忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






金曜日の夜、国際結婚したばかりの友人夫婦を我が家に招待して
手巻きずしパーティを計画。
そのための買出しに娘と出たときの話。


スーパーの棚に3本だけ残っていた好きなお酒。
その時の我々親子の会話。


ワタシ「買い占めようか・・でも無くなっちゃうし・・・。」

娘「お店としては儲かるから全部買ってもいいんじゃない?!」

ワタシ「・・・チッチッチ。君はわかってないね~。この国の店や店員は
儲かることに対してそんなに考えてないって!もし考えてるなら、もっと
在庫管理をしっかりしてるよ。この棚を見てよ。このお酒以外にも空っぽ
の棚がどれだけあるか見てご覧よ・・・売る気全く無いよ?
それより後からもし欲しい人がいたら困るだろうな・・・
ワタシがこれ買っちゃったら無くなったまま、少なくとも数日間は無いまま
だもん、きっと・・・」

娘、ちょっと感情的に「そんな風に決めつけなくてもいいじゃん!!」








しーん。




だって今まで見てきた中で例外なくそんな状態だもん・・・
娘よ、君も2年弱ずっと見てきたであろうに・・・

でもその後ずっと考えて、帰宅してもずっと考えて・・・ちょっと反省した。
自分が経験したこと、見たことは”自分にとっての真実”だろう。
でもそれがそのままイコール他人の真実かどうかはまた別の話。
娘には娘の真実があるのだろう・・・。

自分の考えや体験を真実として他人に押し付けるのはやめよう。
そして気をつけよう・・・とその後、娘に謝ったのだった。











パーティも無事終了。
素敵なご夫婦で楽しい時間を過ごせた。
次回はWii大会かな?!
(会話に夢中で(オール英語なので脳味噌フル回転)ドイツ人な旦那様の
キュートな手巻き姿を撮り損ねた・・・残念!!!)


世界は広い。
そしてきっと・・・ヒトはもっと広いし深い。















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
売る方がそれだけ気にしていないのならば
買う方も在庫切れに対して、そんな気にしてないと思うが・・・

(-ε-〃)b チッチッチッ まだまだ日本人だねーw
との 2008/09/02(Tue)13:40:39 COMMENT編集
「Re:無題」
そんなアナタ今まで生きてきた時間ずーーーーっと
日本から離れてないわけですから、そんな簡単に
ラテンにはなれませんことよ。
素質はあるかもしれないけど。
2008/09/02 22:20
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.