忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今朝見た夢は悪夢だった。

高層ビルの一室から見ているような夜景。
遠くから灯りの集合体が近づいてきた。
「UFO!」と隣にいた娘に叫ぶ。

と、次の瞬間。
それは微妙にカタチを変え、”巨大な暗闇の足”になった。
とっさにワタシは「・・神の足だ・・・」と思った。

その”巨大な足”は砂埃と共にビルや家々を踏みつけながら
コチラへ向かってくる。
”逃げなきゃ・・!”と叫びながら同時に必死に
”起きなきゃ!”と強く思い・・・目が覚めた。


時計を見ると6時を指していた。
まだ寝れる・・とワタシはまた眠りに落ちた。
その数時間後、中国で大きな地震があったことを知る。







日曜日からサーバーの大掛かりなメンテが行われアクセスできない。
ネットの巡回も休んで前からしようと思っていた「お気に入り」の整理。
何の時にアクセスしたのか失念したが・・ソンディ・テストのサイトが出てきた。
面白いのでやってみる。


***

性衝動 +-タイプ
ある特定の個人への受動的献身愛型。
どちらかというと女性的な受け身の愛情表現であって、おとなしく従順。
男性で極端な場合はホモセクシュアル。
しかし、日本ではごく一般に見られる反応である。


発作衝動 0*タイプ
 社会における善と悪とが対立している道徳葛藤型。
自分を隠したい気持ちと見せたい気持ちが対立的に存在しているので
道徳的ジレンマに陥っている。良心的判断は無能力化されているので
対社会的な葛藤となる。


自我衝動 -0タイプ
自己否定がこうじて自分も他人も傷つける破壊型。
自分の欲望を抑圧しているために、潜在的な破壊活動が起こる。
一般に他人からは厳格な人として見られる。


接触衝動 *+タイプ
 密着した結合と、古いものも新しいものもほしい集中不良型。
古いものとしっかり結びついたまま、古いものにも新しいものにも
興味があるので精神集中ができない。
注意が散漫で、一つのものを確実につかめない。


***



メーテル(仮名)と我が家で長々と喋る。
彼女が寂しそうに「日本人は海外にいるときはそうでもないのに
日本に帰国すると変わる。おとなしく、静かになる」と言ったのが
興味深かった。
彼女の日本人の友達だけがそうなのか、あるいは・・・









拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「誰??」
「おとなしく従順」
「一般に他人からは厳格な人として見られる」


・・・誰のを調べたの??(逃)
かまかま 2008/05/13(Tue)12:48:04 COMMENT編集
「Re:誰??」
ワタシも驚きました。(笑
本格的に勉強しないと判断は難しそうなので
参考までに捉えていただければ幸いです。(笑

あと時間を置いてやると結果が変わるらしいよ?
(でもそれじゃ意味無い気も・・(笑))
2008/05/14 05:22
「おいしそうだ・・。」
テストやってみたよー!
ソンディ~♪

・・・あ、おなじく破壊型。
ぽこにゃん 2008/05/13(Tue)17:24:02 COMMENT編集
「Re:おいしそうだ・・。」
おいしいよ~^^帰国したら作ったげるよ♪
つかぽこにゃんちゃんも破壊型?!
解るような不思議なような。(笑
2008/05/14 05:23
「えっと…」
coniさん夢の中で「これは夢」って自覚有り(‥?

「逃げなきゃ」「起きなきゃ」で目が醒めるって書いて有るから


σ(^-^)も夢だって分かってて起きようと必死にもがいても起きれない時、やっと起きれてもかなり冷や汗…そういう時は現実を認識するまでに少し時間がf^_^;


で、今回の現実の世界での出来事が地震って…現実を見失うというか何が現実か分からなくなりそう…
tapi 2008/05/13(Tue)21:12:45 COMMENT編集
「Re:えっと…」
そうですね・・結構自覚のある夢、見ますよ。(笑
時々あるんですよ。現実か夢かわからなくなる時。
あと昼間起きてるときに、ふっと自分の背中を自分が
見てるときもあります。
あれ?ワタシってワタシなんだよなあ??ってなんか
自分を客観視してるの。アブナイ?(爆
2008/05/14 05:26
「(´・ω・`)悪夢・・・。」
怖い夢だね><。
もしかしたら地震予知の夢だったかもしれないね。
σ(・_・)は良く地震予知の夢を見るんだよね・・。あと予感が来る。そろそろ大きいのが来る?・・・かも?とか思うと数日以内に大きな地震が・・・orz
こんな予知いやだ~~。
宝くじに当たる正夢が見たい・・・。
「ソンディ・テスト」時間あるときにやってみようっと^^
fijiomi 2008/05/13(Tue)22:07:43 COMMENT編集
「Re:(´・ω・`)悪夢・・・。」
テストはもっと詳しいページがあるので
こっちとあわせてみたらいいかも・・
(かなり難解ですが)
http://www.edit.ne.jp/~ham/szondi/dic_sc.html
予知夢かあ・・ワタシ霊感とかあんまりないから
自分のはあんまり信じてないけど^^;デジャヴュ
は結構あるかなあ。不思議だよね。^^
2008/05/14 05:28
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.