忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





娘と買い物に行く途中、横断歩道の上で轢かれそうになった。
自動車学校の教習中のクルマに。







娘もいたし、結構なスピードで突っ込んできたので思わず怒鳴った。
日本語で


日本でやる「危険回避シュミレーション」なんか生ぬるく感じるほどの
冷や汗&ブチ切れイタリア的交通マナーに日々鍛えられているので
かなりアンテナが鋭くなったと思う。




***





先週末までイタリア・ヴェネツィアで行われた国際映画祭。
日本代表の三作品は残念な結果だったが、
世界の日本に向ける眼差しはかなり好意的だったと思う。
(「ポニョ」と「スカイ・クロラ」がイタリアに来たら見に行くつもり)
今後は常連オジサン監督だけでなく、ルーキーの登場に期待したい。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「強襲?」
イタリアの教習車て、

ワゴンRなのね(ぇ)
かまかま 2008/09/09(Tue)10:21:24 COMMENT編集
「Re:強襲?」
たはは・・・実は車種はわからなかったんです。
テキトーに描いちゃった。(^^;

実際にはどんな車種が多いのか、今度調べてみますネ。
2008/09/10 07:19
「事故だけは・・・」
>冷や汗&ブチ切れイタリア的交通マナーに日々鍛えられているので…

文化の違いですかねぇ

最近まで信号が無かった中国。
だから、優先度など無いです(笑 
行っちゃったもん勝ち!
高速道路逆走も珍しくありません!
だから、オイラもアンテナ利いてますよ。
それでも最近はipod
聴きながら歩けるように
なりました(笑
kenken 2008/09/09(Tue)13:14:17 COMMENT編集
「Re:事故だけは・・・」
やっぱり中国や東南アジアとイタリアって似てるのかなあ。(爆
ベトナム勤務中の義兄がナポリの町並みを見て「ヒドイ!」って
驚いてましたから・・・^^;;

kenkenさんと帰国後語り合うのがヒジョーに楽しみなんですが。(笑
2008/09/10 07:31
「もっと怒ってもいいんじゃ」
怪我がなくて良かったね。
昨日、その話を聞いた後
うちのアパートの前で
方向転換の練習してたのを見てしまった・・。

きゃーーーやめてぇ。

なぜ住宅地の途中でやるんじゃ?
もう少し広いとこもあるのに
愛車にあたるがな・・。
ぽも 2008/09/09(Tue)15:49:47 COMMENT編集
「Re:もっと怒ってもいいんじゃ」
説教したかったけど、所詮我々は外国人。
もちろん何かあったら強く出るけれど・・・
何も無い限りこの国のやり方にアレコレ言えない・・・
口じゃ勝てないしねえ。(苦笑い
2008/09/10 07:34
「無題」
自動車学校が無くていきなり路上教習だったんじゃないかな.
中国ではそうらしい.

うちの嫁さんは生徒3人でお金を出し合って先生に渡して,
無事免許を手に入れたそうですw
おーしゃん 2008/09/09(Tue)22:02:03 COMMENT編集
「Re:無題」
お金を出し合って先生に渡して??
クルマの運転は命がかかってることですので
ワタシはそれなりの真剣な態度で取り組みたいし
取り組みべきだと思ってます・・・
命はお金で買うもんじゃないですしね。^^;
(勘違いだったらすみません^^;;;)
2008/09/10 07:40
「箱庭教習所は存在しないけど」
勿論助手席にもブレーキ付いているんですけどね。(笑)
pallina 2008/09/10(Wed)03:49:00 COMMENT編集
「Re:箱庭教習所は存在しないけど」
教官も乗ってんだろーがよっ!!!
と日本語で怒鳴りました。もちろん。(笑
2008/09/10 07:52
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.