忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





近所のスーパーのレジで並んでいたら、後ろに並んだお兄さんから
チャオ!と挨拶されたが???誰???

すると彼はなにやらゴソゴソとカードを出して指差した。
それは見覚えのあるレストランの名刺。







コスチュームが違うからわからなかったよ~と笑ってごまかしたが
実はワタシはこういうことがよくある。
イタリア人のほうから声をかけられない限り挨拶できない・・
というか、そもそも気がつかない・・・


クルマを運転してる最中でも真横を見て、道を歩くヒトに声をかける
イタリア人には絶対なれないけど。
ちゃんと周囲を見て気がついて、物怖じせず声をかける人懐っこさは
やっぱりイタリア人の素敵なところだし、見習いたいところだなあ。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
君がイタリア好きする美しさなので
声をかけられるのであって、それは宿命なり。
声を掛けられなくなったらその時点で終了

ォゥv('ェ')vィェ
との 2008/09/03(Wed)13:37:00 COMMENT編集
「Re:無題」
えー、そういう主旨じゃないんですが・・・
このときはたまたま男子でしたが女子の場合も
含みますので。マジレス。ォゥv('ェ')vィェ
2008/09/03 20:18
「無題」
「ワタシにないモノ」 ?
   品?
カッチャ 2008/09/03(Wed)18:48:09 COMMENT編集
「Re:無題」
確かに無くなってきたかも。この国のせいね。(笑
でも逆に”日本人としての品性”を保てるようにかなり気を
使うようになりましたわ・・・
ここはそんな日常のストレスを晴らす場でもありますので、
時折炸裂する多少のハッチャケは許してくださいませね・・・オホホホホ
2008/09/03 20:23
「無題」
あ、こないだ食べに来た日本人だ! 位の事だべし?w
との 2008/09/03(Wed)22:56:57 COMMENT編集
「Re:無題」
Certoーーーーー!!!(笑)

でもさ、日本人は外国人になかなか声かけられないよね?
だからやっぱり”他人に対する興味”がスゴイなあと思うわけで。
それって大事だと思うんだよね・・・。
2008/09/04 02:27
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.