忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日は青空、されど風があって結構涼しい。
かなり遅めなブランチに素麺を食し、娘と以前見つけた海へ行った。
海を眺めたり走ったりはしていたが、泳ぐのは初めて。
イタリア人は6月から海に行ったりするので、ずいぶん遅い初海だ。






・・・16時前だがこの青!!この時間でも結構ヒトがいてビックリ。

そして太陽の日差し大好きイタリア人に感謝。
木陰ゲットーーー!!!


イタリアに敬意を表し、今日はふたりともおニューのビキニ。
もじもじする娘にハッパをかけ、シンプルかつ大胆?なイエローの
ビキニ(でも下はサーフィン用短パン着用)の母、早速海へ飛び込む。












・・・結構荒れてるかも・・・今日の海。

荒れる波に恐れをなしてかどうかは知らないが、イタリア人たちはみんな
海岸にマ●ロのように寝そべってだーれも海で泳いでいない
波と戯れるのは我々アジア人親子のみ。

娘いわく

「山も海も荒れてる方が面白くてスキー。
ワタシきっとM。」←爆弾発言



・・・と、はしゃぐ我々に感化されたのか?海岸で動かなかったマグ・・
もといイタリア人たちがぞろぞろと海に入り始めた。









まだまだ遊び足りない娘は海。
ワタシは岸でipod片手にイタリア語のコソ勉。

勉強に飽きて手遊びをはじめる母を敏感にキャッチした娘は
速攻で海からあがってきて横でまねっこ。









我が家からクルマで10分もかからない距離のため、着替えも持たず
水着に軽く上着を羽織ってきただけだったので、水着を乾かしてから
クルマに乗らなくてはならない。

乾く間、砂遊びをすることにした。





これがねぇ・・結構イタリア人の興味をひいたらしく、集まる視線。
でも娘と夢中になって作ってしまった。

小さな女の子がこの砂の城をじーっと見ていて、すぐ横で一生懸命
真似して作っていた。





そしてワタシたちがいなくなった後に、この城に棒で水路を作ってくれていた。
ワタシたちがしていたように。


今度はチビッコたちと一緒に遊ぼうかな。


それにしても・・自然と遊んだ後はどうしてこんなに心地よいんだろう。














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「爆弾発言」
そのコトバ…

ダレに教わったのだろうか?(笑)
かまかま 2008/07/15(Tue)12:42:30 COMMENT編集
「Re:爆弾発言」
・・・他にいないでしょうね~・・・(爆)
2008/07/16 06:46
「無題」
短パン履いてない黄色いビキニの写真をUPしれ!
ポンポコリーナは勘弁しといたるΨ(`∀´)Ψケケケ
との 2008/07/15(Tue)15:23:05 COMMENT編集
「Re:無題」
ポンポコって誰のことだよっ。( ̄ー ̄)y-~~
腹筋割るのが目標でジムに通ってるのよ♪(←ウソ)

2008/07/16 06:51
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.