忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





とっても面白かったF1・ベルギーGPを見た後(相方が見るとライコネンが負ける
ジンクス、今日も見事成立・・・
)道を覚えがてら、先週行った大型モールへ。



道中のトンネル付近を通った直後、パトカーやたくさんの何かの破片が・・・

そして目の前に180度ひっくり返ったクルマ。





・・・あまりに衝撃的で写真撮れず。

数台を巻き込んでいたみたいだが・・・乗員の無事を祈ると同時に
ひっくり返って痛々しいクルマのことを想う・・・





その後スムーズに着いたモールの駐車場ではなにやらカーイベントが。






やっぱりティグラに目が行く。(笑)
写した時には閉められていたが、ガルウイング仕様だったようだ。

車内を覗くとメーターパネルが虎画面。(笑)







↓こちらのティグラもちょっと昔のヤンキー仕様?!








ハネウマ貼っちゃったりファイヤーパターンを逆向きに貼っちゃってるの、
ちょっと恥ずかしいかも・・・






インテリアはなんかファンタジーの世界っぽいデザイン???
ちなみにこのティグのメーターパネルも虎画面。(笑)
イタリアで流行ってんのかな??
・・・・ワタシとは方向違うな。(笑)


辺りに張ってあったイベントポスターには「チューニングカー」って
書いてあったけど・・・どっちかというとスポコン(ドレスアップ)系で、
しかも出来がどれもイマイチな感じで、個人的にはちと残念。


そんな中にもやっぱりいたチンクエ軍団。












チンクエだから許す!!なんでもアリだしカワイイ!!




・・・ただこれにはちょっとビックリ!!!









妙な迫力が・・・

ちなみにナンバーは55555。
チンクワンタ・チンクエミッラ、チンクエチェントチンクワンタチンクエ。





おまけにシートはちゃんとスバル。
(笑・・つかワタシの写りこみ半身のせいで見難い)
時間が許せばオーナーさん探してお話を聞いてみるべきだったな・・・
ギャグなのかマジなのか・・・そしてスバリストなのか。(笑)





そして帰り道、車道を堂々と闊歩するカウボーイ・・じゃなくて
上半身裸でしょぼい木枠の馬車?に乗る日焼けオジサン発見。





シャッターチャンス逃してオジサン写せず・・・すごく悔しいっ。
そんなまったりな週末なのだった。
















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「きれいな線」
皆さん色々とペインティングで飾られて、楽しまれていますね。
良し悪しは別として、オリジナルの車のデザインは、完璧に日本は負けていると感じています。
ヨーロッパ、特にイタリアの車の線は、日本人の感覚では無理なような気がいたしております。
ファルコン URL 2008/09/08(Mon)07:28:31 COMMENT編集
「Re:きれいな線」
こちらの人々はデザイン重視!!ですから(爆
見た目を非常に大事にします。機能や効率なんて
二の次・・というか考えないに等しいかも。^^;

クルマを選ぶ基準はヒトそれぞれでしょうが、
やっぱりカッコイイクルマに乗りたいですよね♪
2008/09/09 01:36
「無題」
(笑)写真1ティグラ小学生が書いたファイヤーパターンみたいだしバンパーの色合ってないような気がする。
写真2ティグラ・・・そのトラ見ると大阪のオバちゃんってかんじだな。
何でハネウマ?(爆
ボンネットダクトは抜きでラジェター後ろなのでOK
チンクエは
ワインレッド?マルーン?これが一番良いけどエアブラシいらない。
スバルカラーはもしかしてエンジンが水平対抗?(核爆
オジサン写ってるじゃん
上半身裸じゃなくて裸同然じゃん
縄がSMぽいし目隠しまでされて良い!
確かに日焼けしてるね~
・・・ん!これ馬?・・・
ヤッパ一番欲しいのはコイツだね。
その日によってパワー違うしメンテ大変なヤツがオラは好き。
この写真は追い抜かれているところでしょ?(笑
カッチャ 2008/09/08(Mon)16:22:00 COMMENT編集
「Re:無題」
カッチャ様!!粋なコメント毎度どうもです。^^
ティグラの件はワタシと考えが似ています。(笑
個人的には「チューニングカー」が見たかったの
ですが・・・

最後の一馬力ですけどいいの?(笑
2008/09/09 01:38
「無題」
なんだか、チンクエ小隊は
ファミレスのレジ前に並んでそう(^^;;
みけ 2008/09/08(Mon)19:26:10 COMMENT編集
「Re:無題」
あっはっは!
チープでファニーだよね?
でもそれでもOKなのがチンクエの魅力なんだろうなあ。
イタリアが生んだある意味”スーパーカー”です。
フェラーリに唯一勝てるかも?(笑
2008/09/09 01:40
「無題」
しまった~
最後に座布団持っていかれたような気がする。

一馬力か~
なるほど~
メモメモ!
カッチャ 2008/09/09(Tue)12:38:16 COMMENT編集
「Re:無題」
メモしなくてもわかるっしょ~(笑

大喜利か?!(爆)
2008/09/10 07:27
「55555」
ここまでチンクエをカラーリング&ワッペンだとびっくりというか驚異ですね。
個人的にはベロを出したチンクエが好みです。

TIGは日本ではさすがにあそこまでの人は見たことありませんでした。まぁアフターパーツ自体が少ないんで・・・という感じでしたが。
noroemon 2008/09/10(Wed)00:55:38 COMMENT編集
「Re:55555」
ティグラを弄る人はこういう方(どういう方??)が
多い気がします・・・イタリアには。
ヤンキーっぽいのかしら・・・^^;;

ベロだしてんとう虫チンクエ、ワタシも好きでした。
しまった!日本から送ってもらったてんとう虫マグネット
渡すんだった!!(><)
2008/09/10 07:43
「・・・」
人の趣味は個人的主観によって大きく変わる訳ですが,,,,

趣味悪いなぁ〜〜

冗談みたい。。。
marque URL 2008/09/11(Thu)17:43:16 COMMENT編集
「Re:・・・」
冗談かもですね?(爆

でもまあ個性的という点では面白いかも。
さすがにハネウマやトウギュウをこんな風に
弄ってるのは見た事ないですし。(笑
2008/09/12 00:09
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.