忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ここのところ自宅の目の前のバールが連週末「カラオケバー」に
なっている模様で、25時近くまで陽気な曲や歌声がだだ漏れ。
入店する客がドアを開ける度にその音量は凄まじくアップするので
石の壁って結構防音効果があるんだな・・・と変なところで感心。








なんだか今朝の夜明けは綺麗だなあ・・と思って寝て、朝目覚めたら
久しぶりにグレーな空。
海にいくつもりだったが、どんよりな空の色に行く気が失せて二度寝。
リビングでは相方も娘もごろごろのんびりしていて動かない。


昼、皆で見ていたテレビ(ロケフリで日本のリアルタイムな番組を観覧中)
がイキナリ消える。
作動中だった電化製品も軒並み強制終了

また停電か・・・(涙)

いつになく湿気があって蒸し暑い今日に限って・・・
なによりこのままだと冷蔵庫がおそろしいことに・・・
(この国の冷蔵庫はパッキンうんぬんがヘボいため、定期的に霜取りを
イマドキしなくてはいけないのだが・・あの量の霜がゴッソリ・・嗚呼)


しかしそれにしてもいつもはしばらくすると点くのに、今日はまた長い停電?
念のため自宅のブレーカーを見に行った方がいいのでは?(この国のビル等の
メインブレーカーは地下の駐車場の脇にあったりするので、ひじょーーーーに
面倒臭いのである。しかも屋外に設置されているのでカギが錆びて開かなく
なったりする)と相方にアドバイスするも一向に動こうとしない・・・ので
ちょっとアタマにきながらワタシが行った。


・・・我が家のブレーカーのみが落ちてました。

でも使ってたのはエアコン・洗濯機・パソコンくらい。
あ、ポットを暫定的に使ったか?
・・・と

イタリアではどの電気製品をどの組み合わせで使うか
消費電力と優先順位をよく考えて使わねばならないのである

ちなみに我が家は使用限度45キロワット。(元々は30キロワット)


そんなこんなで日が暮れて、夕食の準備しながら軽く酒を飲む。





梅酒をコーラで割って飲んだらどっと汗が出た。
甘過ぎてたくさんは飲めないかも。
ちなみに梅酒はローマの日本食材店にて購入。



今夜はハンバーグ。この国のミンチは脂身が少なくパサパサになるので
柔らかさを出すためにパン粉ならぬ生パンをちぎって牛乳を浸したものを
たっぷりと。(みんなやってるかもですが・・・)





不自然なものが見えますが、もちろん料理には関係なし。
ワタシのキッチンには、時々こういう料理とは関係ないものがある。











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「カラオケバー(ル..)」
カラオケあるんですね~。イタリア人向けのが(驚。
いま住んでる街には日本人向けしかありません。



今年ドイツは冷夏で、涼しいですよ~。
いま午前1時すぎだけど、外気は15℃。
エアコン要らずっていうか、
窓あけて寝たらカゼ引きそうです。。。



マット 2008/07/14(Mon)08:12:10 COMMENT編集
「Re:カラオケバー(ル..)」
あるんですよ~そのままKARAOKEというネーミングですが
どう見ても地域の「のど自慢大会」。しかもオンチ・・・
ちょっと大きなスーパーとかの屋外バールとかが時々
ダンスホールになったりもします。みんなノリノリです。

ドイツ涼しいんですね!風邪ひかないでくださいね。
実はここ南イタリアも朝夕は結構涼しくて、エアコンは
まだ数回しか使ってないです。昨年は猛暑で水不足だった
ので今年は天国ですね~(><)
2008/07/15 07:28
「無題」
いきなり空が暗くなったら
シェンロン出てきますよ!
さ~願いを言え!
「家内より強くしてください」
それは無理だ私の力をはるかに超えている
   (涙)
カッチャ 2008/07/14(Mon)08:33:08 COMMENT編集
「Re:無題」
今日は「レッドリボン団と悟空の過去」でしたよ!
(ドラゴンボールbyイタリア放送)
日本では興味なかったのに俄然見てます。
ブロリー知らなかったので検索しました。(笑

イタリア人が描くドラゴンってアジアの龍とは
ちょっと違うんですよ♪^^
2008/07/15 07:38
「無題」
霜取り・・・・

とっても久しぶりに聞いた言葉だwww
じょー 2008/07/14(Mon)11:55:34 COMMENT編集
「Re:無題」
ですよね~~~~~~~~(溜息
2008/07/15 07:41
「霜取り」
ノミならぬマイナスドライバーで霜を取っていたら、冷蔵庫の内壁を突き破り、
空気中にオゾンガスを放出し、オゾンホールの原因を作り出したことがあります。。。

地球さん、ごめんなさい。
noroemon 2008/07/15(Tue)03:31:20 COMMENT編集
「Re:霜取り」
うひゃっ!!それはスゴイ。
やはりnoroさんはイタリア人では・・・

ちなみに霜取りは冷蔵庫の電源を落として
自動的に霜を落とすところからスタートで
お願いします♪(笑
2008/07/15 07:54
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.