし。
手ぶれ防止にもなるでね。
との 2008/05/10(Sat)07:37:08 COMMENT編集
「Re:無題」
じ、実は映り込んじゃってるのは運転中に
ノーファインダーで撮ってるからで・・・
なかなかそこまで技術的にムリかな。^ー^;

助手席の時はなるべくそのようにしている
つもりなんですが、それでも映っちゃう時が
ありますね。精進します!^^
たまにフラッシュ設定になっててビビります。(笑
2008/05/10 08:19
「無題」
 >夕暮れの匂いは日本と同じだね


そうか、日本の夕暮れの匂いってどんなだろうw

当たり前の匂いは離れているからこそわかるんだろうね~
じょー 2008/05/10(Sat)11:27:51 COMMENT編集
「Re:無題」
いえいえ日本にいてもわかりますよ!^^
心に余裕のある時に、いっぺん深呼吸してみてください♪
特に季節の変わり目の今の時期なんかプンプンしてますよ!(笑
2008/05/11 08:30
「無題」
ん、自作って?
草刈機なんて作れねよ!エンジン加工のみ自作。
2ストはとても簡単だからね~
スクーターの改造なら任せて・・・近頃のスクーターは4ストばかりだね。

20時に日が傾くの~
ウチの子供に日が傾いたら帰って来いと言ってるけど、自分が傾いて真っ直ぐだと言って日が暮れるまで帰って来ない。

>夕暮れの匂いは日本と同じだね~”と
しんみりと感動しつつ。
昔の彼を思い出していたのでは?(笑
オラも季節の匂い好きですよ、特に田舎は匂いがしやすいかな
だんだん歳取るごとに匂いを感じなくなってる。
カッチャ 2008/05/10(Sat)13:35:49 COMMENT編集
「Re:無題」
2ストラヴ!大きな声ではいえないけど。
スクーターはノーマルで充分派です。(笑
お子さんなかなか頭が切れますね。
既にお父さんを超えてるようだし(笑)将来が楽しみです。
うちの娘の婿に・・とこれからストーカーのようにチェック
させていただきます。(笑
昔の彼?両手では足りないからイチイチ思い出しません。(笑
歳を重ねると嗅覚鈍くなりますか?
ワタシは逆に鋭くなってきた気がします・・・
本能が鋭くなってきたのかしらん。(笑
2008/05/11 08:43
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.