忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先週、何もない歩道で転んでしまった。

石畳だったのと「カッコ悪くコケてはならぬ!」と頑張ったら
なぜかゲイシャ転び(勝手に命名)してしまい・・・





すごく久しぶりにヒザコゾウを派手に擦り剥いてしまった。

そう。ヒザコゾウのケガ。
しかもベロンと皮が剥けて骨一歩手前の生々しいキズ。

誰もが経験したことがあると思うが(特に小学生の頃とか)
入浴時がもう大変。しかも認めたくは無いが
細胞がお疲れの模様で皮膚がなかなか
再生してくれない。(涙)


ヒザコゾウに絆創膏ではミニスカートもショートパンツも履けないし
ホント困ったなあ・・・





・・・ということもあって(?)購入したスパッツ。
微妙な丈(ひざ下踝上)のものがずっと欲しかったのだが先送りしていて
コレを機に本気で物色&えいっと購入。

まあまあ気に入ったのが見つかり、上機嫌で早速着てみた矢先。




・・・破れてるよ・・・しかも結構デカイ穴。
試着さえしていない新品なのに・・・

そういえば先日友人とマックスマーラのアウトレットで買い物中、目に
留まったサマードレスを試着しようとしたら袖の部分が裂けてたっけ。
誰かがムリに試着しようとしてやっちゃったんだなあ・・・
買うときはちゃんとチェックしなきゃとその時は思ってたのに。

ちなみに食品や雑貨・道具類は”基本的に”良質のものを選んで
買わないと
破損や使えないものがいっぱいある。
この国の商品は個体差が激しすぎるのである。


そんなに高価なものじゃないけど残念だなあ。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
トシですな!
オラも小さな小石につまづく事がある・・・トシだ!
ショートパンツ画像お願いします
カッチャ 2008/06/03(Tue)09:32:06 COMMENT編集
「Re:無題」
何度もいわなくてよろしい。(笑
ショートパンツ、こちらでは皆履いてますよ~。
ファッションとして町行く女性の写真を撮りたい
んですけど怪しまれるかな?と躊躇してます・・^^;
2008/06/03 21:21
「無題」
日本車の35年オチで傷物ですか・・・

悪いけど査定ゼロだねぇ・・・
との 2008/06/03(Tue)09:33:03 COMMENT編集
「Re:無題」
まあ・・・見る目の無い方ですわね・・オホホホホ
2008/06/03 21:22
「無題」
人口皮膚みたいな絆創膏、そっちにもあるかな?

あれは治りが早い!
ピラーで肉そぎ落とした私のお勧めw


膝だと曲げたり伸ばしたりするから時間がかかりそうだね。
お大事に!
じょー 2008/06/03(Tue)11:12:04 COMMENT編集
「Re:無題」
>人口皮膚みたいな絆創膏
なんですかそのキワモノっぽいステキな商品は!

やっぱりBってケガしやすいんですかね?(汗)
(しかもハデに(爆))
2008/06/03 21:23
「痛そ」
ひざ小僧むき出しだからやっちゃうともろですもんねぇ.

>買うときはちゃんとチェック
中国でも必要です.
でも個体差は少ないのでダメなものは全部ダメです.
おーしゃん 2008/06/03(Tue)22:43:29 COMMENT編集
「Re:痛そ」
やっぱり中国最強?!
ある程度のことではガッカリしたり驚いたり
しなくなりました・・・(微妙?)
2008/06/06 03:18
「ドンマイです!」
わぁ~!!

大丈夫ですかっ?

それにしても
スパッツ・・・
2重にショックですね!

え~それもファッションってことに
無理やりしますか!?
コニリア 2008/06/04(Wed)06:22:28 COMMENT編集
「Re:ドンマイです!」
ファッション・・・そうか!
穴を増やせばいいのね?!(違
もしもイタリアから輸入することがあったら
充分気をつけてくださいね!!(マジ)
2008/06/06 03:19
「ありゃ><」
だいじょうぶ?
痛かっただろうね。゚(ノдヽ)゚。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

しかしwゲイシャ転びにちょっとウケタwwすまぬ!!!(爆

傷はその後どう?(´・ω・`)
fujiomi 2008/06/05(Thu)05:21:58 COMMENT編集
「Re:ありゃ><」
オババなので皮膚細胞がなかなかできてくれませぬ。(爆
ゲイシャ転び、かなりダメージ大です。(爆
やるときはクッションを敷いてお試しください。(爆
2008/06/06 03:38
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.