忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





朝から刈りたての草の香りが鼻を撫でた。

イタリア人の雑草を刈る方法は実にダイナミックだ。
通行人が車道にはみ出して歩き、本来駐車場である場所には草が積まれている。
ふたり一組で作業をし、一人は上半身裸で鼻歌交じりに草刈り作業。
もうひとりはその後を手押し車を転がしつつ草を集める。
その手際の悪さといったら日本の町内廃品回収の子供以下だ。

でも・・・魅力的だ。










夕方友人が家に来た。
一緒に外に出たら結構な雨で濡れた地面。
夕立が降ったようだ。





泣いた後の空は、ほんのり染まっていた。





友人が置いて行ってくれたスペイン土産。
同じ場所にでかけて行っても、見たものや感じるものは違う。
だから人間って面白いし愛しい。














今日は本当はもっと書きたいことがあったし、連休後半の旅行記も
なるべく早く簡潔にまとめたいんだけれど・・・
なぜだかなんだか指が動かない。
もっと五感で感じたい。ぼんやり空と海とヒトを見ていたい。
ひんやりとした室内で、ゆきウサと床に寝転がってゴロゴロしたい。

そんな個人的五月病?の自分。












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
ウサギでは萌えれない。
メーテルゥゥゥゥ
ォゥv('ェ')vィェ
との 2008/05/09(Fri)09:04:29 COMMENT編集
「Re:無題」
あっはっは!
つか”もう終わった”んじゃなかったの?(笑
2008/05/10 07:46
「無題」
>泣いた後の空は、ほんのり染まっていた

ステキな表現♪

もうね、ぼんやりしてゴロゴロと飽きるまで過ごすのが一番の近道かもよw
じょー 2008/05/09(Fri)09:32:28 COMMENT編集
「Re:無題」
さっそく本日実行です!(笑
というか意外と飽きないB型、とことんぼんやり
ゴロゴロしそうで自分がコワイ。(爆
2008/05/10 07:48
「無題」
五月は自然のエネルギーに圧倒されてしまいますね。
大地に根を張る樹に
五感をゆだねてみたいです。
Kelly 2008/05/09(Fri)10:55:11 COMMENT編集
「Re:無題」
ああ~・・許されるならワタシも同じく
木々にもたれて一日過ごしたい・・・
一日中、地面に大の字でもいいっ!(爆
2008/05/10 07:50
「無題」
空の写真いい。

夕方のなんとも言えない感じが出てます。
どっと 2008/05/09(Fri)12:05:56 COMMENT編集
「Re:無題」
調子に乗って今日も携帯でパチリ。
最近なんか空が綺麗です~^^
己の目が濁ってるのが悔しいっ。(笑
2008/05/10 07:51
「夕空」
うんうん。σ(^_^)も「ないた後の空という表現が良いな~~と思った^^
感性豊かなconiサンらしいね(*´∀`*)

・・・五月病もきっと感性の仕業だと思うよ^^

。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
fijiomi 2008/05/09(Fri)15:09:03 COMMENT編集
「Re:夕空」
ぎょえ~@@*そんな褒められたらかなり恥ずかしい・・
というか久々にシリアスに書いたからかなり照れる。(爆

そろそろギャグに走ろうっと♪(笑
2008/05/10 07:54
「無題」
>もっと五感で感じたい。
やっぱバイクですかね。
R  J 2008/05/09(Fri)19:13:00 COMMENT編集
「Re:無題」
ですよね~~~!!←大文字にしたい。
仕方ない。ハコノリの練習でもするか!(違

2008/05/10 08:00
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.