忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





日本でまた悲しい事件が起こったことを、日本の友人からのメールで
知った日曜日。

ネットやメディアからしか情報を得ることができないわけだが。
クルマで突進というのがまず気に食わない。
アキハバラという場所を選んだのもハラが立つ。
(どうせなら税金無駄遣いしてる官僚の集まってる場所とかに突っ込んで
ナイフ振り回せばよかったのに・・・ま、こんなヤツにはムリか)
日付も含め、どうもあの忌まわしい「池田小事件」の糞犯人とかぶる。
弱いものにしか刃を向けられない、中途半端な憤りと腐った根性。
そしてそれら自らの行動をネット上に大量公開記録するといった
能無しのクセに目立ちたがりな自慰野郎。自殺をする勇気さえない。

こういう罪に対する罰を厳しくしないときっと模倣犯がこれからも出る。
こんなヤツに理不尽に命を奪われた人たちの親しい人々はさぞ無念だろう。
会った時にメーテル(仮名)も口にするほど、イタリアでもこの事件は
大きく報道されてしまった。




***




そんな日本の悲しいニュースを吹き飛ばすべく?メーテル(仮名)と
Wiiでスポーツ!(メーテルのMiiも作った♪)





メ、メーテル、本当にはじめて?!
めっちゃ上手なんだけど・・・(しかも掛け声がスゴイんだけど)

彼女の新しい魅力を発見した。
今度ビリヤードに連れて行こうかしらん。





夜はUEFA/EURO2008にイタリアが登場、国営放送で流れた。
(イタリアでサッカーの試合がテレビで一般放送されるのは、こういう
”イベント的試合”だけなので、ある意味貴重なのだ)






・・・惨敗。トホホ


そんな残念な結末でも、きっとイタリア人はウォーって叫んで飲んで
喋って寝たら、もう次の楽しいことに目を輝かせているに違いない。

ストレスの発散方法なんて、殺生以外にいっぱいあるだろうがよ!
















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「閉口」
まったく、あの自己チュー事件には閉口しました。

犯人は「殺すのは誰でもよかった」と言っているらしい。

『「誰でもいい」なら、テメェ自身を殺しやがれ!!』と感じる今日この頃。
かまかま 2008/06/10(Tue)10:04:48 COMMENT編集
「Re:閉口」
自己中かつ全く腰抜けです。
2008/06/11 05:51
「無題」
秋葉原に住んでいる友人がいて、慌てて連絡を取りました。
無事だったそうですが、30分ほど前に現場を通ったとのことでした。

死刑になりたいから人を殺すってのが判らない。


少佐の言葉を借りるなら
「世の中に不満があるなら自分を変えろ! それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで静かに暮らせ!! それも嫌なら・・・」

ですね。
新入り@会社 2008/06/10(Tue)12:52:17 COMMENT編集
「Re:無題」
あの場に自分がいたら・・・と何度も何度も想像した。
パニックに負けない自分を作ろうと思ったし、蘇生法なども
今一度確認・練習しようと思った。

少佐の言葉が発せられるような強い人間になりたいね。
2008/06/11 05:59
「無題」
昨日あった幼稚園の子育て講座での話ですが、幼児期から自分のストレスを自分で解決させないと、またそれがストレスを生むらしいです。
ストレス発散方法は、小さい頃からしっかり教えてあげないとダメですね。
なんて、偉そうに書きましたが、私のストレス発散方法はカードでの買い物なので、これまた怒られそうですが(^^ゞ


nonn 2008/06/10(Tue)12:54:06 COMMENT編集
「Re:無題」
買い物でストレス発散は女の性(さが)~♪(爆
なるほど・・・ストレス解決方法も教育の一環なんですね。
というか子は親のやり方を見てまねるんでしょうね。^^;
穏やかに上手に道を示したいですね・・・反省。
2008/06/11 06:04
「無題」
殺人犯もそうですが、

死人や怪我人をほったらかして
犯人確保の瞬間の写メール
やり取りしてた野次馬とか
ニュースの中継の後ろで(・∀・)ニヤニヤしてたあほな野次馬共にも

軽い殺意を抱きましたが・・・



それよりもなによりも
高機能なデジカメを持っていながら
メーテルのその光景を撮って公開しなかった
某主婦は重罪なり!

ォゥv('ェ')vィェ

との 2008/06/10(Tue)16:21:54 COMMENT編集
「Re:無題」
確信犯だぜ。ォゥv('ェ')vィェ

そうですね・・今更ながら画像や記事を拝見して、そんな野次馬な人々に
驚いたと同時に、果たして自分がその場にいたら何かできただろうかと
いろいろ考えさせられました。
他のコメントにも書きましたが、蘇生法やパニックにならないイメトレとか
自分にできる範囲で努力したいと思いました。
2008/06/11 06:07
「無題」
罵倒は簡単で良いですね。

事件後ということでアキバにつながる乗換駅の構内にて家路を急いでいたら警官から所持品検査を受けました。

行き交う人波の中のオタっぽい野郎を手当たり次第みたいです。
びん 2008/06/10(Tue)23:28:35 COMMENT編集
「Re:無題」
罵倒?簡単で良い??ストレス解消法のことですか?
罵倒とは穏やかではないですが・・・^^;
(いわれた方はストレス溜まるし(爆)でもイタリア人の常套手段(爆))

>所持品検査
なんだかな~・・といった感じですね。
ナイフの売買規制とかもこれからいろいろあるでしょうが、事件の
根本的なものを見失わずに各方面が正しい対応をして欲しいです。
2008/06/11 06:13
「無題」
あたしもサッカー見ましたよ。
ぼろ負け・・。残念でした。案の定、主人の同僚は試合前にみんな職場から退散したそうです。


外でサッカーをする子供やスポーツ観戦に熱狂する大人を見ると二昔前の日本を思わせます。

いつから日本は自由に遊べずに、そして人を殺してはいけないという当たり前が当たり前で無くなってしまったのでしょう。
ぽも 2008/06/11(Wed)00:35:40 COMMENT編集
「Re:無題」
あはは。やっぱりね。(笑
会社にテレビ置いたらいいのに・・ってダメか。(爆

イタリアってほんと日本の旧きよき時代って感じだよね。^^;
いろいろ不便もあるけど人間臭いっていうか。
そこがなんかあったかいというか。
2008/06/11 06:47
「無題」
罪の無い犠牲者の方々の御冥福を祈るのみです。。



EURO2008、道路は小さな国旗を掲げたクルマでいっぱいで、
CafeにはTVを見る人だかり、、
居酒屋からはおっさんの叫び声(汗
ドイツも盛り上がってます。





マット 2008/06/11(Wed)03:42:47 COMMENT編集
「Re:無題」
ドイツも盛り上がってますか!
成績見たらグループトップですね。^^
イタリア、今後に期待するしかないですがイキナリ3失点は痛い!!(涙
最後は全くやる気がないのがミエミエでした。(;;)
2008/06/11 06:54
「場所の。」
ほんとに。。
一番に思った感想が
coniさんと同じだったよ。
なんで、秋葉原だったのっていう点。
ぽこにゃん 2008/06/14(Sat)00:02:49 COMMENT編集
「Re:場所の。」
そっかあ。^^
ワタシが個人的に思ったのはね・・・池田小の時のように
その場所が”守られた場所”だと感じたからかなあってこと。
歩行者天国で”丸腰の人間”がいっぱいいる場所っていう
イメージもあったのかも・・・下見もしてたみたいだし。
だからこそなんか許せんのよね。
しかもそこに大きな凶器であるクルマで突っ込んだってのが
もう・・・(怒
2008/06/14 06:43
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.